「となりのとなりのサインフェルド」は、ほぼすべての主要登場人物が風変わりで道徳的に損なわれているにもかかわらず、脚本とパフォーマンスの純粋な力によって好感を持たれるショーです。そのため、架空のジェリー・サインフェルドの宿敵として行動するように特別に設計されたキャラクターは、敵対する能力を維持しながら、ショーの全体的な混沌とした無能のオーラに適合する必要があります。ウェイン・ナイト演じるニューマンはこの役にぴったりだ。ジェリーとクレイマー(マイケル・リチャーズ)と同じ建物に住んでいる陰謀家で演劇的な郵便局員であるニューマンは、風変わりでありがたくないが、完全に悪役ではない。彼は、ショーのキャラクターの大部分と仲良くやっていくことができるという点で、独特の敵対者です。 そうではありません ジェリーがニューマンを嫌う唯一の本当の理由は、番組の制作者がニューマンを楽しいプロット装置だと考えていたからです。
ナイトは『サインフェルド』シーズン3でデビュー後、44話でニューマンを演じ、同番組で最も著名な繰り返し登場人物の一人に成長させた。今日に至るまで、ジェリーの「こんにちは、ニューマン」といううんざりした挨拶は、シリーズの最も有名な引用の 1 つです。 2012年のインタビューで AVクラブナイトは、ニューマンの44のエピソードの中からお気に入りを簡単に挙げることができた:『サインフェルド』シーズン4の第4話「ザ・チケット」では、登場人物が法廷で議論してスピード違反の切符を逃れようとしている。彼は絶望的なクレーマー(銀行家になるという夢が崩れ去った)を助けるために急いでいたのだと。ナイトは次のように述べています。
「法廷のシーンで、私は全力で爆発して、(…)をしようとしていたのですが、まあ、それはあまりにもやりすぎですが、ニューマンは献身的で誠実で、彼ができる以上に正直に怒っていました。それはただ楽しかったです」とても面白いエピソードだと思いました。記憶に残るエピソードではありませんが、私のお気に入りです。」
ニューマンは『となりのとなりのサインフェルド』で一度きりの役割を担うはずだった
ニューマンと彼の陰謀は、『となりのとなりのとなりのサインフェルド』に不可欠な部分となっており、このキャラクターがたった 1 つのエピソードに登場する予定だったとは信じられないほどです。シーズン 2 のエピソード「ザ・リベンジ」での初期のオフスクリーンでの出演を含めると、むしろ 2 つのエピソードに登場する予定だったとは信じがたいほどです。 」では、「サインフェルド」の共同制作者であるラリー・デイヴィッドが声を提供しました。ニューマンの当初のビジョンは、昏睡状態から目覚めた男性に、ジェリーがガールフレンドを殴っていると告げると脅迫する緊張感を生み出すゲストキャラクターだった。しかし、ナイトのオーディションは、リチャーズとの奇妙な相性のおかげで、このキャラクターの方向性を変えました。俳優はAVクラブのインタビューで、リチャーズと自分自身をトライロン・タワーと1939年のニューヨーク万国博覧会のペリスフィア・ビルディングに喩えて冗談めかしてオーディションについて説明した。
「あのシーンでマイケルと私が隣り合って座っていたときは、1939年の万国博覧会のようなものだったと思います。つまり、この大きな背の高いオベリスクと、この丸い球体のような形がありました。そして(… )彼らは歴史的にぴったりだったように見えました、そして私はただ戻ってきました。」
ナイトのお気に入りのニューマンのエピソード「ザ・チケット」では、彼とリチャーズが驚くほど優れたコメディ・デュオであることがよく示されている。ニューマンはおそらくジェリーとの敵対関係で有名だが、脳震盪し混乱したクレイマーを証人として利用してスピード違反の切符を回避するという法廷に相応しい任務は、二人がさまざまな陰謀をテーマにした作品で共有した独特のバディ相性の完璧な例である。 B プロット。