大学の学生を運ぶバスとトラックがブラジル南東部の高速道路で衝突し、12人の乗客を殺し、21人を負傷させたと当局は金曜日に述べた。
負傷したトラックの運転手は、サンパウロ州のリベラオプレト市近くの高速道路で木曜日の夜遅くにcrash落の現場から逃げようとしたが、捕まって入院したと当局は述べた。彼は後に、現場から逃げようとし、不本意な殺人と身体的危害を加えたとして告発されました。
死者は全員、フランカ大学の学生だったと当局者は言った。負傷者はこの地域の病院に運ばれましたが、ほとんどが釈放されました。負傷者の1人は「頭蓋外傷」に苦しんでおり、他の3人は入院し、安定した状態にあるとAFP通信社は報じた。
地元のテレビ局は、バスを示すクラッシュシーンの画像を放送し、左側は衝突で完全に破壊されました。
TarcísiodeFreitas知事は、事故が発生したSao Paulo州で3日間の公式喪を宣言しました。
「私たちは、バスとトラックを含む恐ろしい事故で12人の学生を殺したこの悲劇の悲しいニュースに目覚めます」 Freitasはソーシャルメディアに書いています、付け加えてください:「彼らは彼らの夢が短くなるのを見ました。」
大学はaで言った ソーシャルメディアに関する声明 「この困難な時期にサポートを必要とする直接的な影響を受けたすべての人々に「サポートと心理的支援」を提供していました。
運輸省によると、2024年にブラジルの交通事故で10,000人以上が死亡しました。
12月には、旅客バスとトラックの間の別の衝突 38人を殺した ミナス・ジェレー州の高速道路で。
昨年9月、コリチバワニのフットボールチームを運ぶバスが道路をひっくり返り、3人を殺しました。バスは、南部の都市のキュリチバからリオデジャネイロでの試合に移動していました。ゲームは致命的な事故に続いてキャンセルされました。