認識は現実です。
それはプロレスの内外を問わずそうだ。もし経営陣がジャイアント・ゴンザレスを大スターとして売り出すことができ、観客がそれを受け入れたなら、それがこのジャンル内での信念となる。政治的候補者は、任期中に詐欺師だったり国を破産させたりするかもしれないが、選挙期間中に自分たちの政策を有権者に「売り込む」ことができれば、投票所の結果はそれを反映するだろう。
いずれの場合も、その結果が組織や有権者を苦しめる結果となる可能性がある。
ジャイアント・ゴンザレスはレッスルマニアIXでの試合で知られているが、この試合は史上最悪のWMショーの一つと酷評されており、見方によっては誰かが政権を握ってこの国を不況に陥れるかもしれない。最終的に、何かがどれだけ効果的であったかどうかを判断するのは結果ですが、物事の大きな計画の中で沈んだり泳いだりした後でも、認識が将来に影響を与えることはよくあります。ジャック・スワガーは元世界チャンピオンとして登録されており、今ジャージーでガソリンを注いでいても、認識されないかもしれない。サラ・ペイリンがアメリカ政治で影響力を持つと思われていたときのことを覚えている人はいるだろうか?
それは新しいことではありませんが、オールエリートレスリングは、特にそのリーダーシップと組織、またはその競争力の欠如に関して、認識の問題を抱え続けています。このドミノ効果は、最終的には、AEW は専門組織として運営されていないため、業界内の商品として真にどこまで進歩できるかに限界があるという批判に正当性を与えるということです。これが収益にどのような影響を与えるかが重要です。特に、スターの評価やレスリング・オブザーバーのニュースレター賞ではなく、収益と利益がバロメーターであるためです。この認識が組織の将来に影響を与える可能性があるのは、ファンがAEWの代替能力や観客にサービスを提供できる能力に対する信頼を失った場合、ファンがチケットやペイ・パー・ビューの注文でAEWに投資する価値がないと判断する可能性があることだ。経済とインフレの不確実性を考慮すると、レスリングやその他の娯楽オプションに消費者にお金を使ってもらうのははるかに困難です。なぜなら、プロレスやその他の娯楽の選択肢が増えて以来、ほんの数年前ほどの可処分所得が存在しないからです。全体的にすべてが増加しました。厳しい現実は、ファンは自分の「プロレス予算」に何に使うかを以前よりも慎重に選択しなければならないということだ。
過去数年間、オールエリートの経営陣がタレントとほとんど、あるいはまったくコミュニケーションを取っていなかったという例をいくつか聞いてきた。たとえば、最近レスラーとなったリッキー・スタークスは、健康体で自宅にいた間、会社での地位について知らされていなかった。 3月以来名簿から外れた。 CMパンクはおそらく、事務所とタレントの間のコミュニケーション不足の最も有名な例であり、今年初めにアリエル・ヘルワニの番組で彼が説明した。実在のフィル・ブルックスは、オール・エリート・レスリングとの契約中に上腕三頭筋を負傷した後、会社から何の指示も医療の選択肢も与えられず、負傷を治すために適切な医師とリハビリテーション・サービスを探すことを余儀なくされたと説明した。
ルチャ・ブラザーズ・タッグチームの片割れであるレイ・フェニックスも、試合終盤に怪我で離脱したため、同社との現在の契約に時間が追加されたことが明らかになったわずか数週間後に、ソーシャルメディアで同様の不満を表明した。去年。彼の弟であるペンタゴンとの契約はほんの数週間前に満了となり、先週AAAのショーにサプライズ出演したが、ここ数カ月のケースと同様、ペンタゴンがある時点でWWE契約を結ぶのではないかとの期待が依然として残っている。おそらくフェニックスも同じことをするつもりだが、彼は健康でまだ独立サーキットでレスリングを続けているため、ある種の契約煉獄にはまり込んでいると思われるが、トニーには起用する予定がないようにも関わらずAEWとの契約は残っている。何でも彼に。
フェニックスは2023年10月からテレビ復帰する2024年4月まで活動を離れていたため、契約に約6か月追加され、2025年半ばまで契約が残った。一方で、契約条件でトニーがロスタイムの追加が認められ、負傷中にその条件に基づいてフェニックスに支払いを行った場合、カーンは間違いなくフェニックスを契約に従わせる法的権利を有していることになる。フェニックスは怪我から回復中に小切手が郵便で届いたときも文句を言わなかった。一方、トニーがフェニックスを何の目的にも利用するつもりはなく、ただできるだけ長くWWEでデビューするのを阻止するためだけにフェニックスをAEWに留めておくのであれば、それは非常に些細なことであり、物事の大枠から見て重要ではないように思えます。 。
誤解しないでほしいのですが、フェニックスは驚異的な空中パフォーマーであり、組織にとって市場価値のあるスターになれる能力を持っており、同じことが国防総省にも言えます。私は、ルチャ・ブラザーズが個人としても集団としても、オール・エリート・レスリングにおいて十分に活用されていないと何度か書いてきた。ただし、トニー・カーンにはタッグチームのマーケティングとプロモーションに5年間の猶予があったことを指摘するのは重要だが、何らかの理由で、彼らの才能とキャラクターの市場性にもかかわらず、ルチャ・ブラザーズはここ数年同社では二の次の存在だった。国防総省との契約が期限切れになった今、トニー・カーンにとってレイ・フェニックスの契約への投資を保護することが突然重要になったのだろうか?フェニックスがオールエリートレスリングにとってそれほど重要であり、実際に金を集めるスターになる才能を持っているなら、なぜルチャブラザーズはそれほど注目されなかったのでしょうか?
フェニックスがオンラインに投稿した苦情の中には、この件について話す機会があれば、つまりAEWと契約していないときにその話をするだろうという内容が含まれていた。同氏は、治療が必要なときに医師の診察を拒否されたと述べ、現在は削除されているツイートの中で、会社から「非人道的な扱い」を受けたと主張した。
レスリング・オブザーバー紙のブライアン・アルバレス氏はこの状況について議論し、WWEとAEWの医療プロトコルは異なるが、共通のテーマは、どちらかの団体で働いているタレントが負傷した場合、両社が全額を支払うことであると説明した。ご存知のとおり、WWE はジェームズ・アンドリュース博士など、他のスポーツスターの治療を提供する世界クラスの医師リストと協力しています。欠点があるとすれば、WWEがスケジュール、手順、それに関連する費用を処理する一方で、基本的にタレントはWWEが選んだ医師によって治療されることを意味することだろう。もちろん、上場企業は、文字通り、怪我からの回復に既得権益を持っており、会社に資金を集め続けることができるため、どんなパフォーマーでもリングに無事に復帰できることを望んでいる。明らかに、オール エリート レスリングも同じ意図を持っています。彼らは、ファンがチケットを購入し、ペイパービューを注文する理由の 1 つになるように、スターが健康に戻ってくるのを見たいと考えています。アルバレスがレスリング・オブザーバー・ライブで説明したように、AEWとの違いは、タレントが治療を受けたい医師と、怪我のリハビリのために協力するセラピストを選択できることだ。たとえば、タレントが信頼できるかかりつけ医から外科医への紹介を得たい場合、AEW プロトコルによりそれが可能になります。表面上、この 2 つのシステムの主な違いは、WWE が医師とリハビリのスケジュールを提供するのに対し、AEW はタレントが怪我の治療を担当する医師を自分で選べることです。他のプロトコルと同様に、各プロトコルにも良い点と悪い点がありますが、どちらがより良い選択肢であるかは、実際には個人の視点によって異なります。
推測しなければならないとしたら、フェニックスとプロモーションの間に何らかの誤解があったのではないかと思います。彼が治療を拒否されるとは本当に疑わしいが、同時に事務所の責任の一つは、タレントが怪我から回復するために必要な情報を確実に得られるようにすることだろう。また、フェニックスが「非人道的な扱い」を受けたのではないかとも思いますが、それも個人的な観点の問題です。両者の間で何が起こったにせよ、この話にはすでに公表されている以上の何かがあるか、あるいは単に事務所とフェニックスの間での意思疎通の行き違いだったかのように見えるのは確かだ。 AEWとの契約が満了する際に、フェニックスが自分の側の話をするかどうかはまだ分からない。 6か月後には、フェニックスが別の会社での経験によるネガティブな気持ちよりも、WWEでのデビューに集中することを決意するというシナリオになるかもしれない。トニー・カーンが過去にタレントがプロモーションを辞める際に秘密保持契約を結んでいたことを考えると、フェニックスが秘密保持契約に署名すれば、その状況について話すことができなくなり、契約が解除される可能性がある。
いずれにせよ、私はルチャ兄弟が来年のどこかで最終的にWWEでデビューし、おそらくそこで少なくとも最初の成功を収めると思います。しかし、この状況から得られる最大の教訓は、AEWが組織化されていない、または真にプロフェッショナルではない組織を運営しているという物語を煽り続けていることだ。タレントがマネジメントと契約を結ぶためにソーシャルメディアにアクセスしなければならない場合、ブランドに対する楽観的な感覚は生まれません。さらに、オール エリート レスリングは業界での競争力を競うというよりも、トニーの虚飾のプロジェクトであるという概念を再強化します。
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来週まで
-ジム・ラモッタ
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