「スター・ウォーズ」には、驚くべき CGI の瞬間がたくさんあります。このシリーズは、ジョージ・ルーカスが「スター・ウォーズ エピソード IV 新たなる希望」の印象的な映像を作成するという不可能な任務に取り組んだ当初から、最先端の視覚効果で定評がありました。当時、物事は非常に複雑で高価だったので、ルーカスには文字通り映画の特殊効果で間違いを犯す余裕がありませんでした。そして最終的にコンピューター生成のビジュアルを完全に受け入れる機会を得たとき、彼は非常に熱心にそれを行いました。 『スター・ウォーズ エピソード2 – クローンの攻撃』のデス・スティックは結局CGIだった
このような背景から、「スター・ウォーズ」が常に、最も精巧なエイリアンのデザインを CGI で作成することに熱望していると考えるのは自然なことです。特に、エイリアンが著名なキャラクターである場合にはなおさらです。しかし、『スター・ウォーズ:スケルトン・クルー』は、このシリーズが実際的な効果を取り入れる方法をまだ知っていることを示しています。主人公ニール (ロバート ティモシー スミス) の象のようなデザインは、完全な CGI 作品のように見えるかもしれませんが、実際には真実とはかなりかけ離れています。その代わりに、スミスによる同情的なエイリアンの描写は、アニマトロニクスの頭や俳優が着用した義肢スーツなど、大量の実用的な要素によって助けられています。使用される主な CGI 要素は顔のモーション キャプチャですが、もちろん、これは役に対するスミス自身の貢献を強化するだけです。
ロバート・ティモシー・スミスはスケルトン・クルーにおけるニールの成長に大きな影響を与えた
巨大なアニマトロニクスの頭と特別なスーツを備えた俳優は、キャラクターのニュアンスに影響を与える主な出口である声の仕事によって、ニールを作成するためのさまざまな要素の中に消えざるを得ないと考えるのは簡単です。しかし、『スター・ウォーズ:スケルトン・クルー』のクリエイター、ジョン・ワッツとクリス・フォードはこれが真実とは程遠いことを認めており、ロバート・ティモシー・スミスがニールのパズルの非常に重要なピースであることが判明した。とのインタビューで スターウォーズ.comワッツは俳優の影響力について次のように説明した。
「ロバートは完全なワイルドカードでした。私たちは当初、ニールをこの優しく内気な小さな青い象のようなエイリアンだと考えていました。しかし、ロバートは常に別の斜めの角度からそれに挑戦しました。彼はコメディアンです。彼はいつもジョークを言ったり、ちょっとしたことをしたりします、そして、彼はいつもあなたを元気づけたり、笑わせたりしようとしているだけで、それによってニールをもう少し神経質でユニークなものにするために、いくつかの異なる面白いパフォーマンスのオプションを試すことができました。これらのジェスチャーと身体性は、あなたが決して予期しないものです。」
その音から察するに、ニールをただのタガロン星人ではなく、中心的な子供たちのグループの一員であると感じさせるために、多くの労力が費やされました。スミスがキャラクターをこれほどまでに形作ることができたと聞いてとてもうれしいです。ファンは、「スター・ウォーズ:スケルトン・クルー」の最初の 2 つのエピソードが 2024 年 12 月 2 日午後 6 時(太平洋標準時)に Disney+ でプレミア公開されるときに、その最終結果を見ることができます。その後追加のエピソードが火曜日に同時に配信されます)。