Wukong Studio CEO、ゲーム・オブ・ザ・イヤーミス後、ゲーム賞の選考基準に疑問、2年前の事前に書かれた受賞スピーチを振り返る

Game Science の CEO が、The Game Awards で Black Myth: Wukong がゲーム・オブ・ザ・イヤーを軽視されたことを振り返り、選考基準に疑問を抱いています。

今年初めに『Black Myth: Wukong』が発売されたとき、息を呑むようなビジュアル、ダイナミックな戦闘、古典的な西遊記の再考でプレイヤーを魅了しました。このゲームは広く評価され、大きな期待を集め、2024 年で最も話題になったタイトルの 1 つとなりました。

しかし、その旅路には論争も影を落としていました。からのレポート IGN スタジオ内での性差別疑惑など、ゲームサイエンスの問題の歴史について語る。今年の The Game Awards では、Black Myth: Wukong がベスト アクション ゲーム、ベスト アート ディレクション、ベスト ゲーム ディレクション、そして誰もが欲しがるゲーム オブ ザ イヤーの 4 つの主要部門にノミネートされました。

黒き神話:Wukong Studio CEO、ゲーム・オブ・ザ・イヤーミス後、ゲーム賞の基準に疑問、2年前に事前に書かれた受賞スピーチを振り返って
画像: ゲームサイエンス

このゲームはベストアクションゲーム賞とプレイヤーズボイス賞を受賞しました、後者はゲームの強力なファンのサポートを強調しています。しかし、ゲーム・オブ・ザ・イヤーのタイトルは最終的にAstro Botに渡ったため、Game ScienceのCEO、Feng Ji氏は選考プロセスに疑問を抱いた。

ゲームサイエンスのCEO、黒神話について:Wukongのゲームオブザイヤーミスについて

心のこもった投稿で 微博、Feng Ji 氏は The Game Awards の結果について言及し、Black Myth: Wukong の旅とゲーム オブ ザ イヤーの軽蔑についての考えを共有しました。彼の感想は、チームの成果に対する誇りから、審査基準が明確でないことへの不満まで多岐にわたる。

Feng 氏はまず、『Black Myth: Wukong』のノミネートの重要性を認識し、The Game Awards でこのような評価を獲得した最初の中国のゲームであることを指摘しました。彼は2つの賞を受賞したことを誇りに思う一方で、ゲーム・オブ・ザ・イヤーを逃したことに失望していることを認めた。

「授賞式は、私たちにとってかなり重要なアップデートのリリースと同時に行われました。個人的には、この 7 年間にわたるプロジェクトが正式に終了しました。 『Black Myth: Wukong』がベスト アクション ゲーム、ベスト アート ディレクション、ベスト ゲーム ディレクション、ゲーム オブ ザ イヤーの 4 部門にノミネートされるのは、中国のゲームとしては初のことです。

最終的にはベストアクションゲーム賞とプレイヤーズボイス賞を受賞することができましたが、特にプレイヤーズボイス賞を獲得できたことはとても安心しました。

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Feng 氏の主要な争点の 1 つは、 ゲーム・オブ・ザ・イヤーの審査方法の透明性の欠如。彼はさえ持っていたことを明らかにしました 2年前から受賞スピーチを準備したゲームの可能性に絶対の自信を持っています。

そうは言っても、私は失望と後悔、そして最終的には納得の気持ちが入り混じっていることを認めなければなりません。 今年ノミネートされたゲームはどれも素晴らしいものばかりでしたが、正直、今回のゲーム・オブ・ザ・イヤーの基準は分かりません。 私は何もするためにここまで来たのです。」 彼は付け加えた。

「昨日以来、プレイヤーからの強い不満がオンライン上で表明されているのを目にしましたが、そのほとんどがユーモアやミームであり、それはとても面白かったです。私はこれらの不満やフラストレーションの感情が痛みや悪意からではなく、自尊心や自信から生じていることを知っているので、完全に理解しています。

「そのような自信が認められないと、少し憤慨するのは普通のことです。正直に言うと、私は皆さんよりも自信があります (Zhihu での私の最初の回答を確認してください)。私は 2 年前にゲーム オブ ザ イヤーの受賞スピーチを書きましたが、今では埃をかぶっています。」

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Feng 氏はまた、『Black Myth: Wukong』の成功を稀で再現不可能な出来事とみなす人々にも言及しました。 同氏は、ゲームの成果は偶然ではなく、中国の文化の深さ、才能、進化するゲーム産業の結果であると主張した。

「これまでシングルプレイヤーゲームを作ったことのないチームにとって、最初の試みでこれほどの成功を収めることは稀な偶然であり、今後も再現される可能性は低いと言う人もいます。

「しかし、これはまぐれではなかったと言いたい。これは、中国文化、中国人の才能、中国のビジネス環境、そして中国のゲーム業界が世界のプレイヤーコミュニティと衝突したことによる必然の結果でした。

「この「必然性」を早い段階で認識していなかったら、私たちはこれほど毅然とした選択をしなかっただろう。これはギャンブルではありませんでした。上昇トレンドの流れに乗っていました。

「Game Science は、このトレンドに参加し、その始まりを目撃することができて幸運でした。将来的には、より多くの同業者が、より高品質で、より魅力的で、より自信に満ちた中国の物語を世界に届けてくれると信じています。」

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フェン氏が個人アカウントで共有した7部構成の声明全文を読むことをお勧めします。 ここ。 Black Myth: Wukong は現在、Metacritic で 81、OpenCritic で 82 という堅実なスコアを保持しています。

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