Dota ではメタ開発に関してはそれほど多くのことが起こっているわけではありません。パッチが長期間同じままであるため、最良で最も信頼性の高いオプションがこの分野を支配しているため、創造性はかなり制限されています。ただし、今日取り上げたい注目すべき外れ値がいくつかあります。これらのヒーローはまだメタ化されていないかもしれませんが、プレイ可能であるか、少なくともさらなる探索に値すると考えられます。
トーナメントでのヒーローの勝率は自信を呼び起こしませんが、私たちは彼が現在のメタに関連していると信じています。最後の大きなバフの後、彼のスキル構築はレーニング段階でより攻撃的になる可能性があり、高いプレッシャーと安全性の両方を可能にするように感じます。
彼の フロストシールド レベル1で攻撃ダメージが45%減少します。つまり、主人公は、実用性を失うことなく、レベル 6 までに 3-1-1-1 ビルドを簡単に選択できるということです。それは、マナの問題を解決できる限り、潜在的に非常に抑圧的なレーナーであることを意味します。
通常は次のようにして行われます マンゴー、毎日のパブのために、デュオプレイで利用できる少し異なるソリューションを提案します。リッチとペアリングする レイスキング、 ビーストマスターや他のヒーローを大量に召喚すると、止められない嫌がらせの力が得られます。
彼の生来のおかげで、ヒーローは召喚の多いキャラクターに対して驚異的なことを行い、これにより彼は次のようなヒーローに対してまともなカウンターピックになることさえあります。 エニグマ。期限切れのエイドロンからはマナを受け取りませんが、エイドロンをバーストダウンすることは可能で、レーンが非常に簡単になります。
ゲームの後半では、たとえ短距離であっても、キャストポイントが 0 で無効になります。そして、敵を頻繁に追い詰める非常に強力なダメージ軽減ツールです。 無効化者。ヒーローのアルティメットもかなりの量のダメージを与えることができますが、信頼性が非常に低いため、最大限に活用するのは非常に困難です。
私たちはオフレーンのオーラメタから(非常に)ゆっくりと遠ざかっているようです。ドーンブレイカーはその直接の成果であり、彼女の勝率が雄弁に物語っています。あなたは、やや貪欲なオフレーナーとして成功することができます。
主人公が復活した理由は 2 つあります。まず第一に、いつでも戦いに参加できるグローバルな機動性を備えたヒーローを手に入れることができます。翻訳: 時には積極的に農業のライセンスを取得します。内蔵モビリティを使用すると、通行できない地形を越えて逃げることができるため、崖エリア周辺での農業も比較的安全です。
2つ目の理由は主人公の柔軟性です。ドーンブレイカーがデフォルトではオーラヒーローではないことについては触れましたが、次のようなアイテムを備えた「ホスピタリエ」ビルドを選択できます。 空間、 洞察力のパイプと アガニムの笏。そうは言っても、主人公は次のような非常に攻撃的なアイテムを使用するときに最も成功します。 ブレードメールと ブリンクダガー、頻繁に次のいずれかが続く エコーセイバーでも スカルバッシャー。
主人公は農場に就くことができ、短期間のデバフ耐性が組み込まれているため、後衛サポートをジャンプして倒す可能性は非常に高くなります。取得後 ブラックキングバー、これが彼女の主な仕事になり、彼女は非常に向いています。そして、試合が遅れた場合でも、チームに追加のキャリーがいるのは常に良いことです。
不気味なまでに穏やかなメタプールに少なくとも少しの波紋を起こした最後のヒーロー。プーニャの帰還の原因は 1 つあります。 嵐の精霊。この「マナバッテリー」ヒーローは、高いMSと攻撃範囲のおかげで、レーンでまともです。比較的安全にプッシュでき、核ダメージも良好ですが、ほとんどの場合、彼の仕事はコアを保存し、保護し、補充することで、より良いゲームができるようにすることです。
多かれ少なかれ、これがプーニャの責任の範囲です。自分の仕事をより良く遂行するために、彼らは通常セーブと回復アイテムを使いますが、先月は追加のバーストと自己回復のためにデイゴンを急ぐポイントがありました。このビルドがどれほど優れているかはわかりませんが、パブでは十分に機能する可能性があると感じています。
プニャは、少し悪名を高めているムエルタとも相性が良い。一部のアーマータンクヒーローに対してレーニングステージで大量のダメージを与えることができると、敵が頼りにしていたレーンを失う可能性があるため、敵の戦略のバランスを崩す可能性があります。また、ゲーム全体を通して優れており、長距離で比較的リスクのないポークが可能です。
これはチーム構成に依存しすぎるため、日常のパブ環境ではあまりお勧めできないヒーローです。ただし、パーティーでプレイする場合、うまくプレイすれば、Pugna は簡単に最も強力な味方の 1 人になります。
新しいパッチはすぐには公開されません。パブメタとプロメタの両方が時代遅れに感じられるため、近いうちにリリースされることを願っています。とはいえ、ゲームの現在の反復から探索して学ぶことがこれ以上ないという意味ではありません。
現在のメタについてどう思いますか?誰もが欠けているものがあるように感じますか、それともあなたも私たちと同じで、新しいパッチがすでに待ちきれないですか?