「出張」は致命的に失敗した |マディソンマガジン

ジェシー・ガルシア監督のひねくれた新作スリラーは、ジャスミンが早朝に虐待者のベッドから抜け出し、マディソンの空港に逃げ込み、変装して数時間早く飛行機に到着するところから始まる。次の章では、カリフォルニアでの業界カンファレンスの準備をしているマディソン CBS 系列局のシングルマザーのニュース ディレクターであるステファニーに出会います。彼らは同じ便に乗り、隣同士の座席に座りました。第 1 部の残りの部分では、章がこの 2 人の女性の間で行き来します。しかし、パート 2 が始まると、彼らのどちらからも再び話を聞くことはなく、何が起こったのかをつなぎ合わせようとしている他の登場人物からのみ聞かれます。これ以上何も言わないほうがいいです。

出張「」はマディソン出身の彼女の最初のフィクション作品かもしれないが、ガルシアは経験豊富な記者でありノンフィクション作家でもある。さらに、彼女は現在ミルウォーキーにあるCBS系列局のニュースディレクターを務めており、それがこの架空の物語に本格的な活気を与えている。ガルシアはウィスコンシン州初のフィクションだった。女性スポーツ アンカー — ここ News 3 Now で、1992 年に遡ります — と彼女のノンフィクション本、「グリーン アンド ゴールドとの私の人生: スポーツキャスティングの 20 年間の物語「(2013)」と「ウィスコンシンの金メダルを目指して: 州オリンピック選手たちのストーリー』(2016)は、中西部書籍賞の栄誉を受賞しました。

「The Business Trip」はセント・マーチンズ・プレスから1月14日に発売され、すでに話題を集めており、 パブリッシャーズ・ウィークリー そしてうなずきます カークスのレビュー、さらに、に選ばれました。 1月のインディー次のリスト 選ぶ。

『出張』はあなたの最初の小説です。この物語の種はどこから来たのでしょうか?

私は 2023 年 1 月にテレビのニュース ディレクター向けのカンファレンスに出張することになりました。その途中でこの本のアイデアが頭に浮かび、書き始めるのが待ちきれませんでした。ウィスコンシンに戻った翌日からタイピングを始めたと思います。はじめは,それこそ,思いつきで,どんどんとふっていきます.私はいわゆる「パンサー」です。つまり、事前にすべてを計画する「プロッター」とは対照的に、ズボンの裾で執筆します。それで私はそれをパンツで見て、登場人物とプロットが私をどこに連れて行ってくれるかを見始めました。

そこから、ミルウォーキー CBS 系列局でニュース ディレクターとして忙しい日常の仕事を続けながら、どのようにして執筆活動を始めたのですか?

書くことは私の情熱であり趣味です。他の人がガーデニングをしたり、料理をしたり、絵を描いたりするのと同じように、私もそれを楽しみにしています。私にとってとてもリラックスでき、瞑想的です。私は毎週末と休暇、そして平日の夜に書きました。週末はとても早く起きて、4、5時間書いてから昼寝をすることが多いです。家の中にお気に入りの場所がいくつかあり、完全な沈黙が必要なので、まずコーヒーポットに火を入れ、それからドアを閉めて本の中に閉じ込めます。物事が順調に進んでいるときの「ライターズ・ハイ」ほど素晴らしいものはありません。

その仕事について、そして私たちの姉妹局であるニュース 3 ナウ (あなたがキャリアをスタートさせたマディソン CBS 系列局であり、小説の中で非常に顕著に流れている局のモデルでもあります) と同じ建物で働いている者として言えば、そうでした。ここでステファニーの架空の体験について読むのは楽しいです。なぜ彼女のキャラクターをミルウォーキーに設定しなかったのかは推測できますが、マディソンにした決断について教えていただけますか?どのようなことをフィクション化する必要があり、どのようなことがいわゆる「見出しからそのまま抜粋」されたのでしょうか?

私がこの本の始まりをマディソンに設定したのにはいくつかの理由があります。心の中で実際の旅と区別したかったのです。私はマディソンのことをよく知っていたので、自分の高校を架空の形で使うことができました。そして、主人公をミルウォーキーよりも小規模な市場のニュースディレクターにしたいと思いました。私は、私のキャリアをスタートさせた放送局への賛歌として、架空の形で WISC-TV を使用しました。働くには素晴らしい場所でした。ただし、すべてがフィクションであり、実際に現実のものは他にありません。

あなたは 1994 年からミルウォーキーに住んでいますが、マディソンでシングルマザーによって生まれ育ったという話を読んだことがありますか?マディソンとのつながりについて他に何か教えていただけますか?

はい、母と父は私が2歳のときに離婚し、私は母に育てられました(その後継父となり、母は私が10歳のときに彼と出会い、15歳のときに結婚しました)。私は東側のアトウッド アベニュー近くで育ち、マーケット (現在のオキーフ) の小学校、中学校、イースト高校に通いました。マディソンはいつも家にいます。成長し、キャリアをスタートさせるのに素晴らしい場所でした。私はボストン大学に進学するために東海岸に行きましたが、中西部が恋しくなり、卒業後に戻ってきました。母は私に大きな影響を与えました。彼女はよく私を図書館やブックモービルに連れて行ってくれました。彼女は常に読書と時事問題を奨励していました。ウィスコンシン州ジャーナルとキャピタル・タイムズが毎日家に配達され、それが私のジャーナリズムへの愛に拍車をかけたと思います。彼女は英語を専攻していて、今でも私の文法を直してくれます。

ジャーナリズムのキャリアを経て、小説を書くのはどんな感じでしたか?フィクションのおかげで、これまでできなかったことは何ですか?

良い質問です!私はジャーナリストであると同時にノンフィクション作家でもありました。私はウィスコンシン歴史協会出版局からノンフィクション本を 2 冊出版し、もう 1 冊は自費出版しました。まさか自分に小説が書けるとは思いませんでした。私は、プロット全体はおろか、名前すら思いつくことができないと冗談を言っていましたが、創造力を発揮するためのプロンプトが送信されるオンラインの「プロンプト」クラスを受講した後、フィクションのバグに噛まれてしまいました。とても楽しかったので小説を書き始めました。 「The Business Trip」は実際には私が書いた4番目の小説ですが、初めて売れました。私が今フィクションで本当に楽しんでいるのは、私が本業で生きている現実、事実、すべてを三重に確認する世界から気を紛らわせてくれるということです。家に帰って想像力を働かせます。

これは、多くのプロットとひねりがあり、非常に巧妙な構造を備えたスリラーです。この本の足場はどのようにして思いついたのですか?どこへ行くのか常に知っていましたか?結末を知っていて、逆からプロットを展開していましたか?それとも、進みながら謎を解き明かしていましたか?

やっていくうちに完全に解けてしまいました。私はそれを「タフィーを引っ張る」と呼んでいます。毎日少しだけタフィーを取り出して、それがどこに行くかを確認するようにしています。この本の主な骨格は初稿と同じですが、エージェントと編集者の優れた頭脳によって、本を強化するために多くの点が追加されました。私は彼らがプロジェクトに新たな視点をもたらし、プロジェクトをより良くしてくれた点を大いに評価しています。

それぞれのキャラクターを通して何を探求したかったのですか?ニュースディレクターとしてのどの部分をステファニーで演じたいと思いましたか?また、ジャスミン、アンナ、グレン、ロバートを通してどのような種類の質問やテーマを探求しましたか?

二人の主要な女性キャラクターであるジャスミンとステファニーには私の一部があります。補助的なキャラクターは、キャストを完成させ、プロットを推進するために作成するのが楽しかったです。ネタバレは避けますが、仮定が現実ではないことなど、いくつかのことを示したいと思いました。人間の心の奥底。そして、私たちが望むものを手に入れるために私たちが行くであろう長さ。

もう 1 つ気に入ったのは、女性キャラクターが 40 代以上だったことですが、これは必ずしも今日のスリラーの典型的なものではありません。それは意識的な選択でしたか?

絶対に。私は 54 歳です。デビュー小説家としては「高齢」です :)。私はもっ​​と人生経験を積んだ人たちを作りたかったし、ステファニーには成人した息子を産んでほしかった(私自身も二人いる)。

最も難しいと感じたことは何ですか?また、最も簡単に進めることができたのは何ですか?そのプロセスについて何か驚いたことはありますか?

最も困難だったのは、おそらく POV の微調整でした。もともとあと3つあったんです!編集者が「多すぎる」と言い、私たちはそれを減らしました。しかし、章を失うことは手足を失うようなものであり、それを手放すのは難しいです。一時的に行き詰まったと感じたプロットの瞬間もいくつかありました。そんなときは、長い散歩に行くか、横になって、道が明らかになるまで考えて、考えて、選択肢を考えます。私が向かっている方向性を決めた後、実際の章が流れました。書くのが早いと言われます。調子に乗ってすぐに行けます。私が驚いたのは、後からイースターエッグをいくつ重ねられるかということです。ジャンプのプロットのすべての詳細は必要ありません。初稿の後に料理か何かをしていると、新しいことが織り込まれる「なるほど」という瞬間があったものです。

次は何ですか?スリラーを書き続けますか?

セント・マーチンズ・プレス向けの2冊目を終えたところです。これは、テレビのニュース編集室を舞台にした複数のPOVを含む別の犯罪組織のプロットですが、続編ではありません。 「The Business Trip」と同じように、書くのは本当に楽しかったです。

この本について読者があなたにくれる最大の賛辞は何ですか?

とても気に入ったので手放すことができなかった、および/またはひねりを楽しんだということです。子供の頃の私のお気に入りの本は、ウィスコンシンの作家エレン・ラスキンによる「ウェスティング・ゲーム」でした。彼女のひねりが私を驚かせ、絶対にこの本を手放すことができませんでした(おそらく何十回も読み返し、いつも彼女の創造性に魅了されていました)。

マギー・ギンズバーグはマディソン・マガジンの編集長であり、2023年WLA文学賞フィクション部門を受賞した小説『Still True』の著者である。

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