Counter-Strike スキンがどのように進化して市場の繁栄を促進したか

画像クレジット: Skin.Club

2013 年 8 月 14 日、ゲーム開発者 Valve は、主力ゲームである Counter-Strike: Global Offensive (CS:GO) を根本的に変える美的武器の強化を導入しました。このゲームは 1 年ちょっと前に一般公開されましたが、今や悪名高い武器取引アップデートでは、18 種類の武器スキンの最初のコレクション (ゲーム内で装備できるユニークで純粋に装飾的なテクスチャ) が導入されましたが、ゲームプレイ上の利点はありませんでした。

しかし、これらは非常に競争力の高いオンライン タクティカル シューターに目に見えない利益をもたらしました。

ゲーム内の装飾アイテムは、今後 10 年間にわたってオンライン ゲーム全体に文化資本の豊かな層を追加し続けることになりますが、CS:GO のユニークなアプローチは業界に新たな現象と新たな機会を生み出すでしょう。

コレクション要素を最大限に高めるための各スキンのさまざまな評価など、新しくて魅力的な報酬メカニズムのホストは、プレイヤー ベースの間でのスキンの支払いを刺激し、コミュニティはすぐに支持すると同時に嫌悪するでしょう。

時限アイテムのドロップは、ランダムで純粋にチャンスベースのシステムを作成します。プレイヤーは、ランダム化された報酬エクスペリエンスで関連するキーを購入することで、新しいスタンダードまたは E スポーツ ウェポン ケース (どちらも固有のスキン コレクション付き) を開くことを選択できます。

E スポーツ ウェポン ケース キーの売上の一部は、コミュニティ CS:GO トーナメントの賞金プールに寄付されるという当時としては画期的なことであり、これは後に e スポーツでは一般的な行為となりました。

画像クレジット: Skin.Club

おそらく武器取引アップデートの最も重要な導入では、プレイヤーは取引や スキンを購入する (またはケース キー) を Steam コミュニティ マーケットから直接、現在どこにでも普及しているマイクロトランザクション モデルで入手できます。これにより、CS:GO を中心に仮想経済が形成され、プレイヤーは Steam ウォレットの資金 (現実世界の通貨を使用してチャージ) を介して取引を行い、Valve が各取引の 5% を受け取ります。

もう一つのゲームを変えるチャンスが表面化しつつあったが、これは完全にゲーム外で起こることになる。

市場は、所定の希少性、コミュニティでの望ましさ、個人の好みを考慮して、プレイヤーが支払ってもよい金額からアイテムの価格を決定し、最終的には非常に価値の高いものになる場合もあります。

Valve は定期的に新しいテーマのコレクション、つまりゲームの数十種類の武器にわたって美学を共有する武器スキンのスイートをゲームに導入しました。新しいコレクションのドロップにはそれぞれ入手可能期間があり、プレイヤーは限られた時間内で自然にコレクションを入手できますが、その後は Steam コミュニティ マーケットでのみ入手可能になります。

Steam ウォレットのエコシステムを回避して現金を得るために、Steam 以外の取引を容易にする勇敢な流通市場がすぐに出現し始めました。

スキン交換は、最終的には数百万ドル規模の産業に成長し、さまざまな市場力学を導入します。市場は当初、一貫性のない評価システムや信頼性の低い取引などの課題に直面していましたが、その後、業界は透明性と公平性を中核原則として採用する多くのプラットフォームとともに進化してきました。

画像クレジット: Skin.Club

コミュニティの大部分は、誤解を招くサイトにすぐにそして声高にうんざりしました。もっと良い方法があったはずです。信頼と透明性が最大の不満であり、ほとんどの初期の市場と同様ですが、より良い方法のアイデアはすでに形成されていました。

年末までに、アクティブ プレイヤー数は 2013 年 8 月の武器取引アップデートの 2 倍となり、約 100,000 人に達しました。その数は 2014 年 8 月までに 3 倍以上に増加します。今後 5 年間、ピーク時の同時プレイヤー数は変動し、最終的に 2020 年 3 月に 100 万人を突破します。

この節目の直前、2019 年半ばに、 スキンクラブ が発売されました。 「スキン ゲーム」で真に革新的なサービスを実現するには、公平性、透明性、コミュニティ主導のイノベーションが鍵であると信じている元プロと生涯情熱的な CS 責任者から生まれました。

Skin.Club チームは、スキンは Counter-Strike とその e スポーツ コミュニティの歴史的および文化的構造における活気に満ちた糸であると信じています。それぞれのスキンにはストーリー、素晴らしい瞬間の記憶、個人的な功績の象徴、さらにはお気に入りのチームへの忠誠の証が含まれています。

スキンは機能的な目的を超えて、創造性、アイデンティティ、そして競争の共有精神を体現する収集品になりました。

この理念に基づいて、このサイトには、独自のテーマのケース コレクションを使用して Web サイト上で独自のバージョンを再作成することで、武器ケースを開いたときの体験を反映するなど、長年にわたって多くのユニークな機能が追加されていきました。ブリーチ、ワンピース、ダンダダンなど、現在人気のアニメにインスパイアされた、Like Skin.Club 限定のケース コレクション。

各ケースには、その中で利用可能なすべてのスキンと各アイテムの過去の当選確率が表示されます。

このサイトはコミュニティの前に誕生したため、信頼できる製品を提供するだけでなく、コミュニティとのつながりを維持することを目的としていました。プレイヤーはアイデアを提供し、改善を提案し、プラットフォームの進化に直接影響を与えるまたとない機会を得ることができます。

画像クレジット: Skin.Club

このモデルは実りがあることが証明されました。現在、新機能への投票、フィードバックの送信、アンケートへの参加など、Skin.Club は協力モデルを体現しており、導入されるすべてのアップデートがコミュニティのニーズと要望を反映していることを保証しており、スキンに特化したプラットフォームの中で最大規模に成長しました。

純粋な美しさを超えて、スキンは e スポーツにおける独自の経済を推進し、コラボレーション、スポンサーシップ、コミュニティ主導のイノベーションを可能にします。そのような機能の 1 つが訴訟バトルであり、開始訴訟を運次第の勝者総取りの競争的な対決に変えます。

プレイヤーは順番にケースからスキンを「引き出し」ます。各スキンとその金額が明らかになり、累積合計は事前に設定されたラウンド数の終了時にのみ明らかになります。各プレイヤーの「ドロップ」の合計値が明らかになり、最も値の高いプレイヤーが、描かれたスキンのポット全体を獲得します。

Skin.Club のような取り組みでは、コスメティック アイテムは、ゲームのファン層の技術的スキルと感情的な芸術との間の単なる橋渡し以上の役割を果たします。スキンは、ユニークなデザインとそれに付随する思い出でプレーヤー、チーム、ファンを結び付けます。スキンは情熱、価値、需要を表します。

Skin.Club の使命は、ケースの開設をはるかに超えて広がり、チーム、起業家、e スポーツ愛好家、そしてより広範な e スポーツ エコシステムをサポートすることです。

Skin.Club は、スキンの芸術性と文化的重要性を称賛することで、プレーヤー エクスペリエンスの基礎としてだけでなく、ゲームの旅の時代を超えた象徴として、スキンの価値を高めることを目指しています。スキンは Counter-Strike の伝統の証であり、e スポーツを未来に推進する重要な要素です。

肌を開くような体験の未来を発見してください。 スキンクラブ — 公平性、革新性、コミュニティが出会う場所。

Eスポーツインサイダー

メールアイコン



出典