木曜日の 2024 Game Awards に先立って噂が飛び交っていますが、それは誰が番組の賞品を持ち帰るかということではありません。その代わり、ロサンゼルスのピーコック・シアターで東部時間午後7時30分に開幕する、ジェフ・ケイリー主催のイベント10周年を前にした話題のほとんどは、ビデオゲーム開発者やパブリッシャーがどのような重大な発表やトレーラーを選択するかについてだ。番組から解放されること。
Take-Two Interactive はこれを機に、ついに「Grant Theft Auto 6」のリリース日を明らかにするのでしょうか?スカイダンス・インタラクティブとディズニーは、厳重に警備されている「スター・ウォーズ」ゲームに関する詳細を明らかにするだろうか? Xbox はゲーマーを驚かせ、MachineGames の新しいヒット作「インディ ジョーンズ アンド ザ グレート サークル」の最初のダウンロード コンテンツ (DLC) をすぐに公開するでしょうか?
「私はいつも言っていますが、人は一つのものを見て興奮するのは、それが存在することを知っているからです。しかし、存在を知らないすべてのものについてはどうでしょうか?それがちょっと楽しいんです」とケイリー氏は語る バラエティ。 「私たちはいつも、『これらすべてのことが発表されている』という偽のリストをオンラインで目にします。それは単に、それらが存在することを人々が知っているからです。そして、私はこう思いますが、他にもたくさんのものがそこにあるとしたらどうなるでしょうか?」
Keighley 氏と Game Awards のエグゼクティブ プロデューサーの Kimmie Kim、ディレクターの Richard Prouss、プロダクション デザイナーの LeRoy Bennett はこの点については口を閉ざしたままですが、第 10 回 Game Awards の準備に費やされた取り組みについては語るべきことがたくさんあります。
「私たちの番組の興味深い点は、すべてのクリップがオンラインにあることです」とケイリー氏は語り、番組は YouTube やゲーム アワードのソーシャル メディア チャンネルを通じて常に無料で視聴 (再視聴) できると指摘しました。 「見えますよ。かつては周年記念番組で行われていたもので、他のどこにも見つからないため、これらのクリップや起こったことすべてをロールアウトする必要がありました。私たちにとって、私たちのショーは 10 年間、誰にとっても非常にアクセスしやすいものでした。したがって、私たちは番組の歴史の一部となった素晴らしい人々や瞬間に敬意を表するつもりですが、同時に将来にも重点を置くつもりです。そして、私たちのショーでは、半分は授賞式であり、半分は次に何が起こるのかを楽しみにしています。この観客は本当に未来を見たいと思っているので、私たちはゲーム界で 2025 年に何が起こっているかだけではなく、さらに先のこともショーで見ることができると思います。」
時間はかかりましたが、過去 10 年間で、Game Awards はこれらの重要な瞬間を打ち破るゲーム業界の信頼を獲得しており、パブリッシャーはショー中にタイトルと発表を公開するために 1 年をかけて計画を立てています。
「私はオスカーや VMA のような授賞式の出身で、終わってショーが終わると、来年の計画を立てます」とキムは言います。 「ここにも同様の雰囲気があり、大多数のゲーム会社と常に先を見据えて緊密に協力しており、彼らが何年も先にどのように協力したいかを考えていますが、最初の数年間はそれが見られませんでした。」
この 10 年間で、番組の制作品質も、番組が紹介する業界に遅れないよう進化してきました。 2024 年のショーに向けて、制作チームは記念日のサプライズのためにこれまでよりも多くの LED スクリーンを使用して取り組んでいます。
「私がショーをデザインしてきた何年にもわたって、毎年テクノロジーの限界を押し広げ、さまざまなことを試してきました」とベネット氏は言います。 「賞、ゲーム、そしてスクリーン上でのビデオゲームの見せ方などの性質上、私たちが守らなければならない特定のフォーマットがあります。しかし、私はショーの見た目やフォーマット内の演出を常に変えようとしています。今年は、これまでよりもはるかに多くの LED スクリーンとモジュールが関係します。これは非常に建築的な LED ベースのセットです。」
ゲーム開発者、幹部、ファンが木曜日に祝う一方で、大手ゲームパブリッシャーに対するSAG-AFTRAストライキが激化しており、現時点で主にゲーム関連の契約交渉に終止符が打たれていないように見えることには留意しなければならない。ビデオゲームにおける生成AIの問題。 Keighley と Game Awards チームは状況を監視しており、番組にタレントを予約する際にはこのことを念頭に置いています。
「私たちはそれが進化するにつれてそれについて学んでいます。そして、何がストライクゲームであり、何がストライクゲームではないのか、そして人々が登場できるかどうかについてのいくつかのコメントを見てきました。」キースリー氏は言う。 「ですから、私たちは出演者と彼らの選択、そして彼らが進化する状況にどのように参加したいかを尊重したいと考えています。私たちは日々この問題を検討し、敬意を払うよう努めており、前向きな解決を期待しています。」
過去 10 年間で、番組の名声のレベルが上がったとキムは言うが、その一方で、番組はインディーズとしての地位を維持し、特定のネットワークや有料の壁の向こう側のストリーマーではなく、YouTube で放映され、ある種の一般的な番組を生み出してきたという。ビデオゲームにおける今年のトリビュート。
「間違いなく人々がそれに投資している」とキム氏は語った。 「これがチームであり、一緒にこれを行うというところには友情とパートナーシップがあり、それは本当に興味深く、ある意味で他のアワードショーにはないユニークなものだと思います。したがって、今後のことを計画する際に、真のコミュニティが団結する瞬間の 1 つとなりました。それは番組を制作する上で非常に役立ちますし、士気を高めるものでもあり、私たちが作ることができてやりがいのあるものでもあります。」
Preuss 氏は、Game Awards に関してゲーム業界から見られる、「全員は 1 人のために、1 人は全員のために」という感情に同意します。これは、人々が争奪戦を繰り広げる競技ベースのイベントによくあるものではありません。上位の賞品。
「毎年この番組の良いところは、サプライズや特別な発表があることです。そしてそれは賞以上のものなのです」とプロイスは言う。 「これは他の賞とは思えない形で、業界を完全に祝うものです。もちろん、ゲーム アワードと同じように、彼らはその年の成果を祝いますが、ショーにはより大きな歴史があり、常に未来を見据えています。」
業界はゲーム アワードを気に入っているかもしれませんが、その開催期間が長いことは好みません。オスカー、エミー賞、その他のトップイベントに共通する苦情であるこの問題は一人で抱えているわけではないが、毎年この問題の改善に取り組んでいるとプロイス氏は言う。
「他の多くの授賞式ショーと同様に、気まずい一時停止がないよう、アクセルとブレーキをかけてショーをできるだけタイトに進行し続けることがすべてです」とプロイス氏は言う。 「そこが、次のバンドを立ち上げたり、何年も私たちに加わって再び戻ってきたザ・マペッツを立ち上げたりするという点で、私たちのクルーがとても素晴らしいところです。ショーを非常にタイトに保ちながら、適切に呼吸できるように最善を尽くしています。」