フォートナイトのOGモードは、古典的なバトルロイヤル体験を支配する高レベルの「汗」についてのプレイヤーからの苦情を受けて、すでに2つの大きなアップデートを受けています。
Epic Games は、Fortnite の OG モードが永久に復活した翌日の 12 月 7 日に重要なアップデートを導入しました。このアップデートでは、バトル ロイヤル モードとゼロ ビルド モードの両方の試合にボットが再導入され、スキルベースのマッチメイキング (SBMM) が実装されました。
開発者は Twitter/X アカウントを通じて微妙な発表を行い、デュオ オプションを有効にすることを中心に発表しました。ただし、「すべてのフォートナイト OG プレイリストでマッチメイキングの改善も行いました」とも述べられています。
バランス調整は、より幅広いスキルレベルに対応し、プレイヤーの懸念に対処することを目的としていましたが、フォートナイトコミュニティ内ですぐに反発を引き起こし、最終的には時期尚早に行われました。
Fortnite OGのSBMMとボットのアップデートが反発に直面
批評家は、アップデートによりフォートナイト OG のノスタルジックな魅力が減り、本来の体験から遠ざかり、スキルの差が縮まることでゲームが楽しくなくなったと主張しています。
ある選手は「ボットを排除せよ」と要求し、多くの不満を抱いたファンもこの感情に共感した。 『フォートナイト』のクリエイターである CouRageJD は、この議論に対して否定的な「L」で簡潔に答えた。
他の人も同様の不満を共有しており、ある人は「これが好きなのは8歳か、このゲームが完全に苦手な人だけだ」と言い、また別の人は冗談を言った、「ちょうどロビーで本物のプレイヤーに遭遇したんだけど、もう気づいてる?バグ?”
しかし、ボットの不足に対する以前の反発を考えると、苦情の皮肉を指摘する人もいた。 「みんなが突然切り替えるところが大好きです。皆さんはボットが存在しないことに文句を言っていただけではありませんか?」ある人が尋ねた。
別の人は「誰もがプロになろうとしているわけではない。彼らは9勝5敗だった」とさまざまなプレーヤーが、すべてのプレーヤーに対応することの重要性を強調した。一方、「LFG!!」と興奮を示す人もいた。さて…トリオについて何か情報はありますか?
変化が不必要に早く感じられる
Fortnite、および競技 FPS やバトル ロイヤル ゲームにおける SBMM に関する議論は決して新しいものではなく、すぐに消えることはなさそうです。
チャプター 2 リミックスやリロードなどのフォートナイトの他の先祖返りモードやシーズンは、ボットやペースの速いアクションを使用してさまざまなプレイスタイルにうまく対応してきましたが、フォートナイト OG モードのローンチは、真に懐かしい体験を提供する絶好の機会でした。
オリジナルの非SBMMバトルロイヤルを復活させることは、フォートナイトの初期を特徴づけた混沌とした予測不可能性を強調する大胆な差別化要因として始まりました。
全体として、特に OG モードが永続機能としてのステータスを持っていることを考えると、Epic には実験を実施してフィードバックを聞くのに十分な時間が与えられているため、ゲームを変える決定が発売からわずか 1 日で行われるのは時期尚早に感じられます。
Fortnite OG の詳細については、バトルパスのすべてのクラシックな再加工スキン、入手できるすべての武器とアイテム、チャプター 1 シーズン 1 の象徴的な島のマップをチェックしてください。