間抜けでばかばかしく、ペースが速くて楽しい『Birds of Prey』は、予想以上に R 指定に傾いています。すべてはその利益のために。
ブレント・マクナイト著 | 発行済み
最も熱狂的なファンでさえ通常認めます スーサイド・スクワッド めちゃくちゃです。これは、事後的に主要な事件の話を聞いたとき、当然のことです。 スタジオの干渉、複数の編集、およびあらゆる種類の干渉。それでも、最高点の 1 つは、マーゴット・ロビーのハーレイ・クインの化身が紹介されたことです。
アンサンブルの一員として混沌としたエネルギーを熱狂的に爆発させた彼女は、キャシー・ヤン監督の映画で自ら主演を務めることに挑戦するために戻ってきた。 Birds of Prey: そして 1 人のハーレイ・クインの素晴らしい解放。いい時期だよ。間抜けでばかげていて、ペースが速くて楽しい、 猛禽類 予想以上にR指定に傾いている。すべてはその利益のために。
ハーレイ・クインは自分自身を正しくする必要がある
以前の出来事を受けて、ハーレイ・クインは自分自身を正す必要があります。その大部分は、彼女の長年の恋人であるジョーカーとの関係を断つことを意味します。言っておきますが、おそらく彼女は合理的かつ健全な方法で別れに対処する精神的な準備ができていないので、自信喪失や失望や解雇への対処方法は見事に常軌を逸しています。
この解放の主な欠点の 1 つは、ハーレーがミスター J との関係によって得られていた保護をもう受けられなくなったことです。その結果、彼女が何年にもわたって不快な思いをさせてきた多くの当事者が、仕返しを求めて突然立ち上がることになる。その中心人物は、ブラックマスクとしても知られる犯罪組織のボス、ローマン・シオニス(ユアン・マクレガー)と、彼の陽気でサディスティックな相棒兼人生のパートナーであるヴィクター・ザズ(クリス・メッシーナ)だ。
Birds Of Preyの結成
複雑な一連の出来事と自己保存への欲求を経て、ハーレーはレニー・モントーヤ(ロージー・ペレス)、ハントレス(メアリー・エリザベス・ウィンステッド)、ダイナ・ランス(ジャーニー・スモレット=ベル)、ブラック・キャナリーとしてよく知られているのは、若いスリのカサンドラ・ケイン(エラ・ジェイ・バスコ)です。
のプロット 猛禽類 基本的に、これらの女性たちを押し寄せる渦巻く塊として機能します。それぞれがそれぞれの方法で傷つき、疎外されてきました。ハーレーを容認すべき相棒以外の何ものでもないと考える人はいない。 モントーヤ 彼女は警官として働き始めますが、何度も昇進を見逃しられ、自分の考えを周囲の男たちに無視されたり盗まれたり、決して平等に見られませんでした。システムによって失われ忘れ去られた養子であるカサンドラは、生き残るためにやるべきことをします。報われない仕事に囚われているダイナの上司は、できることだけを目的として彼女を利用します。ハントレスには彼女なりの復讐の理由があり、人々が彼女を真剣に受け止めてくれないという問題もあります。
見る価値のある素晴らしいパフォーマンス
成長の過程で彼らが気づいたように、彼らの化学反応は敵対的であると同時に姉妹的でもあります。 猛禽類 彼らは協力する必要があるということ。ハーレーは奔放で躁状態ですが、驚くほど真面目で心の広い人物でもあり、朝食のサンドイッチに対する永遠の愛を持っています。 ロビー 絶対的な爆発力を持っています。
モントーヤはタフでありきたりな言葉を吐き出す刑事だが、ペレスは微妙な世界への倦怠感と、ガラスの天井に対する明白な不満を表面に浮かび上がらせている。バスコとスモレット・ベルはタフで面白いです。誰もがやるべきことを十分に持っており、誰も不足や平坦さを感じません。
他のものと同じくらい素晴らしいですが、 ウィンステッド MVPトロフィーを獲得。ハントレスは、革をまとい、故障したバイクで街を走り回る悪党かもしれないが、怒りに煽られ感情的に麻痺した深いトラウマも抱えている。彼女は非常に不器用で、彼女の社交的不適応性が映画の最高の部分につながります。
マクレガーとメッシーナは完璧な悪役であり引き立て役であり、コミック風でありながら同時に本当に恐ろしい存在でもあります。マクレガーは、派手で血も凍るような、シーンを噛み砕く悪役に真っ向から飛び込みます。メッシーナは、ハーレーと同じくらい気が狂ったザスを演じます。彼はあなたの顔の皮をむいて、ずっと子供っぽい笑い声で笑います。このペアは、素晴らしいダイナミックさ、権力に飢え、凶悪な性格を持っていますが、同時に真剣でロマンチックでもあります。
猛禽類の間違ったところ
猛禽類 物語上の問題がいくつかあります。 あまりにも早い段階で、 クリスティーナ・ホドソンのスクリプトは「ちょっと待って、巻き戻してみましょう」というトリックを使って主要人物を紹介します。 最初は少しぎこちないですが、ありがたいことに最初の行為が終わるとそれは消えます。
そこから、この映画はさまざまな糸と円弧のバランスをとるという確かな仕事をします。重要な展開の間、私たちは決して誰かを見失いません。スピードの段差も比較的少なく、軽快なペースと速いテンポでつまずくことなく進みます。
ジョン・ウィックレベルの戦闘シーン?
でのアクション 猛禽類 力強さと一貫性があり、予算が他の映画の数分の一しかないほとんどのスーパーヒーロー映画よりも優れています。この映画は一般的に権力者を扱っていないため、DC 映画の中で最も地に足の着いた現実的な映画の 1 つでもあります。
ヤンは、映画製作者であるチャド・スタエルスキーとデヴィッド・リーチが設立した会社、87eleven Action Design からチームを招聘した。 ジョン・ウィック、他の多くの傑出したアクション映画の中でも、それはそれを示しています。その結果、精巧な戦闘シーケンスは細心の注意を払って演出され、緻密に振り付けされています。
より現実に基づいたアクションであるため、これらのシーンは、多くのスーパーヒーロー映画を悩ませる問題である、体がひっくり返ってビデオゲームのカットシーンのように見える、CGI を多用したどろどろの混乱に発展することはありません。クライマックスの追跡劇で事態がとんでもないレベルにまで引き上げられても、世界観を売りにするリアリズムと実用性のエッジは依然として残っている。 猛禽類 さらにもっと。
R指定と誇り
R指定のおかげで、 猛禽類 暴力や下品さを決して避けません。ヤンと仲間たちは、バブルガムのようなポップな美学と、生々しく本能的な残虐性のバランスをとっている。彼らは確かに、多少の骨を折ったり、下ネタを言ったりすることを恐れません。それはパーティーをさらに盛り上げるだけです。
すべての映画が同じテンプレートから作られたり、大きな物語の次の章のように再生される必要はありません。暗くて陰鬱な余地がある、みたいな バットマン vs スーパーマン、そして虫食いのような光景も アクアマン。ある時はグレーのウォッシュを手に入れ、その次の時には目を見張るようなデイグロの輝きを手に入れることができ、それぞれの物件にはその物件の強みを活かすストーリーが込められています。
それが Birds of Prey の最も優れた点であり、それが何であるかを理解しており、それに向かって突き進んでいます。ハーレーは気が遠くて暴力的ですが、博士号も持っているという二面性が光ります。これは、失恋と骨折、女性の友情と闘争を通じた絆、クレイジーなアクションと真剣なつながりの物語です。何よりも、良い時間です。
猛禽類 レビュースコア
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