ジョノ・パンドルフィ氏のニュージャージー州ユニオンシティの陶芸スタジオでの典型的な一日は、彼と彼の30人のチームが13の窯から1,000点以上の作品を降ろし、皿、ボウル、マグカップを世界中のレストランやホームシェフに出荷しています。 。
このマルチテクスチャーの食器は、数百のレストランや FX のテレビ シリーズ「The Bear」に販売され、使用されています。同様の大規模なコラボレーションにより、2012 年に同社は黒字に転換したが、新型コロナウイルス感染症のパンデミックによりレストランが閉鎖されると、ジョノ・パンドルフィ・デザインズは消費者直販の商品を拡大した、と同氏は言う。
これは有利な動きでした。現在、消費者への直接販売が事業収益の半分近くを占めています。 CNBC Make Itが精査した文書によると、同社は12月末時点で2024年に660万ドル以上の収益をもたらすと予測していた。
「陶芸家や粘土を学んだ人にとって、年間600万ドルを超えるビジネスを構築するのはかなり難しいと言っても過言ではないと思います」と48歳のパンドルフィ氏は言う。 「陶芸家の夢を生きているような気がします。」
顧客は現在、ウェブサイトで 172 ドルからの 4 ピース設定などの Pandolfi の製品を自分で購入できるようになりました。このスタジオでは、約1ドル相当の粘土から作られた8インチのパスタボウルに51ドルの値段を付けているが、それよりも人件費がはるかに高額だと、会社全体の利益率を共有することを拒否したパンドルフィ氏は言う。
人件費が依然として事業の最大の出費である一方で、ボウルの焼成と釉薬の掛けには財政的投資も必要です。このスタジオが Anthropologie や Crate & Barrel のような著名なクライアントを引き受け始めると、需要に応えるためにさらに多くの窯が必要になりました。パンドルフィ氏によると、同社は2016年から3回、それぞれ10万ドルから20万ドルの融資を受けているという。
「実際、窯は自分たちでお金を払っています」とパンドルフィ氏は付け加えた。 「私たちはこのビジネスを完全に自社のキャッシュフローで築いてきました。」たとえば、スタジオの大型ガス窯では一晩に約 500 枚のディナー プレートを焼くことができ、その結果、約 18,000 ドルの潜在的な収益が得られます。
しかし、事業の生産能力と収益を拡大するには数十年かかりました。パンドルフィ氏は、陶芸を教えたり、請求書を賄うために大手メーカーで働いたりする一方で、2004年に副業と個人の創造性のはけ口としてこの会社を立ち上げた、と彼は言う。 6 年後に製造業の職を失ったとき、彼はこれをフルタイムで週に約 60 時間勤務して会社を成長させる兆候と捉えました。
彼の会社に転機が訪れたのは、2012 年にニューヨークに NoMad Hotel がオープンしたときでした。パンドルフィ氏によると、彼らは10万ドルの取引で6,000個以上を注文したという。 NoMad Hotel プロジェクトの後、彼は最初のフルタイム従業員を雇用し、さらに多くの設備を購入し始めた、と付け加えました。ホテルはその後閉店した。
ビジネスをゆっくりと構築し、徐々に生産量、生産高、利益率を拡大していくことが、パンドルフィの最大の目標であると彼は言う。消費者への直接戦略への同社の移行は、これまでのところ、そのビジョンを裏付けています。2023 年にはほぼ 520 万ドルの収益をもたらし、2020 年以来収益は 3 倍以上に増加しました。
「私にとって、常に非常に重要なことは…設立当初から、この(会社を)完璧な方法で、長続きする方法で構築することでした」と彼は言います。 「今の目標は、私たちに存在する本質的な需要を捉え続け、今後数年間持続可能な成長を(維持する)ことだと思います…この場所の特徴を変えずに。」
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