YouTube と Netflix が子供向け番組のビジネスをどのように変えるか

午前7時です、あなたの子供たちが何をストリーミングしているか知っていますか?

消費者直販ビデオ時代の派手な番組は大人をターゲットにする傾向がありますが、オンライン サービスを構築しようとしているエンターテイメント企業やメディア企業にとって、子供たち、実際、非常に幼い子供たちも重要な市場です。

純粋な観点から言えば、この分野で最大のプレーヤーは YouTube です。あ 米国の調査 今年初めに子どもと親の割合によると、子どもにとって最も人気のあるプラットフォームは YouTube であり、2 歳から 12 歳までの青少年の 83% が最近 YouTube でコンテンツを視聴したことがわかっています。 Precise TVのデータによると、サブスクリプションベースのサービスでは、Netflixが34%で第1位となり、より明らかに若者に焦点を当てたDisney+が31%で続いた。

子供向けの堅牢なライブラリを用意することは、ストリーミング サービスが加入者を維持し、エンゲージメントを高めるのに役立つ重要なツールです。若い子供たちは同じ番組や映画を繰り返し見る傾向があり、最新の派手なエミー賞候補者を気にしたり、お気に入りの番組の最新エピソードを心配したりする可能性は低くなります。

しかし同時に、企業は、特に特別エピソードや映画の場合、新規加入者を獲得する上で、子供たちの重要性を過小評価している可能性があります。ダブリンを拠点とする子供向けコンテンツを専門とするメディアコンサルタントのエミリー・ホーガン氏は、今年の「ザ・サイン」は、Disney+で配信されているオーストラリアの高評価シリーズ「ブルーイ」の特別な長編エピソードであると指摘する。

「離脱の防止は、子供向けコンテンツで起こっていることを私たちが知っていることの 1 つです」とホーガン氏は言います。 「しかし、子供の意見が購入の決定にどれだけ影響しているかは十分に考慮されていないと思います。」

ホーガン氏は、子供向けコンテンツがオンラインでどのように機能するかを何年も研究してきました。で 最近の報告、彼女はカリフォルニア州ロスガトスの巨大企業の6か月間のデータドロップを利用して、Netflixの子供向け番組や映画を深く掘り下げました。彼女は今週ワイドショットで発見と洞察について語った。

YouTube の幼児向け番組が Netflix で独占

Netflix で膨大な視聴数を生み出している子供向けシリーズの多くは、大手サブスクリプション ストリーミング サービスでスタートしたわけではありません。代わりに、それらは YouTube から生まれました。これは、幼い子供向けに作られた教材には確かに当てはまります。ホーガン氏による同社データの分析によると、2023年下半期のNetflixの子供向けカタログの上位9番組は幼児番組が占めた。これら 9 件のうち、4 件は YouTube から直接提供されたものです。

最大の例は、Moonbug Entertainment が所有するユビキタスなアニメーション音楽を多用したプログラム「CoComelon」です。 取得した 2021年に元ディズニー幹部のケビン・メイヤーとトーマス・スタッグスのキャンドル・メディアによって発表されました)。

私の同僚のサマンサ・マスナガが最近書いたように、「CoComelon」は子供向けメディアの定番となり、スピンオフ、ビデオゲーム、おもちゃ、ライブツアー、おはなしタイムポッドキャストを生み出している一方で、上映時間やコンテンツの種類についての疑問も生じています2。 – 歳の子供は、もしいるなら見るべきです。そのため、小さなお子様がいる一部の家庭では、「ココメロン」とその類似品は密輸品とみなされています。しかし、一般的に、親は Netflix が YouTube よりも安全なデジタル空間であると考える傾向があるとホーガン氏は言います。

「プリスクールがトップに入るのは必ずしも驚くべきことではないが、トップ10に入る量は非常に重要だと言えるだろう」とホーガン氏は語った。 「また、就学前のショーが大ヒットすると、それが非常に大規模になる可能性があることもわかっています。」

それは、昨年下半期に合計約 2 億回の再生回数を記録した「ココメロン」とその Netflix オリジナル スピンオフ「ココメロン レーン」だけではありません。幼児向けセットのその他の人気の選択肢には、ブラジルのシリーズ「Lottie Dottie Chicken」や童謡番組「Little Angel」などがあります。どちらも YouTube にルーツがあります。しかし、就学前のコンテンツも、メディアビジネスにおける最近の苦戦の影響を依然として受けているわけではありません。 Moonbug は最近、スタッフの約 5% を解雇しました。

子供向け番組が世界へ

Netflix は、米国外の成人向け作品が、たとえ英語版でなくても、いかにしてここで大ヒットする可能性があるかを示しました。同じことが子供向け番組にも当てはまります。特に幼児向けの番組では、ほとんど話さない、またはほとんど話さないことが多く、そのような番組が海外で放送されるのに役立ちます。ホーガン氏はこれらの番組を「対話のない」または「対話の少ない」コメディに分類しており、Netflix の最大の子供向けシリーズの重要な部分を占めています。

子供向け番組における純粋に肉体的なコメディは新しいものではありません。それは「トムとジェリー」以降にまで遡る伝統です。しかし、ストリーミングを使えば、これらの番組は出身国に関係なく人気になる可能性があります。韓国のチューバ・アニメーション・スタジオが制作した「Larva」シリーズは、ホーガン氏のレポートが分析した6か月間に2,500万回の視聴回数を記録した。 おならのジョーク ほぼすべての国で機能していることが判明しました。

それでもホーガン氏は、大規模なマーケティングや宣伝キャンペーンの恩恵を受ける大人向けのテントポールに比べ、子供向け番組はストリーミングで視聴者を獲得するのが遅い傾向にあると警告する。新しい子供向けシリーズが文化現象になるまでには、数週間ではなく、数か月、または数年かかる場合があります。

「移動することはできるが、必ずしも『イカゲーム』のように移動するとは限らない」とホーガン氏は語った。 「28日以内に世界中で発売されるわけではない。」

今後の課題と AI の脅威

子供向けコンテンツにおける課題の 1 つは、事前販売された知的財産が添付されていないストリーミングで新しいシリーズを立ち上げるのが難しいことです。

「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」、「ジュラシック・ワールド」、「バービー」、「マイリトルポニー」をベースにしたシリーズなど、馴染みのあるものや懐かしいものを活用した番組は、子供たちが親や兄弟と共同視聴することに助けられ、好調を維持した。 。対照的に、評判の高いオリジナルの SF アドベンチャー漫画「My Dad the Bounty Hunter」は、 キャンセル 2シーズンを経てこの夏。

子供向けプログラミングにおける差し迫った変化には、アニメーション業界全体の雇用を奪い、破壊する可能性のある人工知能の台頭が含まれます。スタジオはすでに、子供向けコンテンツの制作を支援するツールとして AI を使用する方法を開発しています。

多くのアナリストと同様に、ホーガン氏もAIは人間の創造性に取って代わるというよりも、人間の創造性を高めるツールとして考えたほうが良いと述べている。 ChatGPT もテキストからビデオへのモデルである Sora も、次の「Bluey」を考え出そうとしているわけではありません。この番組は、その人間性、心、心の知性によって大人とのクロスオーバーの地位を獲得しました。

「収益創出の観点から収支を均衡させ、より迅速に物事を試すためのツールとなる可能性は確実にあります」とホーガン氏は語った。 「しかし、そうですね、私たちはそこに登場する子供向けコンテンツが高品質であることを確認し、高品質の子供向けコンテンツの素晴らしいパイプラインを維持する必要があります。」

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ついに …

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