下に降りる:オーストラリアでのAeeの岩の多いデビュー – レスリング後

写真提供:AEW

による: リースフッカー
レスリングを投稿する特別

長く、しばしば批判されたビルドアップに続いて、AEWはブリスベンエンターテインメントセンターからグランドスラムオーストラリアを、騒々しい故郷の群衆の前でAEW女子世界選手権を取り戻したトニストームが見出したショーで届けました。

このイベントへの道の問題はよく公表されています:野心的にショーを発表した後 2024年8月 60,000席の会場であるSuncorp Stadiumで、ショーはすぐに13,000の容量のブリスベンエンターテインメントセンターに格下げされました。 11月

会場の変更は、すでにチケットを購入していたファンの頭痛を引き起こしました。一部の人は、高価なサンコープスタジアムのチケットが新しいサイトの貧弱な席になっていたことを発見しました。その後、ショーがペイパービューであるか、テレビの特別なものであり、どの時間を放送するかについての混乱であったかどうかについて、あいまいさが残っていました。

トニー・カーンが群衆に直面して会ったとき、組織の大失敗に対する不満は完全に展示されていました 大きなブーイング。カーンは敵対的なレセプションを認めませんでしたが、会社がオーストラリアに戻ると約束することでブーイングを鎮めました(それ以来、 正式に確認されました)。それでも、雰囲気がブリスベンエンターテインメントセンター内にあるのと同じくらい興奮しているため、それは重要な瞬間でした。

しかし、AEWではよくあることのように、ベルが鳴るときに問題は速く消えていきます。ブロードキャストが獲得したように、ブリスベンエンターテインメントセンター内のエネルギーはショー全体を通して高かった。これは、オーストラリアの土壌でこれまでに聞いた最高のプロレスショーの1つであり、AEWで最も強力なテレビエピソードの1つかもしれません。

ショーは、ウィル・オスプレイとケニー・オメガの初めてのタグマッチから、記憶に残る瞬間によって予約され、ストームのマライア・メイに対する陶酔の勝利で終わりました。真ん中に、Copeの入り口で「Metalingus」から「Metalingus」に向かって歌いました。

それはまた、ささいなことをうまくやったショーでもありました。ハーレー・キャメロンはチャンピオンシップ・ゴールドを残していなかったかもしれませんが、クイーンズランダーはまだ彼女の最大の場所で輝いていましたが、バディ・マシューズの評判は岡田岡田との強いショーの後、成長し続けています。

それでも、AEWが2026年に戻ってくる予定であるため、そこから取る学習がたくさんあります。明らかな学習は、その手段の中で会場を予約することです。それは、ブリスベンエンターテインメントセンターを再び運営したり、シドニーのQudos Bank Arena(21,000席)やメルボルンのロッドレーバーアリーナ(15,000席)など、同様のサイズの会場に就くことを意味するかもしれません。

AEWがメルボルンのAAMI公園(30,000席)と同じ大きさの会場をうまく管理できることも考えられます。

現実的には、AEWがオーストラリアのスタジアムショーの成層圏に触れたい場合、ブランドの視認性を改善する必要があります。これは、テレビ取引の改善から始まります。これは、現在、ケーブルチャネルESPNオーストラリアとその親ストリーミングプラットフォームのカヨスポーツで遅延で放映されていることがわかります。グランドスラムオーストラリアの国内放送でさえ、北米のスクリーンで終わってから1時間後に放映され始めました。 Kayoで週末に放映されるAEWコマーシャルは、グランドスラムオーストラリアについても言及しておらず、代わりに数ヶ月間ローテーションされている一般的なダイナマイトコマーシャルを繰り返しました。

テレビやストリーミングを超えて、オーストラリアでのAEWの存在は最小限に抑えられています。クイーンズランド州の地元の人々は、プロレスのサークル以外ではほとんどまたはまったく広告を見ていなかったが、ショーは州間観光に大きく依存しているにもかかわらず、全国的に登録されていないと全会一致で述べた。同社は最初の発表のためにトニ・ストームとポール・ワイトを送り、ダービー・アリンとカイル・フレッチャーに、多数のラジオとポッドキャストのインタビューでショーをリモートで宣伝させました。しかし、これらはグレイソン・ウォーラーズと同じ程度の注意を生み出すことができませんでした ナショナルブレックファーストテレビでの簡潔なインタビュー またはオースティン理論のほこり 西オーストラリア ニュースルーム

しかし、AEWは、オーストラリアでブランドを構築するためにWWEプレイブックを見るだけではありません。グランドスラムオーストラリアは、オーストラリアのレスリングの真の勝利のように感じました。トーン。

ブリスベンエンターテインメントセンターをローミングすることで、聴衆の多くが草の根のシーンとつながっていたことを明らかにしました。クイーンズランド州レスラーのイエットスティーブンスの廊下での聖歌、またはシドニーのライジングスターに、エクストラとして働いていたタックマン、または会話をするファンメルボルンシティレスリングでの予約についてUberを待っているファン。

プロレスリングリーグとレネゲードが600人以上のファンとロックンロールレスリングのブリスベンのデビューを獲得したオーストラリアのインディースーパーショーのすぐ後に、400人以上のロックンロールレスリングのブリスベンデビューに加えて、プロレスリングオーストラリアと新日本のプロレスリングのタマシイブランドは両方ともランニングをしています土曜日と日曜日のショーは、オーストラリアのレスリングのお祝いのように感じました。

AEWはメモを部分的に理解しています。バディマシューズはメルボルンシティレスリングで5回格闘することを許可され、昨年プロモーションのトップチャンピオンシップを務めました。 Lee MoriartyとのRing of Honorの純粋なチャンピオンシップマッチのためにRobbie Eaglesを予約することは、オーストラリアの独立シーンにアピールするためのもう1つのうなずきでした(私が話した人の1人は、イーグルスの試合が以前に発表された場合、メルボルンからショーに出席するために飛行していただろうと言いました。 )。

しかし、AEWはクイーンズランド州の独立したシーン内で強力なつながりを築きませんでしたし、前述のオーストラリアのインディースーパーショーに出演するために誰も並んでいませんでした。

ブリスベンで再びショーを実行することは挑戦です。私が話した大多数の利用者は州間高速道路から旅行しましたが、2026年にブリスベンがグランドスラムオーストラリアをホストした場合、彼らは戻ってこないことを示しました。観光客に優しい。

メルボルンには、2018年にWWEスーパーショーダウンのメルボルンクリケットグラウンドに70,000人以上を引き込んで、2017年にNXTテーピングを開催するために70,000人以上を引き込んだ記録があります。 2000年のシドニーエンターテインメントセンターでのWCWサンダー以来のテレビテーピング。

いずれにせよ、最初のハードルがクリアされました。 AEWはオーストラリアで壮大なショーを開催しており、オーストラリアの視聴者は、会社のテレビ放送の資産であることが証明されています。それは、2026年に同社の復帰のために酸っぱい回す危険を冒し、筋肉の前兆を救ったものを救ってきました。

出典