この号は総括ページから始まり、新しい読者に「Uncanny X-Men」の過去 5 号の内容を紹介します。これらの以前の号と同様に、要約ページでは、他の進行中の「From The Ashes」X-Men タイトルに見られる標準化された形式が使用されています。
表紙ではすべてのアウトライアーがスターになることが示唆されていますが、プレビュー ページではキャリコに焦点が当てられています。彼女は以前、他のアウトライアーは彼女の唯一の友達だと述べていましたが、1ページのフラッシュバックでその理由がわかります。裕福な家庭で育ったようです(彼女は は ウマ娘)、ベッカには支配的な母親がいて、「下層階級」の女の子と友達になることを遠ざけていました。
その後、コミックは X-Men のラインナップショットで現在に戻ります。ローグが再びナレーターを務め(彼女のトレードマークである緑色のテキストボックスで示されている)、第4号でババアが目を串刺しにした後、ウルヴァリンはまだ目隠しをしている。キャリコは学校に行きたくないらしく、X-メンが冷静に説得しようとしたとき、エンバーにウルヴァリンをバックキックさせた。たとえ 彼の壊れないアダマンチウムの骨格、馬のキックは楽しい経験ではありません。
ガロンのアートはマルケスのスタイルと一致しています。この号には同じカラーリストのマット・ウィルソンが引き続き担当しているため、パレットが変更されていないのは助かります。主な違いは、Garrón の線画の色合いが少し漫画っぽく、特にキャラクターの大きな顔の特徴です。マルケス (第 7 号に戻る予定) は、ガロンよりもキャラクターを柔らかく見せています。 (比較する マルケスの大きな目と満腹したローグ 以下のガロンの強面のギャンビットへ。)
第5号に戻ると、ローグはミシシッピでの騒ぎを和らげるために言語療法を受けていることが明らかになりました。上の緑色のテキスト ボックスでは、以前は強いアクセントを示すために使用されていた「Ah」ではなく、「I」が綴りどおりに書かれていることに注目してください。これは、シモーネの X-MEN に対する扱いにおける微妙な傾向の一部であるように思われます。彼らはますます同化主義的になっています。この実行中、彼らは通常、ミュータントの名前ではなく、アンナ・マリー、レミー、ローガン、カート、ジュビレーションという本名で自分たちを呼んでいます。
他の予告を見る限り、『Uncanny X-Men』#6は過渡期の号になると思われる。第 7 号は、と呼ばれる新しいアークの一部として設定されています。 「グレイマルキンを襲撃する。」 (グレイマルキンは、廃墟となったザビエルの才能豊かな若者のための学校から建設されたミュータント刑務所です。)
「レイド・オン・グレイマルキン」は、「アンキャニーX-メン」とジェド・マッケイ/ライアン・ステグマン監督の「X-メン」(サイクロップスとマグニートー主演)の4部作クロスオーバーとなる。次のように展開されます。
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「X-MEN」 #8 — パート 1
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「アンキャニー X-MEN」 #7 — パート 2
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「X-MEN」 #9 — パート 3
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「アンキャニー X-MEN」 #8 — パート 4
その後、『Uncanny X-Men』第 9 号では、アウトライアーズの成長物語が再び取り上げられます。しかし、問題はそこで終わるわけではありません。第 1 号に戻って、外れ値の 1 つが「ジ・エンドリング」であり、ミュータント種に破滅をもたらすだろうと予言されました。この時点では、まだ 4 つのうちのいずれかである可能性があります。おそらく、第 6 号ではさらに多くのヒントがドロップされるか、外れ値がさらに発展する可能性があるため、最終的に明らかになることはさらに動揺することになります。
「Uncanny X-Men」第 6 号は、2024 年 11 月 27 日にリリースされます。「Uncanny X-Men」第 1 号から第 5 号は現在、印刷版とデジタルで入手可能です。