クレイブン・ザ・ハンターは興行収入で『ロード・オブ・ザ・リング』を倒すことができるだろうか?

1 年間の興行収入の不安定でジェットコースターのような状況が、ゆっくりと終わろうとしています。昨年のハリウッドの二重ストライキの影響で、2024 年に劇場にとって状況がこれほど悪化することはありえませんでした。 5月までのリリース予定はまったくひどいもので、状況は悪いように見えました。幸いなことに、「ウィキッド」や「モアナ 2」などの大ヒット作のおかげで、今年は好調に終えることができました。では、新しいマーベル映画と中つ国での新しい冒険もこの大義を助けることができるでしょうか?複雑な質問ですが、それでも、『クレイヴン・ザ・ハンター』と『ロード・オブ・ザ・リング:ロヒリムの戦い』は来週末の同じ日に上映されます。

ソニーの『スパイダーマン』スピンオフ最新作『クレイヴン・ザ・ハンター』は現在、1600万ドルから2400万ドルの範囲でのデビューを検討している。同様に、ワーナー ブラザーズも同様です。アニメ「ロード・オブ・ザ・リング」前編は、公開週末に1,500万ドルから2,400万ドルの興行収入が見込まれているとのこと。 興行収入理論。 何よりもまず、それは我々が非常に接戦になることを意味している。第二に、特にそれぞれの映画が関連するフランチャイズを考慮すると、これらの数字はどちらもそれほど大きくありません。残念ながら、ここでは「スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム」や「リターン・オブ・ザ・キング」については取り上げません。まったく逆のようです。

『クレイヴン』の場合、映画ではアーロン・テイラー=ジョンソンが同名のスパイディの悪役として主演している。もちろん、熱心なマーベルファンはクレイヴンが誰であるかを知っていますが、カジュアルな映画ファンは気にするでしょうか?おそらくもっと重要なことは、『マダム・ウェブ』が今年最大の失敗作のひとつであり、2022年の『モービウス』と合わせて、『ヴェノム』三部作はともかく、これらのソニー・マーベル映画がみんなの口に後味の悪いものを残し始めていることだ。

一方、「ロヒリム戦争」は、 深い JRR トールキンの物語に組み込まれており、中つ国への実写回帰ではなくアニメ映画でもあります。観客が知っているフロドのような有名なキャラクターは登場しません。さらに、Amazon の「The Rings of Power」は 2 シーズン放送されており、視聴者は自宅で「ロード・オブ・ザ・リング」を視聴できます。この映画の展望は常に比較的限られているように見えました。

どの映画が勝ってもおそらく負けるだろう

「クレイヴン・ザ・ハンター」は、ギャングの父親ニコライ・クラヴィノフ(ラッセル・クロウ)との複雑な関係が彼を復讐の道へと導くクレイヴンを主人公にしている。 JC チャンダー (『トリプル フロンティア』) が監督を務め、R 指定のマーベル アクションが約束された作品です。ソニーは最近、将来の視聴者を引き込もうと、映画の最初の8分間を公開したことさえある。

「ロヒリム戦争」に関しては、神山健治(「ブレードランナー:ブラック・ロータス」)がアニメを監督し、ピーター・ジャクソン監督の「ロード・オブ・ザ・リング」三部作の出来事のほぼ200年前に設定され、ロヒリムの運命を明らかにします。伝説のローハン王ヘルム・ハンマーハンドの家。繰り返しになりますが、これは伝承の奥深くにあるものであり、カジュアルなファン向けではないかもしれません。

私たちは、ある程度制限された境界で IP を最大限に活用しようとしているスタジオに注目しています。ソニーは「スパイダーマン」シリーズの権利しか持っておらず、「ヴェノム」の成功後、他の悪役スピンオフ作品でそれをエミュレートしようとした。控えめに言っても、うまくいきませんでした。おそらく、「Kraven」が最後の藁となり、ソニーは次に何が来るかを考えなければならないだろう。 「ロヒリム」の場合、ワーナー・ブラザースは全世界で60億ドル近い興行収入を上げた「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズの成功を利用したいと考えている。しかし、それはトールキンのテキストによって制限されており、画面上でまだ語られていない、伝えるべきストーリーをさらに見つけようと努めなければなりません。

ソニーの利点の 1 つは、これらの「スパイダーマン」スピンオフ作品の予算を非常にリーズナブルに抑えていることです。 「マダム・ウェブ」の製作費はたったの8000万ドルで、スーパーヒーロー映画の基準からすれば破格だ。 「ロヒリム」は、通常は安価ではない印象的なアニメーションを誇っています。 「LOTR」は海外でもよくプレイされているため、WBが手頃な価格を維持したとしても、これはまだそこそこのヒットになる可能性があります。同スタジオはこのシリーズに深く投資しており、新作実写映画「The Hunt for Gollum」も製作中だ。

どちらの場合も、私たちは期待値の下限に達するであろう IP プレイに注目しています。せいぜい、そこそこの成功という位置づけだ。最悪の場合?ソニーとワーナー・ブラザースの両社にとって、こうしたサンドボックスでは振り出しに戻ることになるかもしれない。

『クレイヴン・ザ・ハンター』と『ロード・オブ・ザ・リング:ロヒリムの戦い』はどちらも2024年12月13日に劇場公開される。

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