来年のクリエイター エコノミーとインフルエンサー マーケティングのトップ ストーリー

注目すべきダンのストーリー: インフルエンサーは QVC スタイルのライブ ショッピング ホストを目指す

Outlandish は、TikTok Shop の公式代理店パートナーです。

奇抜。



ライブショッピングは米国で本格的に普及し始めています。来年、トップインフルエンサーがライブ販売を取り入れてQVCスタイルのホストになるのか、それともその勢いが衰えるのか、私は注目している。

米国のクリエイターは常にブランドに代わって商品を売り歩いてきたが、ライブ販売は一般的なアプローチではなかった。クリエイターにとって、2 時間のライブ セラーソンを撮影するよりも、スポンサー付きの簡単な投稿を作成する方がはるかに簡単であるため、これは当然のことです。

TikTok Shop は、外部パートナーと協力してライブ販売クリエイターをトレーニングし、その実践を積極的に推進することで、米国でのライブ販売の普及を目指しました。 Amazon、Whatnot、TalkShopLiveなどの電子商取引の競合他社の間でライブストリームを促進する取り組みと並行して、この状況は来年も続くだろうと予想している(TikTokが禁止されなければ)。

しかし、コンテンツが e コマースとまったく関係のないクリエイターは、2025 年にライブ販売を試すことを選択するでしょうか?アジアなど他の地域と同様に、ライブ ショッピングが静的なブランド取引に取って代わり、米国のクリエイターの主要な収益方法となるのでしょうか?私たちは見守っています。

-ダン・ウェイトリー、上級記者

アマンダの注目のストーリー: ビデオ ポッドキャスティングをめぐる Spotify と YouTube の争い

ジョー・ローガン

ジョー・ローガンはポッドキャスト界を支配しています。

Syfy/ゲッティイメージズ



クリエイターたちは、ビデオポッドキャストの形式で独自のトークショーを立ち上げています。

連載型の長編コンテンツの増加傾向が上映時間を席巻する中、Spotify と YouTube という 2 つの巨大テクノロジー企業が最高のプラットフォームを目指して競争を続けることになるでしょう。

YouTube はすでにクリエイター エコノミーの強力なリーダーであり、頼りになるクリエイター プラットフォームです。 Spotifyも今年は好調で、第3四半期決算では収益性の向上が報告された。

ビデオ ポッドキャストの人気が高まるにつれ、これら 2 つのプラットフォームは、クリエイターと視聴者の両方に、収益を稼ぎ、ファンと関わり、新たな視聴者を獲得するのに最適な場所である理由を納得させる必要があります。

レースはすでに始まっています。 YouTube は、クリエイターが他のポッドキャスト プラットフォームでは利用できない、ライブ配信、コメントへの応答、寄付による収益獲得などの一連のツールと機能をリリースすることで立場をとりました。

一方、Spotifyは2024年にビデオに多額の投資を行い、独自のツールや、サブスクリプション収入や広告収入を通じてビデオポッドキャストのクリエイターに支払うさらなる方法を開発した。

それでは、2025 年にこれらのプラットフォームはどのように競争し、ビデオ ポッドキャスト レースで最終的に勝つのは誰になるのでしょうか?

-アマンダ・ペレリ、上級記者

注目すべきシドニーのストーリー: IRL ソーシャル アプリの未来

共同創設者を含む 222 人のチームメンバーがニューヨーク市の机の列で働いています

写真の 222 のチームは、IRL ソーシャル スタートアップのトレンドの一部です。

シドニー・ブラッドリー



ソーシャルメディア プラットフォームはエンターテイメントには最適ですが、新しい友達を作り、IRL 関係を維持するには最適でしょうか?それほどではありません。

しかし、2024 年に起業または拡大したスタートアップ企業の波がそのギャップを埋めることを計画しています。アプリ(222 や Timeleft など)が提供する対面ディナーからイベント プラットフォーム(Partiful や Posh など)まで、一部のスタートアップ創業者は孤独が蔓延する中でプロダクト マーケット フィットを見つけています。この傾向はモバイルアプリの枠を超えて広がり、読書会やランニングクラブなど、対面式のクラブやグループの人気が高まっています。

これらのスタートアップの一部はすでに資金を調達し、収益化に取り組んでいますが、孤独に対するこれらの解決策は2024年にも残るでしょうか?そして、もし彼らが定着した場合、誰がカテゴリーの勝者となり、成功は何によって定義されるのでしょうか?

-シドニー・ブラッドリー、上級記者

ネイサンの注目のストーリー: テレビのクリエイター

スコット・ギャロウェイ カーラ・スウィッシャー

スコット・ギャロウェイ (写真) は、ビデオ コンポーネントを使用して複数のポッドキャストを共同ホストしています。

アンドリュー・ハーニク/ゲッティイメージズ



テレビとクリエイターの世界の間の壁は、特に YouTube によって、一つ一つ取り壊されつつあります。

ニールセンによると、11月には、しばらくの間そうであったように、YouTubeが米国のテレビでのストリーミングサービスのトップとなり、視聴率は10.8%だったのに対し、Netflixは7.7%だった。

境界線があいまいになる中、ESPNがパット・マカフィーに対して行ったように、より多くのストリーマーや従来のテレビネットワークさえもクリエイタースタイルのコンテンツに注目するようになるだろうか?

クリエイターのテレビ番組には複雑な歴史がありましたが、その苦戦は多くの場合、インフルエンサーを従来の「テレビ」形式にパラシュートで降下させようとするネットワークから生じたと私は主張します。途中で会うのはどうですか?

その点で、ポッドキャストとビデオの融合は興味深いものでした。 YouTube (こんにちは) は、Spotify (同じくビデオの強化を目指している) や Apple Podcasts を抑えて、米国でトップのポッドキャスティング プラットフォームです。

NetflixやCNNのような企業が、最高のビデオ品質を得る限りポッドキャストのライセンスを取得することを妨げているのは何でしょうか? CNN+ は、かつてスコット ギャロウェイに番組を提供したいと考えていました。彼のヒットしたポッドキャストの 1 つをオンエアすればいいのかもしれません。ケーブルテレビ事業は低迷している。創造性を発揮する時が来ました。

-ネイサン・マカローン、副編集長