画像提供者 ミスタースクレイク
7.37b は現在のメタの全体的なアイデアにほとんど影響を与えませんでした。私たちはまだ、回復と持続がたくさんある非常にタンク状態のパッチでプレイしています。ただし、Dota は Dota であり、適応して克服する方法は常にあります。場合によっては、それらが明らかではなかったり、実行するのが難しい場合もありますが、正しくプレイすれば、勝率に驚異的な効果をもたらすことができます。そこで今日は、現在のパッチで最も人気のあるヒーローを扱いたい場合に、プレイするのに最適なヒーローのいくつかを見ていきます。
Bone Chill — Ancient Apparition の能力は敵の強さを減少させます。
Apparition の主な弱点はレーニング ステージです。自動攻撃の範囲に余裕があり、適切な嫌がらせツールを備えているにもかかわらず、ゲーム初期の小競り合いに関しては、ヒーローは他のほとんどのポジション 5 サポートよりも劣っているのは間違いありません。現在人気のあるヒーローとのレーニング フッドウィンクは悪夢になる可能性があります。
ただし、レーニングステージだけがゲームのすべてではありません。あまり餌を与えずに生き残ることは可能であり、主人公が中盤の序盤で戦いの流れを完全に変えることができるものをたくさん提供します。最も重要なのは、ヒーローが 2 つの最大のメタ脅威に対処することです。 オムニナイトと いじくり回す。優先ターゲットまたは集団戦で複数のターゲットのヒールをオフにすることは、戦闘において過小評価すべきではない効果です。 ホーリーロケットメタ。
しかし、それだけではありません。主人公も持ち前の力と力で敵の力属性に切り込みます。 アイスボルテックス スパムを使用すると、チームを偵察しながら、無料でかなりのダメージを与えることができます。過小評価されている側面の 1 つは、 アイスブラスト と アイスボルテックス、 冷たい足 または ゾクゾクするようなタッチ コンボは、ヒールをオフにすると、体力を回復する際の HP 増加もオフになります。 骨が冷える アスペクト効果の領域。これは、パーセンテージしきい値を下回る敵ヒーローを粉砕することに加えて、 アイスブラスト、現在のメタでは通常、400 以上の純粋なダメージを取得することを意味します。非常に条件付きですが、Dota ではすべてが条件付きです。
主人公のことも忘れるなよ シャード 同じように。これは潜在的に画面全体に 1.7 秒かかるスタンであり、レベル 10 から利用可能です。一般に、Ancient Apparition のプレイ スタイルは、すべての能力の詠唱範囲が信じられないほど高いため、敵から見えず、敵からかなり遠く離れた場所にいることを中心に展開する必要があります。そのため、 ソーラークレストは、彼にとってはるかに優れたセーブアイテムです。 強力なギャップクローザーと対比して解放ツールが必要な場合を除いて、グリマーケープ。そしてそれでも、 通常、Force Staff の方が優れています。 エーテルレンズは常に検討する価値があります。
Promulgate — Disseminate は、持続時間中、対戦相手の体力の一部を即座に取り除きます。
このヒーローは高レベルの層では人気が非常に高いですが、平均レベルのパブでは犯罪的に選ばれていません。これが作る主人公です Omniknight のスパム送信者は泣きますが、他のメタヒーローに対しては非常にまともです。
悪魔の粛清 ゲーム内で最も強力なサポート アルティメットの 1 つです。多種多様な障壁に対処し、破壊します。 EulのScepter of Divinityを使用すると、優先ターゲットの速度が大幅に低下します。それはとても簡単です。
単純ではないのは、主人公のレーニングステージです。 Shadow Demon は、スタンと高いダメージ出力のための非常に強力なセットアップを備えた、殺人サポートです。安定して着地するには練習が必要だ シャドウポイズンただし、Shadow Demon の生得をスタックし続けるにはアクティブな自動攻撃が必要です。ロングトレードはSDにとって有利ですが、攻撃範囲が限られており、装甲が平均的であるため、オーバーコミットして餌を与えるのは簡単です。
後に、主人公はあまり気にならなくなります シャドウポイズン そして彼についてもっと詳しく 広める 敵の現在のHPの20%をすぐに奪うことができます。繰り返しますが、タンキーなメタでは、6 秒以内にターゲットを倒す限り、これは簡単に最大 500 HP のバーストを与える効果です。たとえ解除されたとしても、それは現在の HP 10% の核であるため、決して過小評価すべきではありません。
沢山あります 正しい Dota をプレイする方法や、時にはオフメタをすることが功を奏することもあります。特定のヒーローがなぜ強いのか、どのように強いのかを理解し、それに適応し、敵チームに適応を強制することはゲームの重要な部分を占めます。一般に、勝率が低く「弱い」ヒーローや人気のないヒーローは使用しないことをお勧めしますが、シナリオによっては、問題は主人公の実際の強さではなく、むしろ一般のプレイヤー層に対するヒーローの親しみやすさです。
それはサポートで特に顕著です。コアプレイヤーは通常、特定のレーンに慣れており、常に時間内に適応するとは限らず、たとえば、Ancient Apparition のようなヒーローと強制すべきではない取引や交戦を強制されます。それでも、ある程度のコミュニケーションや忍耐力があれば、型破りなヒーローを活躍させる方法は間違いなくあります。
今日話し合ったこのペアについてどう思いますか?おそらく、メタを打ち破る過小評価されているヒーローが他にもいると思いますか?以下のコメントセクションであなたの考えを共有してください。