- テレビ企業は、YouTubeの長期的な視聴の成長を促進しています。
- フルレングスのエピソードを配布し、フレネミープラットフォームのオリジナルを作成している人もいます。
- 英国のチャンネル4やフリーマントルのような企業は、そこで新しい視聴者と収益を見つけています。
多くのテレビ会社は、YouTubeと戦おうとするのをやめ、代わりにその台頭を受け入れています。
テレビは、人々が米国でYouTubeを見て、モバイルとデスクトップを打ち負かしているトップの場所になりました。そして、ますます、ハリウッドは視聴者がそこを見るためのショーを提供しています。
「長い形式のコンテンツは現在YouTubeで押しつぶされています」と、メディア業界のアナリスト、エヴァン・シャピロはBusiness Insiderに語りました。 「主流のメディア企業は、YouTubeを既存の長い形式のテレビの図書館でプログラミングすることで、それに傾いています。」
このコンテンツは、フルレングスのエピソードや映画から、プラットフォーム用に作られたオリジナルショーにまで及びます。
現実のテレビとゲームショーのスペースの企業は特に活発です。
イギリスの放送局ITVは最近攻撃しました YouTubeを扱ってください プラットフォームに「ラブアイランド」や「私は有名人」のような数百時間の人気番組を投稿します。
「The Price Is Right」や「Halting To Halting」などの長期にわたる人気のあるフォーマットで知られるプロダクション会社のFremantleは、過去数年にわたってYouTubeの存在感を拡大しており、現在はYouTubeで1,500チャンネルと320億の視聴を展開しています。 YouTubeとFacebookを合わせて。スクリプト化されていないプロダクションの巨大なバニジェイには、YouTubeに「Big Brother」や「Master Chef」などの75,000時間のフルレングスショーがあります。また、過去1年間、英国のチャンネル4は、YouTubeでライフスタイルショーとドキュメンタリーのフルレングスエピソードの共有を増やしました。
メディア企業による動きは、ライフスタイルの内容を超えています。
ワーナーブラザーズディスカバリーは今月、HBOとマックスで放映された翌日にYouTubeに「先週の今夜」エピソードをYouTubeに置き始めました。以前は、視聴者はYouTubeで新しいエピソードをキャッチするために4日間待たなければなりませんでした。 WBDはまた、数年間YouTubeで古いフルレングスの映画を製造しており、最近、視界を向上させるためにYouTubeの無料映画やテレビ番組のハブから独自のチャンネルに移動しました。
YouTubeの否定できないリーチの別の兆候では、一部の企業はプラットフォームのオリジナルショーを作成し始めています。
Paramount GlobalのNickelodeonが最初に作成されました YouTube用のアニメシリーズ、「キッド・カウボーイ」、そしてもっと来ると言った。
Fremantleは、YouTubeのオリジナルの作成も開始することを決定しました。コメディビデオポッドキャストを含む、制作には2つのオリジナルショーがあります。 「空の高さ」 ここで、ホストは陰謀理論にリフし、さらにいくつかはパイプラインにあります。
「約18か月前、私たちは自分自身を将来的に守る必要があると判断しました」と、フリーマントルのオリジナルプロダクションのコンテンツ戦略責任者であるブライアンラベットは言いました。 「ケーブル、ブロードキャスト、ストリーミング、私たちのビジネスの大きな部分であり、私たちはそれを本当にうまくやっています。しかし、他に何ができるでしょうか?」
ジョン・オリバーは「今夜の先週」で。 HBO
YouTubeは無視するのが難しくなっています
YouTubeが持っているように テレビ画面の目的地として自分自身を固めました、それはハリウッドのプラットフォームの周りの会話を変えました。 YouTubeは、単にユーザーが生成した短いクリップの場所と見なされているだけではありません。
ストリーミングデータ分析会社 デジタル私は見つけました 30分以上続くビデオは、2024年10月に米国のプラットフォームでの総視聴の73%を占め、前年から8%増加しました。
YouTubeでの長型の視聴が増加しています。 デジタルi
YouTubeは、無料のストリーミングテレビに関しては、町で唯一のゲームではありません。出版社は、Roku ChannelやFox’s Tubiなどの他の無料のビデオプラットフォームにフルレングスの映画やテレビを配布しています。 Tiktokを試してみると、最大60分間のビデオが許可されています。しかし、業界のインサイダーは、一般的にYouTubeが最大の機会であると言います。なぜなら、企業はそこにビデオを簡単にアップロードし、出版戦略を制御し、膨大な視聴者にリーチできるからです。
YouTubeのアピールは、出版社ごとに多少異なります。
Nickelodeonのような子供のメディア企業は、YouTubeがコアオーディエンスにとってますます選択のプラットフォームであることを認識しています。
「先週の今週」の場合、決定に詳しい人は、YouTubeのドロップを上げるための呼びかけがオリバーを満足させるために行われたと述べました。彼らは、YouTubeのリリースを遅らせることは、とにかくWBD自身のチャンネルでのショーの視聴者を助けなかったと付け加えました。この人は、戦略について議論することを公に許可されていなかったため、匿名を求めました。彼らのアイデンティティはbiに知られています。
FremantleやWBDなどの企業では、古いショーや映画の膨大なカタログがあり、YouTubeはほとんどのニッチなショーでさえ視聴者のポケットを発掘できます。
「これらは非常に人気のある10年前のショーです」とラベットは言いました。 「(無料のオンデマンドストリーミング)チャンネルでそれらを放映できることは、まったく新しい収益源を与えました。これはほとんど受動的な収入です。」
YouTubeは、ショーがテレビで見逃した視聴者を見つけるのにも役立ちます。
チャンネル4プット」ヒュー・デニスとの巨大な家、「コメディアンが他の場所にフロップした後、コメディアンがビッグハウス内の視聴者を連れて行く場所。観客はYouTubeでおかしくなり、ストリーミングで視聴者が刻みました。
YouTubeは新しい広告収益と視聴者を提供できますが、ナビゲートするのが難しい場合があります
YouTubeでフルレングスのコンテンツを正常に再発行することは、必ずしも迅速または簡単ではありません。
ショーはしばしば地元および海外の権利の結び目で絡み合っており、生産者がYouTubeでそれらをまっすぐに落とすことを妨げます。また、視聴者と一緒に着陸するために、古いショーをパッケージ化する方法を理解するのに時間がかかる場合があります。
チャンネル4は、戦略を磨くために数ヶ月間テストしました。会社はYouTubeの年齢制限を回避するために言葉を誓い、タイトル、サムネイル、キーワードを釘付けにしたため、プラットフォームのアルゴリズムがビデオを表面化するようにしました。そして、それはYouTubeの視聴者のためにその膨大な量の資料をキュレートしなければなりませんでした。たとえば、警察と救急車の救助に関する「ブルーライト」緊急サービスドキュメントが視聴者とうまく機能していることがわかりました。
YouTubeへの公開では、メディア企業はまた、ライセンスまたは視聴者の収益の潜在的な損失を考慮しなければなりません。そのため、視聴者はYouTubeで他のプラットフォームにとって価値が低い古いショーを見る傾向があります。
チャンネル4の4studioのマネージングディレクターであるMatt Risley氏は、次のように述べています。
それにもかかわらず、チャンネル4を含む多くのメディア企業は、YouTubeから有意義な広告収入を得て、新しい視聴者にリーチしていると感じています。
リズリーは、プレミアム出版社として、放送局はYouTubeで独自の広告を販売することが許可されていると述べました。彼は、チャンネル4は、YouTubeがプログラムで広告を販売した場合に得られる広告レートの最大5倍を占めており、YouTubeとその他のソーシャルチャンネルを合わせて公開していることは現在、会社の8桁のビジネスであると述べました。
「これは私たちのコンテンツのためにはるかに長い尾を作る方法です」と、Banijayの権利の販売、買収、および共同制作のEVPであるMatt Creasey氏は述べています。 「そして、広告主もYouTubeに移動しています。」
他の企業は別のタックを取ります
ディズニーは、2024年にプラットフォームのトッププレスクールチャンネルである「Bluey」など、YouTubeでショーのいくつかを利用可能にしました。
しかし、ディズニーやNBCuniversalのようなメディアの巨人は、数十億ドルを費やして独自のストリーミングサービスを構築して、すぐにYouTubeでフルレングスのカタログの巨大な帯をシャベルで絞ることを期待しないでください。
そして、NetflixとAmazonは、深いポケットと大規模な視聴者を備えており、従来のテレビライバルとは異なるアプローチをYouTubeに取り組んできました。これらの企業は現在、独自のプラットフォーム用に人気のあるYouTuberを使用してショーをライセンスまたは作成しています。
とはいえ、一部のメディアの幹部は、業界が成熟するにつれてYouTubeと有料のストリーミングサービスの間の相互作用のみが増加するのを見るだけだと言います。
「YouTubeの聴衆と力は否定できません」とLovettは言いました。
結局のところ、コンテンツをさまざまな視聴者に配布することは、長年メディアの主力でした。一部のハリウッド企業は、最近、自分のストリーマーを搭載するためにコンテンツを買いだめした後、現金を探しているときに、ライセンスゲームに大きな方法で戻ってきました。たとえば、HBOの「Sex and the City」やディズニーの「Gray’s Anatomy」などの貴重なショーがNetflixに戻ってきました。
彼らはいつかYouTubeに行くことができますか?