バチカンは火曜日に人工知能の絶え間ない監視を求め、テクノロジーの「悪の影」の可能性について警告しました。
カトリックの忠実な人々に助言することを目的とした新しい文書で、教会は、この技術は「その豊かさを置き換えるのではなく」、人間の知性を補完するために使用するべきだと警告しました。この文書は教皇フランシスによって承認されました。彼は、人工知能の適用は倫理的および道徳的な考慮事項に基づいているべきだと繰り返し警告しています。
「人間が決定を下すために呼ばれているすべての地域で、悪の影もここに迫っています」とバチカンは論文で述べた。 「この技術の道徳的評価は、それがどのように向けられ、使用されるかを考慮に入れる必要がある」と付け加えました。
この論文は、「最後の時間にわたって有機的に発展してきた多くの既存の資料の統合」であり、関係、教育、戦争、仕事に対するAIの効果を見るためにフランシスの過去の声明と著作を引き出しています。ポール・タイ、それに取り組んだ人の一人。この論文は、AIの専門家を含むさまざまな専門家と協議して、バチカンのチームによって6か月にわたって書かれました。
この論文は、バチカン文化教育省のスポークスマンであるTighe神父は、「ある意味で倫理的懸念に形を与えることが人間であることを理解することを理解しようとしています。
この論文は、誤った情報を広める可能性のために、社会が構築されている信頼を破壊するAIの可能性について警告した。 「AIに生成された偽のメディアは、社会の基盤を徐々に損なう可能性があります」と文書は述べています。 「この問題には、特にAI制御または影響を受けたメディアを介して誤った情報が発生することが意図せずに広がる可能性があるため、慎重な規制が必要です。
「そのような広範な欺ceptionは些細な問題ではありません。それは人類の核心にぶつかり、社会が構築されている基礎の信頼を解体します。」
それは、AIが生成できる「孤立の有害な感覚」と、「特定の課題」を子どもたちに非難しました。 」
この文書は、AIを使用して教皇が「テクノクラートのパラダイム」と表現したものを前進させるために使用できるという懸念を引用しました。これは、世界の問題は技術的手段だけで解決できるという信念です。 「すべての人の生活を改善するのではなく、代わりに不平等と紛争を生み出したり悪化させたりする技術開発は、真の進歩とは呼ばれません」と、フランシスの2024年を引用して文書は述べています。 平和の世界の日。
仕事に関して言えば、この文書は、「目標は、技術の進歩が人間の仕事にますます置き換わることであるべきではないだろう。これは人類にとって有害だからだ」また、「労働者を単なる「機械のコグ」に還元する」ことは決してありません。 AIが広がるにつれて、国際社会にとって最優先事項になります。
この論文はまた、「荒廃の認識が低下した」というリモート制御の武器でテクノロジーを使用し、「戦争の巨大な悲劇に対するさらに冷たく孤立したアプローチ」をもたらすことに関する懸念を繰り返しました。
この論文は、「いくつかの強力な企業の手における主流のAIアプリケーションに対する権力の集中」について警告しました。これらの企業は、「侵略的であるのと同じくらい微妙なコントロールの形態を行使することができ、良心と民主的なプロセスの操作のためのメカニズムを作成する」と文書は述べています。 2019年のドキュメントを引用 フランシスによって。
フランシスは先週、スイスのダボスにある世界経済フォーラムの政治的、経済的、ビジネスリーダーへの演説で、AIに関するAIに関する懸念をますます提起しています。そして、昨年のイタリアでの7つの会議のグループで、フランシスは世界の指導者に、AIは「複雑な画期的な変換を特徴とする新しい社会システムの創造に貢献する真の認知産業革命を表す」と語った。
今月、バチカンは釈放されました ガイドラインのあるドキュメント 独自の壁内でAIを使用するために、そのアプリケーションを調整します。