映画俳優としてのキャリアの最初の 10 年間、ドウェイン・ジョンソンは本格的な俳優として正当な収入を得ることに飢えていました。ああ、確かに、彼は「スコーピオン・キング」や「ドゥーム」のような作品に出演して、安い席に喜んで出演していました。しかしこの時代は、プロレス界のレジェンドが、『ドニー・ダーコ』のリチャード・ケリー監督とハメ撮りカルト的好奇心旺盛な『サウスランド・テイルズ』で共演し、『F・ゲイリー』で誇り高いゲイのボディガードとして鏡の前で嬉々として身だしなみを整えていた時代でもあった。グレイの『ゲット・ショーティ』の続編『ビー・クール』。 2000年代、ザ・ロックは、まだ自分自身の明確なブランドを確立していなかったが、映画でようやく有名になった後、10年間は避けていたようなリスクを冒した。
それはジョンソンのアクション映画にも及んだ。 2011年の『ファスト・ファイブ』(史上最高のアクション映画のひとつにすぎない)でザ・ロックがルーク・ホブスとして登場したとき、この連邦捜査官は後の続編やスピンオフで登場する巨大なシナモンロールとは程遠い存在だった。むしろ、彼は、問答無用で自分に課せられた任務を完遂するという決意を固めた、タフな老鉄砲の息子だった。しかしその1年前、ジョンソンは同じタイトルの映画「ワイルド・スピード」よりも兄弟愛のテーマにはるかに暗いひねりを加えたアクションスリラー映画「ファスター」で、ミッションでさらに鋼鉄で倫理的に暗いアンチヒーローを演じていた。今までにありました。また、上映期間全体での興行収入は、公開週末だけで興行収入を上げたほとんどの映画(全世界で3,580万ドル)よりも少なく、予期せぬ二番目のチャンスを得るために忘れ去られた、ますます増え続ける失敗作の1つにすぎませんでした。 Netflixの生活で。
ドウェイン・ジョンソンの『ファスター』がNetflixチャートのトップを駆け上がっている
劇場では広く無視され、数年後に見たことはおろか聞いたこともなかった加入者がNetflixでヒットするジャンル映画については、現時点で科学用語が絶対に存在すべきである。数字。 「Faster」の場合はこれに当てはまります。これは、便利なストリーミング視聴者数とデータ アグリゲーターによるものです。 フリックスパトロール — 2024年12月4日時点で、米国におけるNetflixのデイリートップ10映画で第2位にまで上昇していた。一方、同ストリーマーのオリジナル・ロマンティック・コメディ『Our Little Secret』は引き続き第1位を堅持しており、ドウェインさえもそう認めている」ザ・ロック」ジョンソンはリンジー・ローハンには敵わない(当然だ)。
ジョーとトニー・ゲイトン兄弟(後にAMCのヒット西部劇シリーズ「ヘル・オン・ホイールズ」を制作することになる)が脚本を書き、ジョージ・ティルマン・ジュニア(「ノトーリアス」「ザ・ヘイト・ユー・ギブ」)が監督した「ファスター」ではジョンソンが出演している。刑務所から出たばかりの受刑者が、銃に弾を込めて1970年式のシボレー・シェベルに飛び乗り、自分の死に加担した集団を追い払って殺害した。 兄弟。複雑な倫理観、暗いトーン、そして名誉ある殺し屋と悪徳刑事が絡む曲がりくねったプロットの間で、『ファスター』は、ハイオクなシューティングゲームと同じくらい怪しげなネオノワールスリラーにもなりえたかのように読めます。上。故ロジャー・エバートは、複雑なレビューの中で、この映画はノワールの要素にもっと傾いたほうが良かったとさえ主張した。 書き込み:
「ファスター」は純粋なスリラーで、血があふれ、余計なものはなく、多くの人が、主に頭を撃たれます。プロットを回転させ、時代を変え、会話をアレンジすれば、これは 1940 年代のハードボイルド ノワールになっていたかもしれません。しかし、細かいタッチのために立ち止まることはなく、ワンコース料理を好む視聴者のために効率的にアクションを提供します。
この映画の41パーセントの評価から判断すると、2010年当時、ほとんどの批評家はエバートと同様の考えを持っていたようだ。 ロッテントマト。しかし、14年後、「ファスター」は少し新鮮に感じられ、ジョンソンが画面上でより暗くなることをいとわないときに何ができるかを垣間見ることができるかもしれません…「ブラックアダム」のような方法ではありません(それはまたこれは、ベニー・サフディ監督の骨の折れるスポーツ伝記映画「スマッシング・マシーン」での彼の今後の役を予感させるものである)。それを確認する方法は 1 つだけです。今すぐ Netflix で「Faster」をストリーミングできます。