フューチュラマの初期のアイデアには、最もばかげた服を着たキャラクターがいた

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「ザ・シンプソンズ」シーズンの初期の魅力的な側面の 1 つは、アニメーションがいかにジャンキーに見えるかです。この番組のシーズン 1 は、80 年代に「トレイシー ウルマン ショー」のコマーシャルを支えた短編アニメーションよりも大幅に改善されていましたが、それでも現在放送されているシリーズと比べるとかなりファンキーに見えました。しかし、約 25 年前に「フューチュラマ」が初演されたとき、このショーは実際にはかなり良く見えました。マット・グレイニングの 2 番目のメジャー TV プロジェクトは、3D レンダリングを利用して、「フューチュラマ」の美学を「ザ・シンプソンズ」とは一線を画すハイブリッド 2D/3D スタイルを実現する、比較的クリーンなアニメーション スタイルでデビューしました。

もちろん、他の TV シリーズと同様、初期のデザインは最終的に画面上で見られるものとまったく同じではありませんでした。たとえば、ベンダーの初期のデザインでは、3 本のアンテナ、手袋、バート シンプソンの服が与えられました。さらに、パイロットエピソードの特定の要素は、番組が進むにつれて最終的に廃止されることになり、「フューチュラマ」には確かに最初に始まったときの「ザ・シンプソンズ」ほどのジャンキーさはなかったが、それでも非常に不快だったことが示されています。 1999 年に初めて放映されたとき、ビジュアル スタイルの点でその足がかりを見つけました。一例は、グルーニング自身のアイデアの形で生まれましたが、シリーズの最初のエピソードを超えることはありませんでした。

Futurama パイロット版にのみ登場したキャラクター デザイン

「フューチュラマ」は常に独特の外観を持っており、アニメーターはその独特の配色に特定の名前を考案することさえありました。しかし 1999 年当時、アニメーターたちはパイロット エピソードの後でも、まだシリーズの外観を理解しようとしていました。

本の中で 「フューチュラマのアート」 監督のリッチ・ムーアが、「フューチュラマ」の外観がどのように作成されたかを説明します。 『ザ・シンプソンズ』に携わったほか、『シュリンク・イット・ラルフ』、『ズートピア』、『ラルフ・ブレイクス・ザ・インターネット』の監督も務めたムーア監督は、ニューヨーク市民向けのオリジナルデザインがどのようにしてデザインに基づいていたかを回想した。クリエイターのマット・グレイニングによるアイデアでしたが、パイロットエピソードを超えることはありませんでした。監督は次のように述べています。

「これらは、パイロット版に遡って、番組のために私たちが行った最も古いオリジナルデザインの一部です。マットが考えていたアイデアの1つは、人々が検閲バーが付いた透明なボディスリーブを着て歩き回るというものでしたが、それはパイロット版だけだと思います。私たちはまだその段階にありました」未来の姿を理解しようとしているのです。」

このデザインは確かに「フューチュラマ」のパイロットエピソード「スペースパイロット3000」で見ることができます。フライが未来で目覚めた後、初めてニューヨークの街に出たとき、彼の周囲を眺めると、透明なボディスリーブと手首センサーを身に着けた 2 人の市民が彼の後ろを通り過ぎるのが見えます。しかし、これらのデザインは再び戻ることはなく、「Futurama」のすべてが最初から決まっていたわけではないことが証明されました。

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