Halo のテレビ番組がなぜそれほど悪かったのか疑問に思いますか?ビル・ゲイツを責めろ。
ジョシュア・タイラー 更新されました
2001 年 11 月 15 日、マイクロソフトは Halo: Combat Evolved。 Bungie によって開発され、Microsoft Game Studios によって公開されたこのゲームは、最初に Xbox コンソール用にリリースされました。 2003 年に、Microsoft は Windows および Mac OS 用のバージョンをリリースしました。
それ以来、マイクロソフトは数多くの製品をリリースしてきました。 ハロー ゲーム、書籍、短編小説、そして最近ではテレビ番組も含まれています。 ハロー は世界中に広がり、多くのファンを抱えるフランチャイズになりました。
しかし、最近の予算に優しい試みで証明されているように、 ハロー Paramount+ のテレビ番組、マイクロソフトはまだそれをどうするかまったく考えていません。このテレビシリーズは、お金を節約し、スターを紹介するために、フランチャイズの良い点をすべて無視した、安っぽく作られた惨事でした。この番組は2シーズンありましたが、全シーズンを通じてファンからひどく嫌われ、嘲笑されました。
こんなはずじゃなかったのに。 2005 年に、Microsft は ハロー この映画は、宇宙シリーズのファンが待ち望んでいたすべてを提供することができた映画です。残念なことに、14年後、 ハロー 映画。
何が問題だったのか知りたいですか?読み続けて、その理由を確認してください ハロー 映画は決して実現しなかったのに、なぜあんなひどいことになったのか ハロー 代わりにテレビ番組。
Microsoft、初めて Halo 映画の開発に着手 2005年
の成功の後、 ヘイロー2、マイクロソフトは、より多くの機能を求めていました。 ハロー シリーズ。会社の計画にはゲームの映画化が含まれていた。彼らは自分たちの手に何か大きなものがあることを知っていました。そのため、彼らは興行収入から多額の現金を稼ぐことができました。それだけでなく、彼らは次のように考えました。 ハロー 映画があれば、Xbox 本体の売上が増加するでしょう。
それを実現するために ハロー 映画の夢を実現するために、マイクロソフトは完全な脚本の執筆を依頼しました。彼らは絶賛して支払いました 28日後 脚本家 アレックス・ガーランド 脚本を完成させるのになんと 100 万ドルを費やし、彼はそれを実現しました。マイクロソフトは脚本を「監督」しました。なぜなら、それが彼らの成功に関するものであることを確認したかったからです。 ハロー ゲームシリーズ。
アレックス・ガーランドが執筆のために雇われた ハロー 2005 年 2 月に映画の脚本を作成し、同年 6 月に初稿を完成させました。 2005年の最初の映画のタイトルは、 ハロー、そしてスクリプトは準備ができていました。この映画にはさまざまなプロデューサーや監督も参加しました。
Microsoft は、Creative Artist Agency にこの件について問い合わせました。 ハロー 映画の野望。これは非常に大きな取引であり、特定の金儲けであると考えられていたため、CAAエージェントのローランド・エメリッヒとマイケル・ウィマーによってオークションが設定されました。マイケル・ウィマーが ハロー 彼は脚本を入手するために大手スタジオに連絡し、入札を依頼した。
複数のマスターチーフがハリウッドを行進、現実の Halo スペクタクルの作成
俳優たちは豪華な衣装を着て、 こんにちは 主人公のマスターチーフは、脚本を受け取り、ハリウッドの主要スタジオに届けるためにクリエイティブ・アーティスツ・エージェンシーのオフィスを訪れました。 2005 年 6 月 6 日の正午頃、彼らは衣装を着てハリウッドの通りを行進し、赤、青、緑のスパルタン アーマーを着てスタジオに到着しました。
それは大規模なスペクタクルであり、当時まだ隆盛を誇っていた独立系エンターテインメントニュース業界でも大きく話題になり、報道されました。誰もが興奮し、誰もがそれを望んでいました、そして噂では、彼らが非常に注目を集める方法で配信した脚本は、ファンが期待していた通りの素晴らしいものでした。
メッセンジャーがマスターチーフの鎧を着るというアイデアを思いついたのは、CAAのラリー・シャピロだった。彼は Halo との契約が見出しになることを望んでいました、そしてこのスタントはそれを実現する確実な方法のように思えました。
各マスター チーフは、クリエイティブ アーティスツ エージェンシーのロゴが入った赤い綴じフォルダーを持っていました。フォルダーの中には、条件書と Microsoft から依頼された脚本/脚本のコピーの 2 つが入っていました。これらの赤綴じのフォルダーは、フォックス、ユニバーサル、パラマウントなどに配信されました。 コロンビア社はマイクロソフトの直接の競合会社であるソニーが所有しているため、スクリプトはコロンビア社に提供されませんでした。
Halo 映画は世紀の取引だった
脚本の納品後、スタジオ幹部が脚本を読む間、彼ら(各マスターチーフ)は外で待機した。各スタジオは脚本を読むのに 24 時間の時間が与えられました。各スクリプトにはタームシートが付属していました。マイクロソフトはハリウッドの文化に馴染みがなかったため、条件を規定したいと考えていました。彼らは、を守ることを計画しました。 ハロー 自分たちのゲームがどのように描かれるかをコントロールすることで、フランチャイズ化を実現しました。
時計は時を刻んでいました。ハリウッドがオファーを出す用意があるかどうかを誰もが知りたがっていた。これは世紀の取引であり、誰もが期待していました。 ハロー ゲームが業界を引き継いだのと同じように、映画もハリウッドを引き継ぐことになるだろう。
どのスタジオも応じたが、条件交渉を試みた。交渉せずにタームシートに「はい」と回答したのはフォックス社だけだった。
企業の妄想的な欲望が Halo 映画をどのように滅ぼしたか
マイクロソフトは、興行収入の15%として1,000万ドルを要求した ハロー。これは、映画の最低予算 7,500 万ドルに追加されたものです。また、彼らは迅速な制作を望んでおり、クリエイティブな承認を必要としていました。 ハロー 映画の監督とキャスト。
要求はそれだけではありませんでした。マイクロソフトは、従業員と来客のためにファーストクラスの航空券 60 枚を要求しました。 ハロー 映画のプレミア。これらはハリウッド文化の常識を超えた重大な要求でした。念のため言っておきますが、Microsoft は本番環境に資金をまったく投入していませんでした。彼らが支払ったのは、アレックス・ガーランドが脚本/脚本を書くためにすでに支払った100万ドルだけだった。
さらに、同社はいずれの契約にも署名するつもりはなかった。 ハロー 商品化権。
Microsoft の膨大な要求により、Paramount などは争いから遠ざかっていた。結局、フォックスと ユニバーサル 映画に共同出資することを決めた。協定 それは、フォックスが海外の興行収入を獲得し、ユニバーサルが国内の興行収入を獲得するというものだった。
残念なことに、Fox と Universal はすぐに、Microsoft があまりにも貪欲すぎることに気づきました。数字は合わなかった。マイクロソフトが最良の部分をすくい取った後にフォックスとユニバーサルに残った利益は、計画を進めるのに十分ではなかった。 ハロー 膜。
強欲が人を殺した ハロー 映画。
2005 年の Halo 映画の脚本はファンが望んでいたものでした
アレックス・ガーランドの ハロー 映画の脚本では、基本的にオリジナルの Halo ゲームのプロット全体に相当するストーリーラインが展開されました。マスターチーフはコルタナと呼ばれるAIの支援を受けて、人類を粉砕から救おうとしながらコヴナントと戦うことになる。この物語は、まさに世界で起こったことをそのまま再現したものでした。 Halo: Combat Evolved。
言い換えれば、彼の脚本はまさにファンが望んでいたものでした。それはまた、私たちがひどい Parmount+ テレビ番組で得たものとほぼ正反対でした。
何人かの映画制作者が参加を希望しました ハロー 映画プロジェクト。ピーター・ジャクソン監督 ロード・オブ・ザ・リング ニール・ブロムカンプ(後にこの映画で知られる) 地区9)の監督を務めることになった。
ニールの前にギレルモ・デル・トロも交渉に入っていた。デル・トロは『Halo』映画に取り組む機会を譲った ヘルボーイ 2: ザ・ゴールデン・アーミー。代わりにニールが選ばれた。 ロード・オブ・ザ・リング 特殊効果の第一人者であるWETAワークショップが、 ハロー 映画の効果。
ニール・ブロムカンプはHaloサイバーパンクを作ろうとした
ニール・ブロムカンプが『Halo』映画の監督に雇われたとき、彼は何か違うことをしたいと考えていました。マイクロソフトが望んでいたものではなく、サイバーパンクのような映画を望んでいたのです。彼はWETAで5か月を費やして脚本の書き直しを考えた。しかし、Fox はこのアイデアが気に入らず、Microsoft がそれを嫌うだろうということもわかっていました。
Fox と Microsoft の反対にもかかわらず、開発者は ハロー、Bungieは、映画化予定のサイバーパンクスタイルのブロムカンプを気に入りました。しかし、貪欲さと他のメンバーとの意見の相違により、ブロムカンプのビジョンはプロジェクトの残りの部分とともに消滅してしまいました。
Halo 映画は登場するのでしょうか?
2010年に、 ドリームワークス 一時的に作ってみようと思ったのですが、 ハロー 映画。ニールが映画に対して別のビジョンを持っていたのと同じように、ドリームワークスもまた、 ハロー ゲームではなく小説。このアイデアは、Microsoft とそのゲームとの関係を完全に回避することでした。悲しいことに、数か月後、彼らはそのアイデアを放棄しました。
現時点では『Halo』映画を製作する予定はありません。しかし、ファンは実写版の味を体験しました ハロー。ウェブシリーズ Halo 4: 夜明けまで前進 に続いてDVDとBlu-rayがリリースされました。
ファンも楽しめる Halo: ナイトフォール ストリーミング デバイスや DVD コピー経由で。失敗はしたものの、 ハロー 映画はファンを失望させましたが、ゲームは依然としてエキサイティングです。でも、ニール・ブロムカンプのサイバーパンク風の映画を見たら面白かっただろう。
誰もが嫌いな Halo TV ショー
最終的に、私たちは ハロー スティーブン・スピルバーグ監督のアンブリン・テレビジョンが制作したテレビシリーズ。見たことがあるなら、あなたはそれを嫌っていました。
このシリーズではゲームからはほとんど何も使用されず、Halo ユニバースの基本的な基礎が無視されました。たとえば、マスターチーフはヘルメットを脱いだだけでなく、ほとんど着用していませんでした。 Cortana を正しく理解することさえできませんでした。彼女は結局、ショー全体の進行中、マスターチーフと一緒に1分以上いなかったマイナーキャラクターになりました。
の ハロー テレビシリーズは、良いものを見せることをわざわざ避けているように思えた。キャラクターたちは、カメラの外で起こっているクールな出来事についてよく話していましたが、3、4分間の実際のHaloスタイルの戦闘(2シーズン全体を通して展開されました)を除けば、Haloのようなことは何も起こりませんでした。
Halo 映画は登場するのでしょうか?
2010年に、 ドリームワークス 一時的に作ってみたかったのですが、 ハロー 映画。ニールが映画に対して別のビジョンを持っていたのと同じように、ドリームワークスもまた、 ハロー ゲームではなく小説。そのアイデアは、マイクロソフトとそのゲームとの関係を完全に回避することでした。悲しいことに、数か月後、彼らはそのアイデアを放棄しました。
Halo TV シリーズの失敗により、Halo 映画に時間とお金を投資したいと思う人はいないでしょう。テレビシリーズを見たことがある人なら、彼らもそこまで多くのお金を投資していないことを知っているでしょう。
Halo 映画のアイデアは、今のところ消えています。おそらく、まだ見ぬ遠い未来に、ファンはついに、彼らが望んでいた、当然の Halo 映画を手に入れることになるでしょう。