ピカードシーズン2はとんでもない理由で書き直されなければならなかった

「スタートレック: ピカード」の第 2 シーズンは有望に始まりましたが、すぐに勢いがなくなってしまいました。シーズンの初めに、生意気な全力トリックスター Q (ジョン・デ・ランシー) が年老いたピカード提督 (パトリック・スチュワート) のもとに現れ、ゲームをしたいと告げます。その後、Q はピカードを、誰もが悪であるミラー ユニバースによく似た別のタイムラインにテレポートします。地球は圧制のための銀河勢力となり、その資源のすべてを銀河内の他のすべての生き物を狩り、殺戮することに費やしている。ピカードは、自分のもう一人の姿が、倒れた敵の頭蓋骨のコレクションを保管している危険な将軍であることに気づきました。

ピカードは最も近い同胞たちを集め、全員がファシストタイムラインに転送され、ファシスト政権が始まった時点にタイムスリップすることを目指します。彼は、2024 年に何かが起こったことを発見しました。彼は、何が間違っていたのかについての手がかりを求めて、現代のロサンゼルスの通りを調査する必要があります。彼の調査は、彼をデータの祖先、つまり彼自身の祖先に導き、そして母親の運命について熟考する精神的な次元へと導きます。また、ボーグクイーンが野放しになっており、非常に無名のトレックキャラクター、ゲイリーセブンへの言及もあります。

ご覧のとおり、季節はあちこちにあります。そして放送されたバージョンは、書かれていた超複雑なシーズンからかなり削ぎ落とされたものだったようだ。また、かつてはスタジオの好みに合わせてあまりにも多くの「スタートレック」への言及が含まれていたようだ。 「ピカード」ショーランナーの一人であるテリー・マタラスは、 3月にColliderと話したそして彼は、魔法の電話ボックスやロミュランとのサブプロットなど、パラマウントの介入後に番組からカットされた内容を明らかにした。

「スタートレック: ピカード」の第 2 シーズンにはさらに混乱がありました。

マタラスは、パラマウントが劇的な変更を要求するために介入する前に、彼と番組の他の脚本家がシーズン10話の執筆をほぼ終えていたことを明らかにした。同氏は、シーズン2には「非常に多くの異なるバージョン」があり、完成した作品には「さまざまなアイデア」が盛り込まれていると述べた。うん。冗談じゃないよ。 「ピカード」には、超能力の悪魔ピエロがピカード提督の生きた夢の空間を忍び寄る一連のシーンがあり、これまでの「スタートレック」物語の中でも最も奇妙なサブプロットの 1 つです。マタラス氏は、「ピカード」の初期草稿にどのようなアイデアがあったのか、どのアイデアが最終製品のために完全に考案されたのかについては明らかにしていないが、パラマウントはストーリーがあまりにも頭が高くて閉鎖的であることが気に入らなかったと述べた。彼の言葉では次のようになります。

「(彼らは)ちょっとSFすぎると言った。(…)ある時点で9つのエピソードを書いたんだけど、ネットワークは『いや、これはよくわからない、ちょっとSFすぎる』という感じだった」 、それはちょっと「スタートレック」にありすぎます。」

マタラス氏は、最終的にどのようなアイデアが採用されなかったのかをメモした。例えば、ロミュランにはスクリーンに登場しなかった「あらゆる出来事」があったと彼は語った。また、2024年のロサンゼルスで若きガイナン人(イトウ・アガイエール)が経営するバー「10 Forward」には、かつてはより大きな意味があった。最終版では、確かに 10 Forward は頻繁に訪れており、ガイナンとピカードは数シーンにわたってそこで偵察を行っていますが、誰が見てもそこは普通のバーです。

マタラス氏によれば、以前はもっと複雑なうぬぼれだったという。

ガイナンのバーは昔はもっと面白い場所だった

10 フォワードは、単に酒を飲むためだけに、誰にも気づかれずに地球に立ち寄ることを好む多くの銀河系種族が集まる場所であるはずだった。そして、ドレイクが独自のウイスキー ブランドを持っている惑星に誰が抵抗できますか?マタラス氏は、「銀河間乾杯」のアイデアは拒否されたと述べた。彼はそのアイデアが気に入っていたので、それが残念だと感じました。マタラス氏はこう語った。

「アイデアとしては、ガイナンズ・バーをロサンゼルスの普通のバーとして紹介するというものでしたが、正しいことを知っていれば、電話ボックスを通って奥に行くことができ、そこがリックズ・カフェであり、そこが立ち寄りポイントでした」実際に地球上で「干渉しないでください」ということが起こっていたこれらすべての異なる種にとって、その背景ではさらに多くの「スタートレック」が起こっていました、結局のところ、当時の勢力は次のようなものでした。 'これ多すぎるよ』でも、そこには本当に素晴らしいアイデアがいくつかありました。」

もちろん、リックズ・カフェは、マイケル・カーティスの『カサブランカ』に登場するリックズ・カフェ・アメリカンで、表では外国人観光客向けにドリンクを提供するバーだが、裏には秘密のカジノがあった。しかし、マタラスは「ピカード」の忙しさについて正しかった。ゲイリー・セブン、タイムトラベルの陰謀、ボーグの女王(アニー・ウェルチング)、野心的な邪悪な遺伝学者、保留中の宇宙ミッション、ピカードのピエロに感染した夢の空間、Qの力の減少、そしてウィル・ウィートンのカメオ出演への言及がそこにはある。すでにあまりにも多くのことが起こりすぎていました。

マタラスは「ピカード」シーズン 3 のショーランナーを引き継ぎ、シリーズを大幅に改善しました。結末は下品でぎこちないものだったが、第3シーズンは実際に焦点が絞られていて、続きやすいものだった。マタラスは良くやった。

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