Sniper Elite:Resistanceのおかげで、ゲームパスは2025年に強打で始まります
- スナイパーエリート:抵抗は新しいゲームプレイ機能の点で針を動かしませんが、それでもプレイするのは爆発です
- 発売日: 2025年1月30日
- Xbox Game Pass Tiers: ゲームパスアルティメットとPCゲームパス
「それが壊れていない場合、それを修正しないでください」は、Sniper Elite:ResistanceのRebellionの設計原則のように見えます。基本的に、フランチャイズへのこの新しいエントリは、より多くのメインキャラクターといくつかのオプションの時間ベースのミッションがボルトで固定されたより多くのスナイパーエリート5です。
シリーズで初めて、スナイパーエリートには新しい主人公がいます。 Sniper Elite 5と並行して実行されるストーリーでは、特別作戦エグゼクティブ(SOE)のエージェントであるHarry Hawkerとしてプレーします。HarryHawkerは、フランスの抵抗と協力して新しいナチスのスーパー武器を見つけて破壊します。以前のスナイパーエリートゲームのいずれかをプレイしている場合は、クールで安っぽいカールフェアバーンがセンターステージに登場することに慣れます。反乱が新しい方向に抵抗を試みようとするのは興味深いことですが、生意気なハリー・ホーカーはフェアバーンほど象徴的なものではありません。彼の絶え間ない繰り返しのクイップと樹皮が非常にすりおろしていることがわかりました。そして、それはあなたをかゆみにさせます、今は静かにしてください。それでも、キャラクターとプロットは、スナイパーエリートの中心的なステージを実際に獲得したことはありません。ここのゲームプレイがすべてです。
Sniper Elite 5に精通している人のために、抵抗で何を期待するかを正確に知ることができます。初心者にとっては、いくつかの目的を備えた豪華なサンドボックスに陥ります。これらの目的は、ファイルの拾い、インテリジェンスの収集から、対空電池を破壊し、価値の高いターゲットを取り出すことにまで及びます。もちろん、ナチの兵士の負荷は、あなたの邪魔になる唯一のことです。あらゆる順序で各目標にアプローチすることができ、それぞれをどのように完了するかは完全にあなた次第です。あなたは座って、できるだけ多くの兵士を狙撃しますか?それとも、すべての銃の炎の争いにぶつかりますか?プレーヤーの選択は、スナイパーエリートシリーズの重要なコンポーネントであり、ここでは消えていません。私は、どんな方法でもミッションを引き受ける絶対的な自由を持っているのが大好きです。
これらのミッションの8つは、技術的には9つありますが、最後のミッションは実際にはカウントされません。各レベルは、いくつかの優れた長距離狙撃用の見晴らしの良い場所で巧みに設計されており、四半期の戦闘用のより多くの閉所恐怖症の領域です。真剣に、反乱はその優れたレベルのデザインでここで称賛される必要があります。悪魔の大釜採石場のミッションやデッドドロップシティレベルで、すべての隅々を探索することは一度も退屈しませんでした。また、狙撃に飽きていることもありませんでした。その見事にgory X線キルカムはとても楽しいものであり、頭蓋骨を通して弾丸のひび割れを見たり、眼球を爆発させたりすることは決してありません。
何が体験をさせたのか、いくらか不安定な敵のAIでした。何度か、私は敵が階段の飛行を歩かないことを発見し、絶え間ない口histと銃声さえも銃声を備えた建物に誘惑されたにもかかわらず、彼らは騒音がどこから来たのかについて困惑している。また、敵が壁を通して見ることができるいくつかの例、つながりがないステルステイクダウン、そして私が仕事ではなくネズミの毒でナチスの将校を殺す必要がある片側のミッション(ネズミの毒は私の在庫から消えました)をいくつか持っていました。 RebellionにはいくつかのAIバグを修正する計画があるため、これらが後の更新でソートされる可能性があります。
レベル、完全な目標、敵をどちらに合わせて派遣しても、XPが授与されます。このXPは、ホーカーのスキルと能力をアップグレードするために使用できます。悲しいことに、RebellionはSniper Elite 5からレジスタンスに同じスキルツリーを越えてコピーしたようです。そのため、ここで混乱させるエキサイティングな新しいスキルはありません。ただし、今回はさまざまな武器がたくさんあります。ミッションやさまざまな収集品を見つけることで特定の目標を完了すると、それらのロックが解除され、一連のカスタマイズオプションがあり、使用するツールが増えます。これにより、スナイパーエリート:レジスタンスの再生可能性が追加され、各レベルの異なる出発点を見つけて解き放ちます。
演奏中に見つけることができる新しい収集品の1つは、プロパガンダのポスターです。キャンペーン全体に8つのポスターが隠されており、かつて集められた特別なプロパガンダミッションのロックを解除します。プロパガンダミッションは、ここでゲームに唯一の新しい追加です。これらの課題では、あなたは抵抗戦闘機としてプレーし、特定の条件下でできるだけ多くの敵を殺すために時計に立ち向かいます。いくつかのミッションでは、遠くからしか狙撃できませんが、他のミッションでは、ロケットランチャーと機関銃を使って外出することができます。これらのミッションは、少しインスピレーションではないにしても、問題ありません。それでも、彼らは少しの再生可能性を提供し、高スコアの追跡に興味がある人にとっては素晴らしいことです。
マルチプレイヤーに関しては、残念ながら、レビュー期間中にこれをテストすることはできませんでした。また、協同組合やサバイバルモードのプレイヤーを見つけることができませんでしたが、私が知る限り、ここではスナイパーエリート5と比較して違いはありません。マルチプレイヤーのすべてのモードです。
しかし、私がテストしたのは、侵略モードでした。侵略モードを使用すると、敵の狙撃兵として別のプレイヤーのゲームに参加し、楽しみを台無しにすることができます。私は良い侵略モードが大好きで、スナイパーエリートは常に絶対的な喜びです。もちろん、設定のままにしておくと、他のプレイヤーにもゲームに侵入させることができます。これが追加する緊張のレベルは素晴らしいです。あなたは常にその敵のプレイヤーに目を光らせており、地図の反対側の茂みに隠れており、あなたの立場を捨てないように特別に注意しています。それは素晴らしいことであり、私の意見では、Sniper Eliteよりも優れたゲームはありません。
達成面では、私がプレイしている間、リストはライブではありませんでしたが、通常のキャンペーンの成果、レベルで特定のタスクを完了するための成果、および特定の武器や機器で敵を殺すための累積的な成果があります。本物の難易度でゲームを完了するための成果もあると思います。
まとめ
スナイパーエリート:レジスタンスはスナイパーエリート5への安全なフォローアップであり、新しい機能やゲームプレイメカニックの点であまり追加されません。プレイヤーに多くの選択と自由を与えるゲーム。各キャンペーンレベルは、できるだけ多くの楽しくて再生可能性を提供するように巧みに設計されており、そのシリーズの長距離スニッピングは、その輝かしくゴリーX線キルカムのおかげで、決して古くなっていないことで有名です。
*ショーンは、スナイパーエリート:XboxシリーズXの抵抗を20時間かけて費やしました。出版社によってレビューコードが提供されました。