- ティム・ミラーは、2016年に最初の「デッドプール」映画の監督として22万5000ドルを受け取った。
- このスーパーヒーロー映画は興行収入7億8,200万ドルを稼ぎ出した。
- 2024年の『デッドプール&ウルヴァリン』に続き、29億ドル相当の巨大シリーズを立ち上げた。
2016年に遡ると、ティム・ミラーは「デッドプール」を監督し、高収入の世界的スーパーヒーローシリーズを立ち上げた。この作品で得た収入は比較的少額の22万5000ドルだったという。
この暴力的な R 指定映画では、ライアン レイノルズが名ばかりの口の悪いスーパーヒーローを演じています。によると TheNumbers.com、3作目「デッドプール&ウルヴァリン」の大成功を受けて、このシリーズの価値は現在29億ドルを超えています。
コライダー ミラー氏は12月5日から8日までブラジルで開催されたCCXP大会の最近のパネルディスカッションで自分の給与について話していたと報じた。
彼は「皆さんはご存じないかもしれないが、ハリウッドで初めて監督になるのはそれほど儲かることではない。正確に言っておきます。私は『デッドプール』の監督料として22万5000ドルをもらいました」と語った。大金のように聞こえるかもしれませんが、2 年間の仕事を考えれば、大した金額ではありません。」
ミラーはこの機会に感謝していると述べたが、その時エージェントから「『ウォーキング・デッド』のエピソードでもっと稼いでくれよ!」と言われたと冗談を言った。
同監督は続けて、ハリウッドの一般的な給与については誤解があると語った。 「ハリウッドでは誰もが何百万ドルも稼いでいると思っている人が多いと思う。それは必ずしもそうではない、常にというわけではない」と彼は語った。
会員の最低給与は、 アメリカ監督協会 2024 年の料金は、10 週間の撮影保証で 237,670 ドルです。
2024年7月、レイノルズは『デッドプール』が彼にとって情熱を注ぐプロジェクトであり、大きなスクリーンで見たかったため、『デッドプール』の「ギャラを手放した」と語った。この映画には暴力と冒涜的な表現があるためリスクがあり、若いファンや家族が観に行くことができなかった。
それにもかかわらず、依然として世界中で7億8,200万ドルを稼いでいたと、 ボックスオフィスモジョ。ミラーにとって、その成功は給料の安さよりも重要だ。
彼はこう言った。「私の気持ちを知っていますか? 誇り以外の何ものでもありません。つまり、CCXP のフロアの通路を歩いていて、これらのデッドプールのフィギュアを見るたびに、彼らはここにはいなかっただろうと思うのです」もし私たちがその映画を作っていなかったら、私はその映画に参加できたことをとても幸運に感じています。」
ミラーの「デッドプール」への取り組みが彼のキャリアを前進させました。彼は、2019 年の『ターミネーター: ニュー・フェイト』と Netflix の『愛、死、ロボット』のエピソードを監督しました。また、Amazon Prime Video 向けにアニメーション アンソロジー ビデオ ゲーム シリーズ「Secret Level」も制作しました。
彼はまた、契約に商品取引を交渉すべきだったと冗談を言った。
「次に考えたのは、監督との契約にマーチャンダイジングの一部が含まれていて、そこからいくらかのお金が得られるようになればいいのにということです。」
ガワー・ストリート・アナリティクス社の演劇洞察部門ディレクター、ロブ・ミッチェル氏はBusiness Insiderに対し、バックエンドや商品取引により、俳優や監督は「よりリスクの高い」プロジェクトに取り組むことができ、プロジェクトが成功すればより多くの収入を得られると語った。
同氏は、「最も有名なのは、ジャック・ニコルソンが巨額の給料を得たオリジナル版『バットマン』の契約だ。彼は給料を減らされたが、その代わりにお金をもらって、それで絶対的な富を築いた。それは違う」と語った。よりリスクの高いプロジェクトに携わる大スターにはそんなことは起こり得ないことだ。」