どうしてもバフが必要なファセット – DOTABUFF

ファセットの仕組みは非常に興味深いものですが、Valve が思い描いているものに成熟するまでにはしばらく時間がかかります。現在、多くのヒーローには、状況に応じた 2 つの異なる選択肢があるのではなく、「弱い」と「強い」という側面があります。今日は、この最もひどい例のいくつかを調査し、それらが圧倒的である理由について私たちの意見を共有します。

キネティックフィールドを通行不能な壁を作成する能力に置き換えます。

これは非常に簡単に説明できます。キネティック フェンスは見た目が楽しい能力ですが、ヒーローのキットの残りの部分と相乗効果がありません。 2 つのフェンスを使用して敵の脱出をブロックすることができ、それらを使用する創造的な方法は間違いなくありますが、最終結果は依然として通常の円形のバリアより劣ります。

取引 サンダーストライク 小さな AoE で壁に沿って Thunder Strike ダメージを与え、関連するスローを適用すると、興味深いバフとなり、弱い側面を修正できる可能性があります。フェンスがバリアよりも正確にいつ優れているのかはまだわかりませんが、興味深い実験になる可能性があります。

このファセットは能力「リコール」を付与します

これはおそらく、必ずしも弱いわけではありませんが、調整されていない居酒屋では活用するのがかなり難しい状況能力の 1 つです。損失の機会費用 ソーラーバインド 私たちの意見では、ソーラーバインドも高すぎます。おそらく、異なるパワーレベルで両方の呪文にアクセスできるようにすることが解決策になる可能性があります。

TI 予選中に、リコールの側面を採用した、半効果的なサポート KotL がいくつかありました。特に印象的だったとは言えませんが、キャプテン モードで複数のポジション間で KotL を柔軟に使用する方法です。プロ専用とパブ専用のアスペクトを持つことは本質的に悪い考えではないので、このファセットがパブでパフォーマンスが低いのは問題ないのかもしれません。

True Form は、Lone Druid の代わりに Spirit Bear を変身させます。

正直に言うと、これはただ愚かです。 LD は中レベルのパブで最も壊れたヒーローの 1 つです。その理由は、ヒーローと建物の両方に多大なダメージを与えながら、ほとんどのガンクを生き延びる能力です。 Unbearable は生存要素を取り除き、Lone Druid を信頼性の低いガラスの大砲にします。

この面は間違いなく手直しやクリエイティブな強化が必要です。なぜなら、それがどのように機能するのか本当にわからないからです。おそらくアイデアは、シラを遠距離ダメージの主な供給源にすることですが、1.8 / 2 / 2 の属性ゲインを考えると、ユニバーサルヒーローであっても、これは非常に疑わしいアイデアです。

ナーガ セイレンは、自分自身と幻想の周囲に飛沫を発生させ、敵にダメージを与え、ステータス耐性を低下させることができます。

主人公の「サポート」という側面はちょっと奇妙です。 -20% ステータス耐性というのは面白そうに思えますが、実際に熱狂的な集団戦でそれを機能させるのは非常に困難で、特にイリュージョンの生存能力がほとんどまたはまったくないサポート ヒーローにとっては困難です。

Core Naga は間違いなく -Armor 効果を持つことを好みます。 リップタイド Rip Tide は、マナコストのない序盤のゲーム経済とチームファイトのダメージの主な源であるためです。おそらく、Deluge の AoE を増加させ、Ensnare のキャスト範囲を増加させて、Deluge Naga からの移動の可能性をより重視することが、Naga をサポートとして機能させる方法になる可能性があります。ただし、今のところ、この面は完全にスキップしてください。

サンドストームは、サンドキングが移動したりバロウストライクをしたりするときに追いかけます。

これについてはあまり言うことはありません。かなり過剰に弱体化されていましたが、実を言うと、私たちはそれで大丈夫です。 「ランダム AoE 群集コントロール」メカニズムは、対戦するのが特に楽しいものではありません。

現実的には、この面は強化されるべきですが、すべての砂の王の変更には、アガニムの何らかの再加工が伴うことを願っています。主人公は圧倒的な存在と無関係な存在の間を常に行き来しており、Valve が適切なバランスを見つけてくれることを願っています。とりあえず、Sandshroud SK をプレイしてみてください。実際にはかなりまともです。

Plague Wards は味方に取り付けることができ、追加料金がかかります。

側面間のこの大きな相違には 2 つの理由があります。1 つは、Plague Carrier がちょっと悪いだけでなく、Patient Zero も非常に優れているということです。正直に言うと、Plague Carrier の大きなアイデアが何なのかはよくわかりません。

これを利用する唯一の現実的な方法は、Veno コアをプレイし、モバイル ワードを使用して迅速かつ効率的に農業を行うことです。に組み込む ブラッドソーン ブラッドソーンを使用して、すべてのワード攻撃で +50 の追加魔法ダメージを得るのは素晴らしいアイデアですが、この時点で、より高いレベルの生存性、ファーミング速度、ゲーム後半の可能性を備えた従来のイリュージョン ヒーローのいずれかをプレイするだけではどうでしょうか?

使い魔はヴィサージュとともに自動的に移動し、ターゲットを攻撃します。

「初心者」という側面は、表面上は大丈夫のように聞こえます。使い魔が追加の MS と範囲を持っていることは何もありませんが、失われた汎用性は明らかに顕著です。優れたスタンを当てるのははるかに難しく、後衛の敵に優先順位を付けることは不可能で、ヒーローを学ぶための松葉杖としても使用できません。ヴィサージュは何よりもまずマイクロキャラクターです。

私たちの意見では、この側面は不要です。それは初心者プレイヤーには機能せず、ヒーローやマイクロ全般について重要なことを初心者に教えてくれません。そしてそれを「修正」できる唯一の方法は、ファミリアボーナスの値を実際に増やすことです。ブルートフォースバランスは Valve の通常の運営方法ではないため、Visage の側面について何らかの手直しが行われることを期待しています。

フォーカスファイアは範囲内の敵をランダムに攻撃します。

これは理論上はクールで、遅いメタでは実際にそのまま動作する可能性があると考えています。しかし現時点では、軌道に乗って役立つようになるまでに時間がかかりすぎます。アルカナの進歩にも貢献しないのが残念です。

おそらく、いくつかの小さな調整により、それがヒーローにとって実行可能なファセットになる可能性があります。チームファイトの可能性は間違いなく存在し、適切なセットアップを使用すると、このファセットは通常のファセットよりも多くのダメージを与えることができます フォーカスファイア フォーカスファイア。遅い上に条件付きであるため、今のところ信頼性が低すぎますが、注意してください。

「タイムゾーンと希望小売価格はどこですか?」と尋ねる人もいるかもしれません。これは議論の良いきっかけであり、来週のトピックになる可能性があります。今のところ、それらは必ずしも人々が思っているほど悪いものではないことを指摘したいと思います。少なくとも勝率統計に関しては。

今日は、代替手段と比較した場合に、勝率の差が 5% を超えるマイナスのファセットに焦点を当てました。彼らは「状況に応じた」とさえ考えられないほど弱いことは間違いありません。これらはバフされるか、場合によっては再加工されることを期待しているものです。

このリストについてどう思いますか?プレイヤーはこれらの「悪い」ファセットの一部を活用するのが下手なだけだと思いますか?どうすれば修正できますか?以下のコメントセクションであなたの考えを共有してください。

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