80年代のマペットショーがディズニーによって消滅、ジム・ヘンソンの遺産は保存が必要

ジョナサン・クロッツ著 | 発行済み

マペッツは公演中止後、大変な10年を過ごしてきた オフィス-インスパイヤされた 見せる、 マペット、2015年にABCによって。新しいマペット映画は予定されておらず、最後の2つのショーは、 今のマペット そして エレクトリック・メイヘム、紐で結ばれた2つの缶の推定マーケティング予算でDisney+に埋められました。

マペッツシリーズの現状をさらに悪化させているのは、ディズニーがハリウッドスタジオからマペットビジョン3Dを撤去していることだが、これはジム・ヘンソンが生前に取り組んだ最後のプロジェクトだったことから注目に値する。ディズニーもこれまでリリースしたことがないので、それはそれほど驚くべきことではありません ジム・ヘンソン・アワー、それを保管庫に保管したままにしておきます 南の歌 そして アーネストはキャンプへ行く

ムッペテレビ

ムッペテレビ

ジム・ヘンソン・アワー ヘンソン自身が司会を務め、本題に入る前にすべてのエピソードを紹介しました。 ムッペテレビ、テレビスタジオを担当するギャングによる古典的なバラエティ番組の現代版。各エピソードには、ルイ・アンダーソンやテッド・ダンソンなど、異なる著名人がゲストとして登場し、フォジーが天気予報士になるところから、蝶と毛虫の戦争に発展するフェイクネイチャードキュメンタリーまで、さまざまなスケッチが描かれた。マペッツの生涯のファンとして、私ですら、ショーのこの部分にはムラがあり、新しい CGI マペット、ウォルドーは決して人気がなかったことを認めますが、これは私たちにビーンバニーを与えてくれました、そしてそれはエピソードの半分にすぎませんでした。

各エピソードの後半は、 ジム・ヘンソン・アワー のエピソードのどちらかだった ストーリーテラー、古典的な民話、または番組用に新しい寓話を適応させたもの。これらの物語はより暗くて深刻でした ムッペテレビ ソース素材の感触とトーンを維持しようとしたため、カーミットを見たいと思っていた子供たちにとっては奇妙な視聴体験になりました。

ストーリーテラー 1987年に初めて放送され、エピソード「ハリネズミのハンス」でエミー賞最優秀子供向け番組賞を受賞した。現在、このシリーズをストリーミングして自分の目で確認することができます。

ミニムービー

モンスターメーカー

すべてのエピソードではありません ジム・ヘンソン・アワー 含まれています ストーリーテラーのちにコロナ時代に復活したコーナーで、ミス・ピギーが有名人にインタビューしようとする様子を追う人もいる。 今のマペット、そのうち 3 つは 1 時間の映画でした。 ドッグシティ恐竜との暮らし、 そして モンスターメーカードッグシティ 『ロルフ』がナレーションを務めたノワール映画で、マペットたちが暴徒やみかじめ活動に巻き込まれ、90年代には土曜の朝のアニメーションとして放映された。 恐竜との暮らし これは、子供が壊れた家庭生活を乗り越えるのを助けるために、恐竜のぬいぐるみが生き返るという、より率直な物語でした。どちらもそれぞれの楽しみ方があるのですが、 モンスターメーカー 初めて見たときにその印象がずっと残りました。

私が二番目に良いエピソードだと思うのは、 ジム・ヘンソン・アワーハリー・ディーン・スタントンは若い見習いを引き取る特殊効果の達人を演じていますが、彼の最新プロジェクトの1つである機械のドラゴンのように見えるウルトラゴーゴンが命を吹き込みます。暴れることはありません。代わりに、それは少年の指導者となり、彼を学校に通わせるための人生のアドバイスを提供し、父親に対処しますが、ゆっくりと暗い方向に進みます。ヘンソンの説明によると、ウルトラゴーゴンは 8 人の異なる人形遣いによって命を吹き込まれたもので、ダンブルドア自身のマイケル・ガンボンが声を当てた実用的な魔法の巨大な作品でした。

ドッグシティ

どちらも見つかります ドッグシティ そして モンスターメーカー スタンドアロン映画としてストリーミングする場合、 ジム・ヘンソン・アワー フレーミングデバイス。しかし、1992 年に単独のスペシャルとしてリリースされたシリーズ最高のエピソード「マペッツの秘密」はどこにも見つかりません。

ヘンソンはカーテンを引き、クリーチャーズ・ショップがどのようにしてショー用のパペットを作ったのか、セットでどのように操作するのか、子供たちに自転車に乗らせるための魔法のようなことを子供たちに説明し、その後、ヘンソンを含むさまざまなマペットを担当する人形遣いたちを見せます。カーミットが人形遣いのヘンソンを紹介する。これは、子供たちに悪口を言わずにハリウッドのマジックを説明するテレビの最も楽しい時間の 1 つであり、ヘンソンはそれが優れていました。

ディズニーはヘンソンの遺産を尊重する必要がある

ジム・ヘンソン・アワー

ストリーミングできます ストーリーテラー 無料で 孔雀アマゾンフリーヴィー、 そして パチパチ音、 その間 ドッグシティ Tubiにあり、 モンスターメーカー オンです パイプ。ミニ映画が今日の観客にアクセスできるのは素晴らしいことですが、 ムッペテレビ 時間の経過に失われたままです。

私が人の心と魂だと思っているものも失われています。 ジム・ヘンソン・アワー、ジム・ヘンソン自身とのセグメント。 それらはどこにもありません。ヘンソンはクリエイティブな天才であり、彼の作品は永遠に生き続けますが、マペッツの権利者であるディズニーは、彼が亡くなる前に手掛けた最後のシリーズへの人々のアクセスを拒否しています。

それが、マペットビジョン 3D をハリウッド スタジオから削除するというディズニーの発表がファンを非常に悩ませている理由です。これはジム ヘンソンのマペッツとの最後の作品でした。会社がリリースしないから ジム・ヘンソン・アワー、彼の最後のシリーズ、彼の最後の創造的な仕事が企業によって何らかの形で称賛され、記憶されるとはほとんど信じていません。マペッツのハウスバンド、エレクトリック・メイヘムがロックンローラー・コースターを引き継いだのは素晴らしいことだが、それはヘンソンとは直接の関係はない。

ウォルト・ディズニーが手掛けたマジックキングダム最後の乗り物であるメリーゴーランド・オブ・プログレスをディズニーが維持しているのなら、ジム・ヘンソンも同じレベルの尊敬に値する。


出典

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください