ロシアの改造グループは、Rockstarの親会社Take-TwoのYouTube Takedownsに直面して、「GTA Vice City NextGen Edition」をリリースしました。
革命チームと呼ばれるグループからの人目を引くMODは、2002年の副都市から2008年のGTA 4に世界を移植、カットシーン、ミッションを移植しています。
ビデオの説明で、Moddersは、Take-Twoが「警告や連絡をとることなく」YouTubeチャンネルを「削除」したと述べました。
「MODの開発に特化した数百時間のストリームを含む、膨大な努力と時間がチャネルに投資されました」と声明は続けました。
「さらに、私たちはコミュニティの重要な部分であった国際的な聴衆とのつながりを失いました。 GTA Vice City NextGen Editionのティーザートレーラーは、1日以内に100,000回以上の視聴と1,500のコメントを獲得しました。残念ながら、チャネルは回復の可能性なしに削除されました。
「これは彼らからの残酷な動きでしたが、私たちはそれに影響を与えることができないので、私たちはすでに状況を受け入れています。さらなるアクションがどのようなアクションが続くかわからなかったので、私たちはコメントすることを控えました。そのため、リリースを混乱させる可能性のあるリスクを負わないことにしました。
「過去2日間は、リリースが非常に異なって想像していたため、チームにとって感情的に厳しいものでした。しかし、それはもう重要ではありません。
「今最も重要なことは、約束された日付にプロジェクトをリリースしたことです。それが公開されたままであるか、それを倒すための要求があるかどうかは不明です。私たちは再アップロードに反対していませんが、私たちはあなたがそうすることを公然と奨励することはできません。あなたが健康だと思うようにしてください。」
Moddersは、もともとGTA Vice City NextGenエディションがGTA 4の正当なコピーを「パブリッシャーに敬意を示すために」再生することを要求することを計画していたが、現在、スタンドアロンのインストール対応パッケージとしてリリースされていると述べた。
「現在の不確実性に照らして、可能な限り幅広い視聴者に対するMODの安定したパフォーマンスを確保するために、この変更を行わなければなりませんでした」と彼らは言いました。
明らかに、Take-Twoは、modのビデオを削除するためにすでに機能していることを考えると、ここでのModdersのアクションについて薄暗いビューを取得します。しかし、グループは反抗的なままで、「この変更は、商業的な利益なしに絶対に無料です。このプロジェクトは、ファンのためにファンによって作成されました。 Revolutionチームは、元のゲームの開発者(出版社ではない)に感謝しています。
「象徴的なゲームへの関心を維持することを目的としたインタラクティブなインタラクティブなブロックの改造イニシアチブを取り入れるのは非常に残念です。おそらく、私たちのプロジェクトは、改造コミュニティ全体の先例として機能するでしょう。」
Take-Twoは、Rockstar関連のTakedownsで評判があり、その結果、改造コミュニティとの緊張した関係があります。同社は、このAIを搭載したGTA 5ストーリーモードMODとRed Dead Redemption 2のこのVR ModのようなさまざまなMODを削除するようにModdersに依頼することで有名です。最近のLiberty City Preservation Project Takedownは、ロックスターのように直接的な先例がなかったわけではありません。 GTA 5内のGrand Theft Auto Vice Cityを再現しようとしたMODのテイクダウンを発行しました。
興味深い開発の1つは、Take-TwoがMODを倒すことに関しては賢明であるが、時々 それらの非常に改造者を雇います ロックスターゲームで働く。そして、Vice City ModのようないくつかのMODは、ロックスター自体がこれらのゲームのリマスターを発表するためだけに倒されました。
しかし、1人の元ロックスター開発者がここでの会社の行動を擁護し、Take-TwoとRockstarの両方がビジネス上の利益を保護していると述べています。
「Take2/r*は商業会社です」と元ロックスターゲームのテクニカルディレクターObbe vermeij ツイート。 「彼らは彼らのビジネス上の利益を妨げる改造を倒します。
「GTA4のVC NextGen Edition Modは、決定的なエディションと直接競合します。 Liberty City Preservation Project(GTA4 In GTA5 Engine)は、GTA4リマスターの可能性を妨害します。 (彼らがそれに取り組んでいるかどうかわからない。私は彼らがすべきだと思う。)
「それについて怒る意味はありません。これが企業がすべきことです。私たちが期待できる最善のことは、彼らが彼らのビジネスに干渉しないMODを許可することです。 DCA3(DreamcastのGTA3)など。 AFAIK彼らは最近、これらのプロジェクトを継続させることについてまともです。」
今の問題は、MOD自体を倒すために2つの作業を取り入れることですか?
ウェスリーは、IGNの英国のニュース編集者です。 @wyp100のTwitterで彼を見つけてください。 Wesley_yinpoole@ign.comでWesleyに連絡するか、wyp100@proton.meで機密に連絡できます。