メジャーパッチウィッシュリスト – DOTABUFF

プロのメタについて議論するのは冗長に思えます。できれば、より問題のあるヒーローの一部に対処するためのマイナーなトーナメント後のパッチがあることを願っています。その代わりに、現在のゲームバランスに関するいくつかの小さな不満を強調し、何を変更してほしいかについて議論を始めたいと思います。

ゲームには、ゲーム初期に強すぎると感じられ、ヒーローが雪だるま式に制御不能になる可能性があるいくつかの側面があります。その最もひどい例は不時着です 小さい タイニーは、レベル 5 以降、おそらくそれよりも早い段階から膨大な量のダメージを与えることができます。

この問題の問題は、主人公が圧倒されていると感じるだけでなく、彼の第 2 の側面が、それに比べてプレイ不可能に近いものになってしまうことです。追加のステータスと遅い耐性を与える「キャリー」タイニー ファセットは決して弱いわけではありませんが、無料キルが得られないため、5分目から無料のゴールドとXPが得られます。

この傾向は他の多くのヒーローでも顕著です。 フッドウィンク レーン内ではダブルヒットのエイコーンショットが効果的すぎるため、フッドウィンクは追加の攻撃とキャスト範囲を諦めなければなりません。人は遊べない ジャキロ Jakiro はデフォルトでレーンを失うため、Liquid Fire ファセットを効果的に使用できます。 クロックワーク Clockwerk は拡張アーマチュアを採用する必要があります。 フェニックス フェニックスはダイイングライトを使用する必要があります。

多くの場合、選択はゲーム初期またはレーニングステージ指向のファセットと、場合によってはより強力なゲーム後半の効果の間で行われます。より高いスキルのロビーでは、規模を拡大して後半に行くことになっているヒーローであっても、初期のゲームのファセットが普遍的に好まれます。

強力なカムバックメカニクスでゲームを人為的に延長して、ゲーム終盤に向けたファセットが輝けるようにするのは良い解決策とは思えないため、ファセットのバランス調整作業をぜひ見てみたいと考えています。ゲーム初期のものに対する弱体化ではなく、ゲーム後半のものに対するバフが望ましいですが、後者に対するいくつかの明らかな例外があります。

これは新しい問題ではなく、おそらく問題ですらないが、設計上の決定です。それでも、一部のヒーローはタンク状態になりすぎる、早すぎるように感じます。これはストレングスのヒーローで特に顕著ですが、ユニバーサルのキャラクターでもすぐに対処できないほど大きくなる可能性があります。

通常、生存性アイテムを構築するこれらのタンキーなキャラクターが DPS 出力の点で無視できるかどうかによって相殺されますが、現時点ではそうではないようです。

ケンタウロス ウォーランナー Centaur Warrunner は高 MS で走り回り、2 つの強力な核兵器で実際にダメージを与える脅威になります。そのうちの 1 つはゲーム終盤まで拡張でき、同時にヒーローの生存性を高めます。

ビーストマスター ビーストマスターはタワーを包囲したり、チームファイトマシンになったりすることができ、どちらの場合でも自然な強化の一環としてかなり多くの追加ステータスを享受しています。

ドゥーム Doom はレベルごとに +3.8 Strength (+84 HP) を享受し、時間の経過とともに多くの範囲ダメージを与えると同時に、ターゲットの最大 HP 値から計算されたスケーリング ダメージにもアクセスできます。

これらすべての戦車のようなヒーローは、生存性とダメージ出力の点で同時にオンラインになるように感じられますが、通常、それはかなり早い段階で起こります。適切にプレーすれば、容赦なく自分のアドバンテージを押し広げてしまう可能性があるため、それに対処するのは困難になる可能性があります。

おそらく、ゲーム全体で体力ごとの HP を減少させることが解決策になるかもしれません。 New Frontiers は 1 年ちょっと前にこの値を 20 から 22 に引き上げましたが、「タンキー」メタは決して消えることはなく、少なくとも消えなかったように感じられます。慎重な22対21の減少(

ゲーム内のヒーローの数を多かれ少なかれ倍増させるパッチのバランスをとることは、長くて困難なプロセスになるでしょう。このような状況で完璧なバランスを達成することは、おそらくさまざまな理由から不可能であり、この目標が達成されるとは予想していません。選択段階では、これまでも、そしてこれからも良い選択と悪い選択が存在します。こうしてメタが形成されるのです。

とはいえ、ゲームをより多様性のあるものにしようとするのは価値のある取り組みです。レーニング ステージと、そこからの潜在的な生存性と雪だるま式に上昇する DPS の意味を少し薄めることも、私たちが個人的に見たいことですが、それはすべて非常に主観的なものです。現在のメタの全体的な状態と、そのメタにおけるレーニングステージの重要性についてどう思いますか?以下のコメントセクションであなたの考えを共有してください。

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