『グラディエーター II』のネタバレは以下の通りです。
今年最大の映画のひとつに、衣装を着た犯罪闘士やトム・クルーズが小さな建物を一気に飛び越えるシーンが登場しないのは、気分をさわやかに変えるものとなっている。代わりに、『グラディエーター II』でサイと腐敗したローマ帝国と対峙するポール・メスカルに注目が集まっています。前作と同じように昔の大画面大作を思い起こさせ、リドリー・スコット監督がトーガと裏切り者の時代に戻ってきた本作には、剣とサンダルをベースにしたアクションがふんだんに盛り込まれているが、マーベル映画とマーベル映画の両方に馴染みのあるビートもいくつかある。特定のキャラクターに関してはDCファン。
『グラディエーター II』のリドリー・スコット監督はいくつかのスーパーヒーロー映画を断ったかもしれないが、彼の最新作にはヒーローや悪役が何人か登場し、コミック映画史上の非常に話題になった瞬間を思い起こさせる展開が描かれている。帝国の部外者で帝国を破壊することに熱中する男、マクリナス(デンゼル・ワシントン)がいる。彼の全体的なゲームプランは、スーパーヒーロー映画ジャンルの象徴的な 2 作品と非常によく似ている。
マクリヌスの陰謀が『ブラックパンサー』と『ダークナイト ライジング』に足を踏み入れる
一見異国の地に来た新人のマクリヌスは、ローマの最悪の手段をためらうことなく売り込む興味深いアイデアを携え、街に迷い込んだ。過去に「多くの名前」を持つ謎の男だが、ワシントンの操作的ゲームマスターが忘れられた時代の副産物であることが分かるのは最終幕になってからだ。マーカス・アウレリウス(『グラディエーター』の故リチャード・ハリス)の治世中に奴隷として買われた彼は、ルシラ(コニー・ニールセン)ですら忘れることを選んだか、まったく気づいていない過去の秘密である。
父親の罪が子供たちに課せられるというこの比喩は、『ブラックパンサー』と『ダークナイト ライジング』の両方の比喩を反映しています。おそらく、マイケル・B・ジョーダンのキルモンガー(彼自身も『グローリー』でのデンゼル・ワシントンの演技にインスピレーションを受けている)ほど不安定ではないが、マリオン・コティヤールのタリア・アル・グールの場合と同じように、過去が現在に追いつきつつあるのと同じように、過去が現在に追いついているのは確かである。 「バットマン ビギンズ」で父親のラーズ・アル・グール(リーアム・ニーソン)を殺したバットマンを打ち砕く。
キルモンガーがワカンダ乗っ取りの際に長く持ちこたえているように見え、タリアがゴッサムの崩壊を目の当たりにするのに十分な存在であることを考えると、彼の成功率を他の2人と比べてどうするかは議論の余地がある。しかし、一部の映画的トラウマを引き起こす可能性があるのは、『グラディエーター II』の重要な対立であり、この対決には、ザック・スナイダーが今はなき DCU で最も意見を対立させた作品と同じ致命的な欠陥がある。
ルシウス vs マーカス: ジャスティスの誕生
あなたがスナイダーバースのどちらの側に立つとしても、ザック・スナイダーが冗談めかして擁護した『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』におけるひどい「マーサ」の瞬間が間違いであることは間違いない。 2 人のヒーローを対決させることを目的としたコミック映画では、2 人のキャラクターに話し合うのではなく、特大のスクラップを持たせることが必須です。しかし、それでもまったく愚かなプロット装置であることに変わりはなく、リドリー・スコットの壮大な冒険にそれが現れるのを見るのはさらに迷惑です。
ルシウス(ポール・メスカル)とローマの将軍マルクス・アカシウス(ペドロ・パスカル)の対決は、もし彼らがただ雑談していたらもっと短くなったはずだ。そもそも、両者の間に多少の緊張感があるのは理解できます。現在、ルシウスの別居中の母親ルシラと結婚しているこの勲章を授与された将軍は、妻アリシャット(ユヴァル・ゴネン)を殺害する命令も出し、これが王子の復讐の使命を引き起こした。しかし、さらにイライラするのは、二人が闘技場で死闘を強いられているとき、アカシウスは何が起こっているのか、そして母親が知識人に人質に取られているということを義理の息子にまったく説明しないことだ。双方を敵対させている悪役。代わりに、過去を忘れさせるために、アカシウスが矢によって人間のピンクッションに変えられる必要があります。まあ、彼らが言うことはわかりますが、歴史から学ばない人は同じことを繰り返すか、しばらくしてからディレクターズカットをリリースする運命にあります。