WWEがプロダクションレベルを次のレベルに引き上げ、AEWが国際的な才能とベテランの才能をもたらし、TNA、メジャーリーグレスリング、ゲームチェンジャーレスリング、メープルリーフプロレスリングがプロモーションを受けているなど、プロレス界はここ30年近くで最も熱い。北米での注目が高まりました。
増加に伴い、予約、マッチメイキング、ストーリーテリングのさまざまなスタイルが登場しています。壮大なフィニッシュで最高潮に達する数か月にわたるストーリーラインを構築する企業もあれば、一生に一度の夢の試合を企画する企業もあれば、利用可能なスキルセットに基づいて試合を行う企業もあります。
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そのほとんどは見るのに素晴らしいものです。
1990年代の業界最盛期にワールドチャンピオンシップレスリングで働いていたプロレス界のレジェンド、エリック・ビショフ氏は最近のインタビューでフォックスニュースデジタルに対し、このスポーツにもっと期待したいことを語った。
「レスリング、映画、地獄、本、さらに言えばインフォマーシャルであっても、あらゆる形式のエンターテイメントにとって、ストーリーテリングがすべてであり、登場人物、キャラクター開発がすべてであると思います」とビショフは語った。 「したがって、私はストーリーテリングにもっと重点を置き、おそらく「運動能力が高く、リング内で見るのが非常に楽しいレスラー」の一部にはあまり重点を置かないことを望みます。動きに何の意味もなく、何の感情も生み出さないとき、それは私にとって体操の床運動を見ているようなものです。」
もちろんビショフ氏は、それは体操選手とその運動能力に対する軽視ではなく、大いに評価していると付け加えた。
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「しかし、プロレスに関して言えば、いつもうまくいくのは、善人、悪人、良い子、悪い子、そしてその背後にある物語です。それにより、観客は登場人物たちを特定し、ある種の代理として生きることができます。」と彼は語った。 「そして、ストーリーが洗練され、(規律正しく)なればなるほど、製品への関心も高まり、私たちはそれを長年見てきました。
「『マンデー・ナイト・ウォーズ』は、素晴らしいストーリーテリングと素晴らしいキャラクターがすべてでした。そして、ストーリーテリングに関しても、そのレベルの強度を見てみたいと思っています。それは、1つのプロレス団体だけでなく、さまざまなプロレス団体すべてに存在します。私はWWEがそうだと思います」ストーリーテリングに関しては間違いなく素晴らしい仕事をしており、結果がそれを証明しています。
「他の企業が独自のやり方を見つける素晴らしい機会があると思う。WWEをコピーするようなものではないが、200万の異なるストーリーを伝えるには100万の方法がある。そして、ストーリーとキャラクターにコミットメントがあれば、私は思う」その中で、どのプロレス団体でも成長の機会はすぐそこにあると思います。」
ビショフには、12月5日のメジャーリーグ・レスリングのワンショット・ペイパービューで、別のストーリーテリングの旅に乗り出すチャンスがもう一つある。
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彼は番組のクリエイティブなコントロールを持ち、給料をトンネル・トゥ・タワーズ財団に寄付する予定だ。
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