封建男爵のレビューが進行中

ゲームが Steam の都市建設の世界に進出するにあたり、Feudal Baron レビューが進行中です。


都市建設者の世界は、PC 市場においては協力的なものです。 Banished などの確立されたタイトルだけでなく、Manor Lords などの市場に出ている新しいゲームとも競争する必要があります。ジャンルは広大ですが、多くのゲームはその空間内で独自の小さなニッチを開拓しようとしています。

封建男爵には、あなたを統治者や王ではなく男爵として配置することで、独自のひねりが加えられています。あなたは追い出され、自分で生きていかなければなりませんが、それでも国王の納税簿にそれらの支払いをする必要があります。少数の忠実な臣下とともに、この中世の世界で再建し、冒険を始めるのはあなた次第です。明らかに、人々を幸せに保つために農場を建設したりキャンプを伐採したりするだけではありません。必要なものを手に入れるために近隣の派閥と協力して、トップを目指すために政治を行う必要があります。

ただし、政治には戦争が伴いますが、最終的には別のことに対処する必要があります。反乱に対処する場合でも、ライバルを倒す場合でも、居住地を襲撃する盗賊を阻止する場合でも、最終的には血税が支払われることになります。

Fuedal Baron をユニークなものにしているもう 1 つの点は、実際にはサンドボックス ビルダーのアプローチを採用していないことです。その代わりに、生得の権利を取り戻すために取り組むべきキャンペーンが与えられます。ゲームにはユニークなシナリオもあり、もちろんサンドボックス モードも搭載されています。このキャンペーンは、世界へのチュートリアルとしても機能します。皆さんはこれまでにすべてを見てきましたが、Feudalbaron はトーキングヘッドのアプローチに独自の解釈を加えています。

封建男爵のレビュー

問題点

ゲームには仕組みがあり、それを受け入れることを学ぶ必要があることは常に理解していますが、私にとって初期の兆候は、ビルダーの「範囲」システムを楽しむつもりがないということです。私にとって、レンジシステムが与えてくれるのはそのレベルの選択だと思います。上のスクリーンショットに示されているように、黄色の領域は私の備蓄の「範囲」を示しており、私が線を引いています。建物の周囲に一定の X 番号範囲があることには問題はありません。ただ、そのために居住地全体に線を引きたくないだけです。たぶんそれは私の問題であり、もしかしたら私自身に問題が大きくなるかもしれませんが、今のところ、それは迷惑です。

ゲームは 1.0 リリースなので、これが変更されるとは思えないので、慣れる必要があります。

範囲内

私たちが気に入っているのは、ゲームが何か新しいことを試みていること、そしてキャンペーンの焦点が私たちがここに来ていることです。まだプレイの初期段階にあるので、まだ本格的に取り組んでいませんが、初期の兆候はポジティブです。ゲームの流れは素晴らしく、グリッド システムは万人向けではありませんが、小規模なインディー プロジェクトでは常に理にかなっています。

これは早期アクセス ゲームではなく、1.0 リリースであることにも注意してください。

封建男爵のレビュー スコア 7/10

私たちにとって、Feudal Baron にはまだ可能性がありますが、このレビューには戻らないので、このように要約します。

良い点としては、このゲームはかなりリラックスでき、中世の雰囲気が常に楽しめます。一旦流れに乗って支配への探求を進め始めると、管理は楽しいものになります。

残念なことに、今のところ、マイナス面がプラス面を上回る可能性があります。ゲームのペースもリソース収集も遅く、全体的なバランスが悪く感じることがあります。リソース収集も決して改善されません。ゲーム後半では、ゲーム初期よりも遅く感じることがほとんどです。多くの早期アクセス タイトルと同様に、繰り返しのゲームプレイも大きな問題ですが、長期的には修正されることを願っています。

全体として、ゲームが最終的に進む可能性のある方向性を考慮すると、公平に感じられる 7/10 でゲームを終了します。

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