過去に目を向けない限り、マーベルにテレビにおける未来はない

クリス・スネルグローブ著 | 発行済み

私たちはDisney+に対して非常に具体的な理由からかなり厳しく取り組んできました。それは、MCUのテレビコンテンツが精彩を欠いているということです。このストリーミング サービスが最初に発表されたとき、小さな画面でより多くの映画品質のマーベル コンテンツが視聴できるという見通しが、おそらく最大の魅力であり、小さな画面のスター ウォーズの約束よりもさらに大きな魅力でした。ハウス・オブ・マウスは悲しいことにMCUのテレビの可能性のほとんどを無駄にしてしまったが、何か過激なことをすることでこの船を好転させることができるだろう。つまり、映画とは関係のない小さなキャラクターを中心に番組を制作するというNetflixのマーベル・モデルを再び採用することだ。

Disney+ が登場する前は、マーベルのテレビ コンテンツは複数のプラットフォームに分割されていました。より家族向けに SHIELDのエージェント マーベルは明らかに成人視聴者向けにデザインされた番組をABCで放送したが、 命知らずジェシカ・ジョーンズ、 そして ルーク・ケイジ

ABC の番組には多くのファンがおり、その後他のストリーミング プラットフォームで放送された番組も同様です (私は Hulu のファンがとても好きです) 暴走者 私自身)しかし、Netflix のシリーズはすぐに世界的な現象になりました。それらは、ファンがMCUでは実現できないと考えていたものすべてであり、ザラザラしていて、残忍で、陰鬱であり、唯一の欠点の1つは、ショーがマーベル映画から距離を置いていることでした(逆も同様)。

まったく異なる撮影スケジュールに合わせてカメオ出演をスケジュールすることのロジスティック上の困難は理解していましたが、私はアベンジャーズの映画にジェシカ・ジョーンズのようなキャラクターが登場するのが見られないことに常に失望していたファンの一人でした。しかし、今では、Disney+ コンテンツの多くが次のような番組に取って代わりました。 命知らず 残念だったことが判明したので、完全に考えを変えました。単純な真実は、 ない 映画とのつながりはマーベル Netflix コンテンツの最大の強みの 1 つであり、そのようなつながりを強制しようとすることが最大の強みです 弱さ Disney+ 番組の。

マーベルをつながりのある宇宙にすることでマーベルを台無しにした方法

例えば、 ロキ は非常に人気のある Disney+ TV 番組でしたが、その唯一の大きな欠点は、カーン・ザ・征服者をマーベルの次のビッグ・バッドとして設定するのに 2 シーズンを費やしたことです。ジョナサン・メジャーズの法廷劇のせいでカンはMCUから完全に降板させられたので、今となっては時間の無駄だったと言うのは簡単だ。しかし、問題はここにある:たとえそうした法的問題が起こらず、メジャーズが将来の映画にとって「残った人」だったとしても、将来の映画の準備に多大な時間を費やしたということは、ロキがより自己完結的で親密な物語を語る機会を無駄にしたことを意味するということだそのタイトル文字のために。

それはディズニーがこれらの番組で犯し続けている一種の間違いです。 ファルコンとウィンター・ソルジャー ほとんどが準備のために存在する平坦でない物語を語った キャプテン・アメリカ 4、遅延に悩まされ、再撮影が報告されている映画。 秘密の侵略 古典的なコミックのストーリー展開を誤って、ニック・フューリーが宇宙に間に合った理由を設定するためだけに見えた マーベルズ。同様に、 ミズ・マーベル 立ち上げるために犠牲になった マーベルズディズニーにとって歴史的な興行上の失敗となった映画。

シンギュラリティはマーベルの強み

繰り返しになりますが、後知恵のレンズを通してこれらの番組を選ぶのは簡単です。なぜなら、彼らが準備していた映画が制作上の困難と興行収入の苦境に苦しんでいたことが今ではわかっているからです。しかし、これらのショーは映画とほとんど関係がない方が良かったのではないだろうか?彼らは自分たちの物語を語り、後の映画の公開で何が起こっても満足のいく結末をもたらすことができるだろう。 Netflix のマーベル作品は、世界の小さな片隅に閉じ込められることを余儀なくされ、最終的には世界の隅では成功しませんでした。 にもかかわらず 映画との繋がりが無いのですが、 なぜなら それの。

ジェシカ・ジョーンズたとえば、デヴィッド・テナントを悪役のパープルマンにすることで、面白いスタント・キャスティングをする余裕ができました。 Disney+ の時代には、 ドクター・フー 幹部たちが将来の番組や映画のために彼に10年契約を結ぶことを望んでいるからだ。同様に、ヴィンセント・ドノフリオを特異なテレビ番組の悪役として契約する方が簡単で、彼は現代のDisney+時代の厳しい契約から逃れられたかもしれないと私は確信しています。

キルグレイブ役のデヴィッド・テナント ジェシカ・ジョーンズ

Netflix の番組は大規模な MCU から距離を置いているため、さまざまな種類のヒーローについてさまざまな種類のストーリーを伝えることができました。例えば、大酒飲みで恥じらいもなく下品なジェシカ・ジョーンズは、さわやかなアベンジャーズの冒険の中で聡明なヒーローたちと衝突するだろうが、彼女はセックスと暴力が決してマーベルの大画面に登場することのないノワール色に満ちたドラマの世界で生き延びる。同様に、ルーク・ケイジは、大注目の映画に関する論争の兆しさえ恐れるディズニーの幹部たちを怖がらせるであろう方法で、人種と人種差別の議論に取り組むことができた。

マーベルを救うにはもう時間がない そしてディズニー+

これは単なるノスタルジー以上のものです。他の高齢のマーベルファンが「昔はもっと良かった」と言っている以上に。

ポンド・フォー・ポンドでは、Netflix マーベル時代はより良い番組、有名人、より大胆なパフォーマンスを提供しましたが、それができたのは主に、MCU 映画と結びつけようとする本格的な試みがなかったからです。 Disney+ が今後のマーベル作品を輝かせたいのであれば ( デアデビル: ボーン・アゲイン)、Netflixの方式をコピーし、将来の映画のスロップを際限なく設定するのではなく、自己完結型のストーリーを伝えることに重点を置く必要があります。

そうでなければ、このシリーズはMCUでのカンの将来よりも致命的になる可能性があり、ロバート・ダウニー・Jr.をドクター・ドゥームとしてスタントキャストしたり、全体をリブートしたりしても、このシリーズを生き返らせることはできません。


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