新年を迎えても、オール エリート レスリングのステータスの多くは変わっていません。カーンが所有する組織は今週、ワールズエンドのペイパービューに先立ち、ダイナマイトのクリスマス版を放送した。この番組は、リング・オブ・オナー決勝戦イベントのわずか1週間後にファンに追加コンテンツへの料金の支払いを求める番組で、今週末はコンチネンタルクラシックトーナメントの決勝と、AEW世界タイトルを賭けた4ウェイマッチが主なセールスポイントです。水曜日の番組の数字はここ数カ月減少し、過去数週間で60万人を下回ったが、休日のエピソードで獲得されるであろうより低い数字は多かれ少なかれ割り引かれる可能性がある。忙しい休日のスケジュールの中でプロレスを観戦するチャンス。
したがって、今週の個別の評価には議論の余地はありませんが、ペイパービューを販売するための最後の一押しとして使用されたテレビの家庭版が最小限の視聴者に視聴されたという事実は、潜在的に大きな影響を与える可能性があります。今週末のワールズエンドの買いレート。何よりも、トニー・カーンはプロレスのプロジェクトを、プロ時代の90年代後半に標準となった毎月のPPVスケジュールに合わせて行うことを決意しているようであるため、クリスマスの数日後にペイ・パー・ビューをスケジュールするという考えは間違っていたようです。プロレスは現在よりもはるかに人気がありました。
ホリデーシーズンにイベントをスケジュールすることの潜在的な落とし穴は別として、クリスマスエピソード以外の数字は、前述の60万人未満の視聴率がクリスマス中に発生したため、単純に視聴者が複雑なトーナメント形式に投資していないことを示唆しています。コンチネンタルクラシックの大部分。以前にも言ったように、このトーナメントはトニーが新日本の G1 トーナメントの自分バージョンをブッキングしようとしているだけだが、前にも言ったように、それはアメリカの観客には馴染みのない形式であり、ポイントシステムはTBSの視聴者にとって、野球は米国では通常プロレスと関連付けられる形式ではないため、あまりにも野球の内側にありすぎます。さらに、アメリカの一般的なスポーツ環境でも、そのような形式のトーナメントは開催されていません。主流のスポーツに関して言えば、アメリカのファンは、チームや競合他社が勝ち進むかどうかの具体的な勝敗をよく知っています。確かに、サッカーの形式には関係がありますが、米国でサッカーが世界の他の地域ほど人気がないのには理由があることを覚えておいてください。数週間後にNFLプレーオフが始まるとき、カンザスシティ・チーフスは4クォーターにわたってボルチモア・レイブンズと対戦して引き分けに終わるつもりはない。 MLB、NBA、NHL では、ベストオブシリーズ形式であっても、各試合に決定的な勝者がいます。
肝心なのは、アメリカのファンはポイント制のトーナメントに慣れておらず、AEWのショーの視聴率はそれを反映しているということだ。トニーが昨年第 1 回トーナメントを運営したときも同様だったので、今年も数字が下がっても驚くべきことではないことを忘れないでください。コンチネンタル クラシックの多くの断絶の 1 つは、ランペイジを含むオール エリート ラインナップ全体にわたって試合が開催されたことです。ランペイジは、明らかに新しいワーナー ブラザーズ ディスカバリー TV 契約の一環として更新されませんでした。観客の一部は、決勝戦の前に順位に影響を与えるであろうトーナメントの試合の少なくとも一部を見ていませんでした。ランペイジがCショーのように予約されていて、ほとんどのファンがそれを見ないのは驚くべきことではありません。そのため、推測する必要がある場合、ダイナマイトの視聴者のほとんどは、コンチネンタルクラシックをランダムな試合の集まりだと考えていたと思います。トーナメント決勝。競技者が勝つためにより多くのポイントを獲得できるかどうか、それとも引き分けで妥協しなければならないかを確認するために番組を視聴するのに十分な投資をしたと現実的に言える人はいますか?
さらに、複雑なフォーマットに加えて、「ただ良いレスリングの試合」というコンセプトだけでは、一般の人々がトーナメントの試合に注目するのに十分ではないことが昨年証明され、それが今年も数字が下がった理由です。誤解しないでください。仕事率の一致を評価できる熱心な層がいることは間違いなく、それは間違いなく印象的ですが、番組が全国テレビで放送される場合、番組はより幅広い視聴者に対応する必要があることに留意することが重要です。
繰り返しに聞こえるかもしれないが、一般大衆がプロレスに惹かれるのはキャラクターやストーリー展開であることには変わりない。もしハイスポットレスリング自体が全国レベルで大きな注目を集めるようになっていれば、TNAはスパイクTVでのオリジナル放送で20年近く前よりも飛躍的に良い成績を収めていただろう。もう一度言いますが、誤解しないでください。アスリートたちは素晴らしく、毎週TBSで輝かしいスポットフェスティバルを開催するための努力は大いに称賛に値しますが、厳しい現実は、レスリング・オブザーバーの読者にとってのセールスポイントであるということです。ニュースレターは主流の視聴者には伝わりません。
トニー・カーンがオブザーバー紙の「ブッカー・オブ・ザ・イヤー」賞を受賞することを最優先にしているのを見てきたが、その賞に賞金が含まれていない限り、組織の他の指標が低下したかどうかは本当に重要なのだろうか?
カイル・フレッチャーの勝利を除けば、コンチネンタル・クラシックでの勝利はおそらくオカダ、リコシェ、ウィル・オスプレイにとっては何の役にも立たないだろう。その理由は、この 3 人全員が、勢いのないトーナメントよりも重要なことに関与する必要があるからです。これは私のわずか 2 セントですが、トニーは億万長者なので、私に何がわかるでしょうか?しかし、私の意見では、オスプレイはオールエリートレスリングのフランチャイズプレーヤーとして宣伝されるべき男であり、彼の卓越したスキルはAEWブランドの真の代表としてより進歩した方法で提示されるべきです。ある意味、オスプレイは、ブランドを代表するという点で、TNA初期のAJスタイルズに相当する存在かもしれない。オカダが新日本を離れてアメリカに移住するために支払われた金額を考えると、彼はもっと目立つ立場にあるはずだ。代わりに、彼は二次的な役割に位置しており、リングでの仕事はそのレベルまで下げられています。ねえ、オカダが試合の大部分でそのような現金と郵便物を稼ぐことができれば、彼にとっては良いことだ。リコシェはAEW内でレームダックになる危険にさらされている。彼のマイクワークは非常にうんざりするほどで、観客が彼にうんざりする可能性があるからだ。
少なくとも私の観点から見ると、世界タイトルマッチは怠惰なブッキングの一例です。チャンピオンシップをめぐる魅力的なライバル関係を脚本化する代わりに、4ウェイの試合をペイパービューで行うことは、メインイベントをスケジュールするための人為的な方法です。ジョン・モクスリーのタイトル統治と彼の周りの派閥は完全にフラットであり、視聴者はその見返りとして衝撃的な暴露を待っているかもしれないが、あたかもモクスリーが皆を勢いづかせているのは次の復帰のための単なる準備であるかのように見えますエリートからAEWへ。ヤングバックスとケニー・オメガが再びその役割を担わされるというリトレッドを見たい人はいますか?数年前のCMパンクの大失敗の後、彼らはそのように位置づけられましたが、それが再び同じような影響を与えるとは思えません。
カードの残りの部分は、せいぜい区別がつきません。誰もMJFとアダム・コールのストーリーに関わりたくありません。サンダー・ローザの動向を気にしている人や、彼女がAEW女子チャンピオンシップで活躍する姿を見たいと思っている人がいるかどうかは疑わしい。彼女がスターとして持っていた勢いやキャッシュは、少なくとも2年前には完全に失われていた。竹下幸之助 vs 強豪ホブズは素晴らしい試合になるかもしれないが、ペイパービュー終了後にホブズが再びテレビから消えてもそれほど驚くべきことではない。
このペイパービューの最大の問題は、ドタバタしたアプローチと支離滅裂なプレゼンテーションがあることです。比較したい人のために説明すると、WWE がサバイバー シリーズでウォーゲームの試合を準備していたとき、毎週テレビでパズルにピースを加えていました。シンプルですが効果的でした。ほとんどの場合、トニー・カーンは目的地を計画していないようで、商品の予約を毎週決定する際にどのような問題が発生するのかも分かっていないようです。モルシーが会社を引き継ぐのか、それとも彼に対抗できる信頼できる童顔がいないだけなのか?これは、AEWのように選手名簿が肥大化しているため、同社にはメインイベントのベビーフェイスがあまりいないという議論が成り立つという、人材の不適切な管理を雄弁に物語っている。私が間違っている可能性もありますが、このペイ・パー・ビューの 50 ドルの値札に見合った十分な問題や、これまでに見たことのないものの可能性があるとは思えません。
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来週まで
-ジム・ラモッタ
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