大きなブランドバイアスによって最も面白い SF 映画が破壊され、独立系出版社がそれを救った方法

ジョシュア・タイラー 発行済み

愚かさ 今では、これまでに作られた中で最も面白く、最も予測がつきそうなSF映画のひとつとみなされています。しかし、ほとんどそうではありませんでした。発売当時は、 愚かさ 巨大な爆弾だった。誰もそれを見なかった、 愚かさ 利益は出ず、1週間も経たずに劇場から消えた。それが現在存在していることを知るのは、ファンと独立系出版社の働きのおかげです。

愚かさの 失敗は偶然ではありませんでした。マイク・ジャッジ監督のコメディーは興行収入でスリーパーヒットになる可能性が高いにもかかわらず、20世紀フォックスはチャンスが来る前にこの映画を打ち切ることを決定した。この巨大企業の決断の背後にある理由は、この映画をフォローしている人にはよく知られているだろう。 Google がこの Web サイトに対して具体的かつ独立した出版一般に行ったことと併せて。

大手ブランドに対する企業の偏見がいかにして特異性を消滅させたか

ダックス・シェパードが道を指し示す 愚かさ

その頃には監督 マイク・ジャッジ 作り終わった オフィススペースビービスとバットヘッドズ デビューから 10 年が経ち、彼は別のプロジェクトに目を向けていました。今回彼は、現在のアメリカ文化の方向性を嘲笑するタイムトラベル映画を作りたかったのです。フォックスはすでにマイク・ジャッジと協力して多額のお金を稼いでいたので、彼らはマイク・ジャッジにその資金を提供した。

判事は彼の新作コメディ映画をこう呼んだ、 愚かさ

フォックスがマイク・ジャッジの映画を意図的に破壊した方法

フォックスは大手ブランドを支援

マイク・ジャッジが指揮を執る賢明な脚本と、大手映画スタジオの支援を受けて、 愚かさ 印象的な劇場公演を行う準備ができているように見えました。大きな問題が 1 つだけありました。20 世紀フォックスはこの映画を意図的に破棄することに決めたのです。

事態が最初におかしくなり始めたのは、2005 年 3 月のことでした。 愚かさ 』はテスト観客向けに上映されたが、反応があまりにも悪かったため、20世紀フォックスは映画の公開日を無期限に延期する再撮影を命じた。

2006年4月までに、ジャッジはフォックスチームにこの映画に十分な満足感を与え、2006年9月の公開を発表させた。フォックスはおそらく契約上そうする必要があったため、公開に同意した。その契約では、他に何もする必要はありませんでした。

映画の公開日である 2006 年 9 月 1 日が近づいたとき、 愚かさ 到着時には死亡していた。フォックスは、この映画の存在を知らなかった観客に向けて、全米わずか 130 の劇場でこの映画を公開することで、それを確実にした。

フォックスはこの映画を決して宣伝しなかった。まったく。 愚かさ 映画の予告編すら得られなかった。

誰もが見たことのある唯一の宣伝素材は 2 枚の低解像度の写真でしたが、Cinema Blend などの少数の独立系サイトがそれを見つけて、全力で紹介しました。あまり仕事にはならなかった。

映画の存在を知らなければ、人は映画を見に行くことができません。そして誰も知らなかった 愚かさ 存在した。

愚かさを殺す

フォックスはいかにして特異点を破壊したか

私がその存在を知ったのは、私が最初に独立したエンターテイメント ニュース サイトであるシネマ ブレンドでマイク ジャッジの取材に深く関わっていたからです。他のサイト、特に大手ブランド企業のサイトでは、ジャッジの次回作についてまったく言及していなかった。

愚かさ 』は批評家向けに事前上映されていなかったので、公開当日、チケットを買うつもりでテキサス州ダラスの唯一上映している劇場まで車で向かいました。その映画は劇場の看板に載っていなかったので、私が鑑賞するためにお金を払ってほしいと頼んだとき、チケット売り手は困惑した様子でした。彼は私の現金を受け取り(当時はまだ緑色の紙のものを使っていました)、私を中に入れる前にマネージャーに確認する必要がありました。

どの劇場を示す廊下のマーカー 愚かさ が上映されていたが、まるでシネマク劇場の支配人個人のインクジェットで印刷されたかのように見えた。映画が上映されていた劇場は空いていて、一人で観て一人で笑いました。

2日後、そのCinemarkは映画の上映を完全に中止した。それは一週間も続きませんでしたが、とても面白く、実際に見た十数人の人々はとても気に入りました。

Idiocracy の 5 件のオリジナル レビュー
レビューした批評家はわずか 5 人 愚かさ 劇場で。

私のレビューは、インターネット上に投稿され、Rotten Tomatoes に掲載されたわずか 5 件のうちの 1 件でした。それらのレビューのうち肯定的なものは 3 つだけでした。予想のとおり、最も否定的な意見は、この作品をレビューした 2 つの大手ブランドアウトレットのうちの 1 つ、エンターテインメント ウィークリーの気難しい批評家からのものでした。

愚かさ 全世界興行収入50万ドル未満で1週間後に劇場公開を終了した。

Googleが独立系出版社を潰しているのと同じ理由で、Foxは愚痴を潰した

フォックスは自らの映画を潰した。なぜ?今ではほとんどの人が、企業パートナーを怒らせるのが怖かったと信じている。

全体を通して 愚かさ、アメリカ企業は主な敵対者であり、世界を破滅させた反知性文化の主な原因であるとされています。この映画は、スターバックスのような企業に対してかなり悪質な展開をとっている。

スターバックスは特異なことに腹を立てている?
スターバックスではさまざまな種類のコーヒーを提供しています 愚かさ

今後、スターバックスはコーヒーの提供をやめて、フェラの提供を開始します。コストコは今や独自の都市国家となった。

テリー・クルーズ演じるドウェイン・エリゾンド・マウンテン・デュー・カマチョ大統領は、この企業の嘲笑を体現している。彼は元プロレスラーでポルノスターであり、国民に向けて演説したり機関銃を発砲したりしながら、行き過ぎた馬鹿げたスピーチを行っている。

2018年のGQとのインタビューで、テリー・クルーズは現実の広告主がこの映画に資金を注ぎ込んだことを認めた、肯定的な描写を受けるだろうと考えています。それを知った彼らはショックを受けました 愚かさ 彼らは自分たちのビジネスを本格的なマッサージパーラーに変え、世界全体を破壊したと非難しました。

『Idiocracy』でドウェイン・エリゾンド・マウンテン・デュー・カマチョを演じるテリー・クルーズ
ドウェイン・エリゾンド・マウンテン・デュー・カマチョを演じるテリー・クルーズ 愚かさ

クルーズ氏の主張が正しければ、フォックス社はビジネス仲間を怒らせることを恐れていたものの、契約上、映画を公開する必要があったことが裏付けられる。そこで彼らは、誰にも見られないようあらゆる手を尽くしながら、この作品を公開しました。すべては大手ブランドを怒らせないようにするためだ。

Google が大手ブランドを保護

皮肉なことに、これは最近グーグルが独立系ウェブサイトに対して、なぜオールドメディアを優遇するのかという質問に対して与えた言い訳と同じだった。決して変わらないものもある。

マイク判事は依然としてフォックスについて何も悪く言わない

マイク・ジャッジが語る 愚かさ の上 ジョー・ローゲン・エクスペリエンス

より外交的なアプローチをとって、マイク・ジャッジは通常、その理由として映画のテスト上映が不十分だったと指摘する 愚かさ 決して受け取らなかった スターバックス風 完全リリース。判事はまた、フォックスはこの映画が最終的に観客の間でカルト的な名作になるだろうと常に信じていたと述べた。

買うかどうかわかりません。彼は、会社のパートナーを怒らせないように努めている男性のように聞こえます。

しかしながら、それは事実です 愚かさ フォックスのおかげでなく、すぐにカルト的な古典になりました。

独立系出版社がファンと協力して愚劣を救う方法

レビューを行った少数の独立系ウェブサイト 愚かさ、その言葉を広めるために一生懸命働きました。いつ 愚かさ DVD でリリースされました。次のような場所を見た読者をサポートする独立したサイトです。 シネマ ブレンド レイビング 何ヶ月もそれについて考えた後、コピーを手に取り、チャンスを与えました。

それらの人々はDVDを見て馬鹿笑いし、すぐに改宗しました。彼らは共有しました 愚かさ 友達と共有し、友達もそれを友達と共有しました。

マイク・ジャッジの映画の自然な共有と独立系エンターテイメント サイトのサポートのおかげで、今ではほぼ誰もがそのことを知っています。 愚かさ 天才のタイムトラベル作品です。

シネマブレンドさんのレビュー 愚かさ

実際に見るにはお金を払わなければならなかった時代に、それを無視していた同じ大手メディアブランドからの称賛さえ目にするでしょう。

するだろう 愚かさ 独立したメディアが存在しないカルトクラシックになってしまったのだろうか?すごいし、そう思いたいところだが、この映画はフォックスに完全に埋もれてしまったので、よく分からない。

私たちが知っていることは、Googleが独立系メディアや小規模出版社をシャドウバンし、インターネットから締め出し続けているため、このようなシナリオが再び繰り返される可能性は低いということだ。

マイク・ジャッジの特異点への旅

マイク・ジャッジがオフィススペースにおけるジェニファー・アニストンのセンスを批評
マイク・ジャッジがジェニファー・アニストンの才能を批判 オフィススペース

何が起こったのかを理解するために 愚かさ、タイムトラベル映画の作者であるマイク・ジャッジを理解する必要があります。

1993 年、ジャッジはデビュー作で最初の大きなブレイクを果たしました。 ビービスとバットヘッド。これは、決して優秀とは言えず、常にトラブルに見舞われている 2 人の 10 代の少年を描いた MTv アニメーションのヒット作でした。もちろん、MTVのミュージックビデオをからかう合間に。

この番組は、特に監視団体からの論争の避雷針のようなものとなり、 ビービスとバットヘッド そのカウンターカルチャーの評判と、そのクリエイターのキャリアのスタート。ビービスと彼の相棒が『 ビービスとバットヘッド・ドゥ・アメリカ

その後すぐに、マイク ジャッジは、という人気のアニメ シリーズを開始しました。 キング・オブ・ザ・ヒル フォックスで。調子に乗って、彼は実写映画にシフトし、史上最も面白い職場コメディ映画の脚本と監督を務めました。 オフィススペース。彼はジェニファー・アニストンにこの作品で共演させ、彼女の最初の重要な映画出演作のひとつとなった。

マイク・ジャッジが次のことを決めたとき、絶好調だった。 愚かさ 現在、彼はその経験全体に大きなトラウマを抱えており、それについてほとんど話すことができません。

愚かさで満たされた未来が訪れる

特異性はどのようにして救われたのか

2005 年から、 愚かさ ルーク・ウィルソン演じるジョー・バウアーズは、アメリカ陸軍の最も驚くほど平均的なメンバーに焦点を当てています。ジョーは、政府公認の冬眠実験に参加するために軍事図書館員の職から外されることを知り動揺する。彼はリタという名前の売春婦も実験に参加しているが、おそらく金のためなら何でもするという理由でスカウトされたのだろう。

ジョーは実験が 1 年しか続かないことを確信して実験に参加しました。残念ながら、主任研究者が違法行為で投獄された後、政府はこのプロジェクトのことを忘れていました。ジョーは500年後、記憶とは大きく異なる世界で目覚める。ほとんどの場合、それは異なります。なぜなら、愚か者の過剰繁殖のせいで、世界中の誰もが非常に非常に愚かだからです。

ルーク・ウィルソン:ジョー、別名「Not Sure in Idiocracy」
ルーク・ウィルソン:ジョーことノット・シュア役 愚かさ

将来、アメリカでナンバーワンの映画と呼ばれる お尻、90分間はそれだけでした。ずっと画面上にあるお尻。同年のアカデミー賞では脚本賞を含む8部門を受賞した。

エネルギードリンクで水をやっているせいで、作物はみんな枯れてしまっている。英語は、ヒルビリー、バレーガール、都心部のスラング、およびさまざまなうなり声が混ざったものに劣化しました。

ジョーはかつては平凡な男だと思われていましたが、今では天才です。


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