公平か否かにかかわらず、「スター・ウォーズ」は常に非常に高い期待をもって評価されます。ルーカスフィルムが至宝の映画を映画館に復活させるのに苦労したことは、これまでに十分に文書化されているが、拡大を続ける「マンドーバース」は、クロスオーバーやカメオ出演に満ちた、より相互に関連した(そして率直に言って、インスピレーションのない)エンドゲームを示しているようだ。 「Glup Shitto」レベルの迎合 ファンボーイへ。懐疑論者が、子供向けに特別に作られたファミリー向けストリーミングシリーズが何らかの形でシリーズの救いになるかどうかを疑うのは当然のことだろう。そして、完全に正直に言うと、それはそうではありませんし、そうあるべきでもありません。
むしろ、「スケルトン クルー」のささやかな目的は、より明るく希望に満ちた未来への道を指し示しているだけです。すべてがいつもスカイウォーカー家の物語に戻ってしまうこの時代に、ここでは、作曲家ミック・ジアッチーノの軽快な音楽に後押しされた、価値ある自己完結型の物語を語る以上に、単純で気取らず、徹底的に面白い大騒ぎが登場する。彼のキラーメインテーマ。 「マンダロリアン」や「アソーカ」とは異なり、イースターエッグハントやカメオ出演のパレードに発展する危険信号はありません。そして、これまでの多くの作品が、「スター・ウォーズ」の正典に不可欠な追加要素を作ろうとして、わかりきったことをやって迷っていたのに対し、このシリーズは、世界構築の野心と小規模な賭け金のバランスを簡単にとっている。場合によっては、ウィムが最初に簡潔に述べたように、何かを「完全に魔法使い」にするだけで十分な場合もあります。
ということは、この『スター・ウォーズ』シリーズはその中で最高傑作だということですか?完全ではありません。このシリーズ(というより、事前に批評家に上映された全8話のうちの最初の3話)は、「アンドール」以外の番組の大部分を悩ませてきたのと同じ問題のいくつかを依然として抱えている。ひときわ平坦な StageCraft の美学と、ディズニーの多くの作品を特徴づける単調で汚い灰色のビジュアルにうんざりしていませんか?撮影監督のショーン・ポーターとデヴィッド・クラインは、乗組員が宇宙へ向かうと、環境がよりダイナミックに見えるように手伝ってくれますが、状況は戻ってきてかつてないほど泥だらけになっています。これがまれなケースであることを願っています 殺人者の取締役の列 ついに主要な大ヒット IP に紛れもない刻印を入れることができるでしょうか?今のところ、もしそうであるとしても、それを示唆する証拠はほとんどありません。しかし、このシリーズには視覚的な華やかさが欠けていますが、ハート、間抜けなユーモアのセンス、明確に定義されたストーリーテリングの優先順位がそれを補って余りあるものです。
クリエイティブチームが最終的に着陸に固執するかどうかはわかりませんが、今回はそれがほとんど二の次の関心事のように感じられます。どのような目的地への旅が残されているかは、すでに疑いの余地がありません。その間、「スケルトン クルー」には、先頭に立って進む子供たちのおかげで新鮮な空気が吹き込まれています。
/映画の評価: 10 点中 7 点
「スター・ウォーズ:スケルトン・クルー」はDisney+で2024年12月2日午後9時(東部標準時)午後6時(太平洋時間)に2話プレミアで配信される。