『デッドプール&ウルヴァリン』は興行収入を爆発させたが、カメオ出演が満載のファンへの賛歌の大ファンでさえ、この映画の魅力がストーリーラインにあるわけではないことにきっと同意するだろう。この映画は、『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』や『ドクター・ストレンジ・イン・ザ・マルチバース・オブ・マッドネス』などの映画によって始まったトレンドの奇妙な終着点を表しており、ゲスト出演がファンの最大の反応を引き出すものであれば、映画はその伝達手段となる。イースターエッグと、ライアン・レイノルズが参加しているプロジェクトの生き地獄を売り込むための絶え間ない意欲を加えれば、あなたは自分自身をヒットさせます。これまで見た映画とは似ていないかもしれませんが、それでもヒットするでしょう。
この問題は、『デッドプール&ウルヴァリン』が悪いと言っているわけではありません。この問題で/Filmチームは分裂しましたが、それはハリウッドの歴史の中で真に斬新なものを表していると言っているだけです。これは、マーベル・シネマティック・ユニバースの作品を映画ではなくテーマパークの乗り物として評価したマーティン・スコセッシの評価を実現するものであり、映画の壮大な古き良き時代であると同時に、映画そのものに対してさらなる打撃を与えるものでもある。
もちろん、ライアン・レイノルズ、ショーン・レヴィ監督、脚本家、あるいは『デッドプール&ウルヴァリン』に関わったほとんどの人に尋ねれば、彼らは映画の成功に不可欠なストーリーラインについて語るでしょう。感情的なバディコメディの核心は、大げさなアクションと衰えることのないゲスト出演を支えています。レヴィが言ったように ニューヨーク・タイムズ「自己完結型の単一のストーリーへのこだわりは、ライアン(レイノルズ)と私にとっての基礎でした。」監督も言ってた ハッピー・悲しい・混乱するポッドキャスト「この映画には、誰もが期待しているよりもはるかに多くのキャラクター、深さ、そして心があります。」
あなたが同意するかどうかは別として、その「性格、深さ、そして心」を同じくらい気にかけていた人の一人は、レイノルズの妻であるブレイク・ライブリーだったようです。彼は、最終的に「デッドプール&ウルヴァリン」の結末を大きく変えることになったメモを提供しました。 」
ブレイク・ライブリーのメモが原因でデッドプールとウルヴァリンの再撮影が決定
レディ・デッドプールの声優として、ブレイク・ライブリーは編集段階に入る前からすでに『デッドプール&ウルヴァリン』に参加していた。しかし、女優は映画のクライマックスの形成にも関与していたようだ。
『デッドプール&ウルヴァリン』の最後では、名ばかりのヒーローたちがウェイド・ウィルソンのタイムラインを崩壊させる恐れのあるタイムリッパー装置を破壊し、大爆発を引き起こし、観客は二人のどちらかが生き残れるのかハラハラする。その後、映画はB-15(ウンミ・モサク)が見守る中、パラドックス(マシュー・マクファディン)が大暴れする場面に切り替わり、デッドプールとローガンの運命を待ちわびる観客をハラハラさせます。
しかし、初期のカットでは、これは映画の終わり方ではありませんでした。映画監督のコメントで明らかになった(経由) トータルフィルム)、ロマンチックなドラマ「イット・エンド・ウィズ・アス」で実際に「デッドプール&ウルヴァリン」の連続興行収入ナンバーワン記録を打ち破ったライブリーは、映画の初期バージョンを見せられ、すぐに簡単な映画の上映につながるメモを与えました。撮り直し。ショーン・レヴィは次のように説明しました。
「称賛されるべきところには称賛を。かつてはサスペンスなど存在せず、電力室が爆発し、ヒーローたちは生き残っていた。そして、私たちにこう言ったのはブレイク・ライブリーだった。『ご存知の通り、私はあなたと一緒にいた』この映画全体を通して、彼らが失われるかもしれないという恐怖の中に座っていたいのです。そうすれば、彼らの生存の勝利がより感情的で直感的に感じられるようになります。」それはブレイクのメモであり、それは映画のこの部分についての新しい考え方を本当に開いてくれたものであり、それが今回の再撮影を行った理由です…そして、ここでの見返りは非常に満足のいくものです。」
ブレイク・ライブリーがデッドプールとウルヴァリンをより良くした
ブレイク・ライブリーが『デッドプール&ウルヴァリン』のエンディングに2セントを寄付した後、ショーン・レヴィとライアン・レイノルズは彼女のビジョンに応えるために再撮影を設定した。レイノルズが説明したように、「私たちはこの映画の再撮影をたった1日半で終えました。それをとても誇りに思います。この種の映画は通常、数週間の再撮影を必要とします。しかし、マシュー(マクファディン)のこのスピーチは、私たちが撮り直した作品のひとつで、彼は奇跡的だ。」
パラドックスによるスピーチは、マクファディンが全力を尽くし、正義から逃れようと必死に努力する役柄として約 27 種類の異なる感情を経験しているという理由だけでも、素晴らしい瞬間です。また、デッドプールとローガンがついに再登場するときのちょっとしたお披露目としても役立ちます。したがって、ライブリーが映画のさまざまな側面について彼女に発言させたことは、レイノルズ以外の全員にとって、ヨーコ対ビートルズのような力関係を構成する可能性があるように確かに聞こえますが、この場合、それは本当に報われたようです。
一方、『デッドプール&ウルヴァリン』の成功が今後のMCU映画のトーンやアプローチにどのような影響を与えるかは興味深いところだろう。私たちは当分の間、カメオ出演のオンパレードになる運命にあるのだろうか、それともマーベル・スタジオのトップであるケビン・ファイギは、シリーズを興行収入の覇権に戻そうとする中で、この種のことを将来の『デッドプール』映画に限定し続けるのだろうか?時間が経てば分かるだろうが、念のため、次回は Lively に確認することを検討すべきかもしれない。