ロッテン・トマト誌によると、アカデミー賞作品賞を受賞した最悪の映画

長年にわたり、オスカーとして知られるあの輝く金の小像は、さまざまな映画に配られてきたが、その中には多くの映画ファンが、実際の賞に取り付けられる小さな輝く楯さえも値しないと考えている受賞者も含まれている。たとえば、映画監督のポール・ハギスですら、自分の映画『クラッシュ』がオスカー作品賞を受賞すべきだったとは考えていない。しかし、それは彼次第ではありません!結局のところ、これはインターネットです。しかし、誰もが欲しがる人間の形をしたメダルを受賞した最悪の映画をどうやって決めるのでしょうか(変なことは言わないでください)。ロッテン・トマトの指標によると、オスカー史上最悪の作品賞受賞作は、別の、しかし関連する点でも、この種の作品としては初めての受賞作でもある。

『タイタニック』と、私たちの生涯で最もワイルドなオスカーの瞬間(すなわち、『ラ・ラ・ランド』と『ムーンライト』の混同)のおかげで、ジェームズ・キャメロンが世界王の座に就くずっと前に、1929年の『ブロードウェイ・メロディー』が現在知られている賞を受賞していた。アカデミー賞自体が「オスカー」と呼ばれる10年前に、オスカー作品賞が授与されました。しかし、その成功にもかかわらず、「ザ・ブロードウェイ・メロディー」はRTで最も評価の低い作品賞受賞者となった。 スコアはわずか 42%。同ウェブサイトの批評家たちの総意を引用すると、この映画は「初期のハリウッド・ミュージカルの一例としては興味深いが、それ以外の点では現代の観客にとっては本質的に魅力に欠けている」という。そうですね、100 年近く経った今でもそれほど愛されているわけではないかもしれませんが、それでも『ブロードウェイ メロディー』が作品賞を受賞した初めての音響付き映画であるという事実には何の変わりもありません。

『ブロードウェイ メロディー』はトーキー映画として初めてオスカー作品賞を受賞

ハリー・ボーモント監督の「ザ・ブロードウェイ・メロディー」は、ブロードウェイで成功を収めようとする二人の姉妹、クイニー(アニタ・ペイジ)とハンク(ベッシー・ラブ)・マホーニーの物語を描いていますが、古き良き時代の常識に囚われてしまうだけです。すべてを危うくする三角関係。 「ブロードウェイ メロディー」は、音響を使用した初の作品賞受賞映画であることに加えて、テクニカラーのシーケンスをあえてフィーチャーしており、おそらくそれが、今では尊敬される賞を獲得した理由を説明していると思われます。これはまさに当時の「アバター」のようなもので、衝撃を与えながらイヤーワームを埋め込むことができました。

ジョージ M. コーハンの「Give My Regards to Broadway」やナシオ ハーブ ブラウンの「You Were Meant For Me」などの曲がフィーチャーされたこの映画の技術的進歩は、その後続くミュージカルの伝統を確立し、大胆な色彩を加えました。最終的には、数十年後には頼りになるアプローチになります。信じられないことに、本作は100年近く経った今でも、ボーモントのミュージカルはオスカー作品賞を受賞した10作品のうちの1つに過ぎず、現在ではそれほど人気が​​ないかもしれないが、この映画が当時はまだ適切な音を立てていたことを証明している(十分だ)アカデミーの最高の評価を得るために)。 『サウンド オブ ミュージック』から 21 世紀最高のミュージカルの 1 つである『シカゴ』まで、楽曲を扱った作品賞受賞者は皆、そもそもそのトレンドを生み出してくれた『ブロードウェイ メロディー』に多少なりとも感謝をしています。

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