いくつかのシーンを一緒に掘り下げて説明するつもりですが、映画が公開されるまで保留して、詳細についてお話します。
もちろん。
ヘラが象を森に誘い込んで殺すシーンについて聞きたかったのですが、象同士の対立は映画の残りの部分で起こる人間対人間の暴力とは違うものに感じられ、人間としてとても不安に感じます。結果。それで、そのシーンについて教えてください。
はい、それはアニメへのうなずきでした。したがって、私たちはトールキン教授の作品に忠実であり続けようと努めましたが、これはアニメ映画でもあります。そして、(プロデューサーの)ジェイソン・デマルコは、彼は大のアニメオタクであり、トールキンのオタクでもあるので、この映画を作る上ではある意味完璧なパートナーでした。そして彼は私にこう言いました、「フィル、我々にはモンスター対モンスターが必要だ。そうするしかない、それはアニメの比喩だ。」それで、どうすれば両方を実現できるのかという疑問が生じました。これをアニメの視聴者に提供できるだけでなく、この世界の中でも機能させることはできるでしょうか?そこに狂信的なムマックが登場した。
私があなたに聞きたかったもう一つのシーンは、特に最後の対決でヘラが盾でウルフの首を絞めるという決断でした。彼はさまざまな方法で死ぬ可能性がありました。では、なぜその方法が重要だったのでしょうか?
私たちはそれを設定しました。オルウィンがヘラにこう言うシーンです。「私は一度あなたのお父さんのそばで戦ったのですが、その戦いで盾を壊してしまいました。そして彼は私にこう言いました。『壊れていない。ただ侵入しただけだ。』」オルウィンの盾にはこの切り込みがあることを知ってください。はい、そこには層があります。彼女が盾の乙女であり、民を守っているという点で、あえて言えば、ある種の詩的な正義があります。そして、この映画の冒頭で何人かの男性キャラクターが「その旗を撤回する時期はもう過ぎたとずっと思っていた」と言うのですが、これはつまり「この盾の乙女たちはもう必要ありません。彼らの時代は終わったのです。もう終わったのです」という意味です。あれは暗い日々だった。今では男たちがこれをコントロールしている。」それもちょっと詩的な感じがしました。 (笑う)
しかし、それはまた何かだった – 神山があの戦いを振り付けた方法とそれが起こる方法、彼女には何もありません。彼女は武器を持っていません。彼女の防御者がその盾を投げるまで、彼女は武装を解除されます。彼女が持っているのはそれだけです。そして、この種の、これがこの種のものであるかどうかはわかりませんが、彼女の内側から湧き上がる反抗と、彼女の内側からすべてのフラストレーションが湧き上がるようなものです。そして、それを実行し、彼女が手元にある唯一のものを使用することは正しいと感じました。少し血に飢えていますが、その通りです。
音楽についても聞きたかったです。ハワード・ショアの既存のテーマとこの映画のために特別に作られた新しい音楽を使用する適切なバランスを見つけるには、多くの実験が必要でしたか?
この映画の音楽で素晴らしい仕事をしたスティーヴン・ギャラガーの素晴らしいところは、彼がハワードと長い間仕事をしてきたことだ。彼は一緒に仕事をしたことがある。そのため、彼は中つ国の世界だけでなく、中つ国の音楽にも信じられないほど精通していました。でも、神山と音楽編集者の偉大なマーク・ウィルシャーの協力が素晴らしかったのは、それがこの映画の音楽の祖先であるかのように、彼らがそれを骨として捉えてくれたことです。そしてそれを自分のものにしなければならないからです。ヘラのテーマは、スティーブンが思いついたのを聞いた最初のテーマの 1 つだったと思います。それがとてもぴったりだと感じたので、「ああ、これはうまくいくだろう」と思いました。