マクガイアの月曜日:レッスルキングダム19は新日本プロレスがどれほど落ち込んでいるかを明らかにしたが、それがすべて彼らのせいではない

コリン・マクガイア著、ProWrestling.netスタッフ

NBA2K ビデオ ゲームの 1 つをいじっていて、シーズンを起動してコンピューターがトレードを提案していることに気付いたと想像してください。こんな感じです。

You receive: Konosuke Takeshita.

あなたはあきらめます:ケニー・オメガ。ウィル・オスプレイ。ジェイ・ホワイト。オカダ・カズチカ選手。今後の検討事項。

頭が働く人なら誰でも、「辞退」ボタンをすぐに見つけることはできないでしょう。才能のレベルが偏っている。あなたが得たものは、あなたが放棄したものには決して太刀打ちできません。ところで、「今後の検討」とは一体何を指すのでしょうか?

これはばかげた演習ですが、今年のレッスル キングダム ナイト 1 と 2 について考えているときに頭に浮かんだのが… レッスル キングダムとレッスル ダイナスティ (昨年同社の 4 月に導入された AEW ダイナスティと混同しないでください)ペイパービュー)。レッスル キングダムが主流のレスリング オタクのレッスルマニアだった日が、それほど昔ではありませんでした。もしかしたら、あなたは新日本プロレスの日々の出来事についていけていないかもしれませんが、年の初め頃にはいつもチェックして、新日本プロレスが何を準備しているのかをチェックしていました。

オカダ対オスプレイがありました。スイッチブレード対飯伏戦がありました。オメガ対棚橋戦がありました。これらは 2020 年代の主な出来事のほんの一部にすぎません。新日本プロレスとレッスルキングダムを取り巻く名声は年齢とともに高まるばかりです。東京ドームです。入り口。華やかさ、雰囲気、そして45分間のピカソの絵画が、それぞれのチョップで命を吹き込まれました。おそらく私はそれを少しロマンチックにしすぎているかもしれませんが、それほどではありません。レッスル キングダムは、北米以外の主要なプロレス イベントに関しては、その地位を確立しています。

でも今年は?えー。

久しぶりに、レッスルキングダムは栄えては消え、この手のファンが話題にする唯一のことは、「レッスルキングダム」とは呼ばれず、実際には「レッスルキングダム」と呼ばれていた週末の東京ドームショーで何が起こったかについてです。レッスルダイナスティ。」ケニー・オメガ対ゲイブ・キッド。後者はスターを生み出すパフォーマンスを披露し、前者は長い一時休業から復帰し、彼が確かに今もケニー・フン・オメガであることを皆に思い出させるためだけに素晴らしいファンファーレを響かせた。この試合は、週末のお祭り騒ぎに関して言えば、歯ごたえがあり、説得力があり、信頼できるものであり、比類のないものだった。

何よりも、それは前夜のレッスルキングダム本体に登場したすべてのものを覆い隠しました。なぜなら、前夜はIWPG世界ヘビー級チャンピオンのザック・セイバー・ジュニアがヘッドライナーを務め、15~18分間の試合で素晴らしいテクニカルレスラーであり、潜在能力はあるものの、まだ出場できていない有望な新興選手である海野翔太に対して同社の最高賞を防衛したからだ。次のレベルへ突破するために。彼らはほぼ45分かかりました。 45分もかからないはずだった。レッスルキングダムのメインイベントではなかったはずだ。東京ドームのメイン上位枠に値するものではなかった。それでも、それは起こりました。

どうやってここにたどり着いたのでしょうか?第1夜のメインイベントと、レッスルキングダムの旗印にも及ばなかった週末のベストマッチとの対比を考えながら、私はそう思った。その一部は、私がまさにこの分野で何年も愚痴をこぼしてきたことでもある。今にして思えば、すべての関係者が開いたのと同じくらい、禁断の扉を開いたということは、マクロレベルでビジネスにとっては禁断の扉が最適ではなかったのかもしれない。他のプロモーションに人が登場するのを見るのは輝きを失い、場合によっては、1人のレスラーを1つの企業と関連付けることが難しくなり、長期的には、そのことがギミックから腹を立てることになります。しかし、そのすべてをもう一度聞く必要はありません。マクガイアの月曜日には他にも 197 件の批判的な内容が掲載されています。

その代わりに、AEWの創設について考えるようになりました。 AEWとトニー・カーンが新日本プロレスの最大のスターを引き抜き、彼らのほとんどを重要な新日本のカードの頂点に立っていた位置から下位に定義することで本質的に新日本プロレスを潰したという考えに同意する一連の思考がそこにはあります。 、AEWが作成した「最高のプロレスが行われる場所」という有名な偽装の背後に隠れていました。私はそこまで言うつもりはありません – カーンやAEWの誰かが意識的に日本のプロレスシーンの価値を貶めようとする、あるいはその可能性があるとは一億年も経たないと思います – しかし、歴史的にプロレス界を危険にさらしてきた一つのことについては声を大にして疑問に思います。プロレス業界は、誰もが大好きな性害虫マニアの疑いのあるビンセント・ケネディ・マクマホンにまで遡ります。そして、その一つは?

貪欲。

人生のほとんどすべてのものと同様に、物事がどうあるべきかには自然な秩序があります。すべてには目的があります。インディペンデント レスリングを、マイナー リーグの野球やパンクロックのハウス ショーのようなものだと考えてください。学び、努力し、すべてが簡単に進むわけではありませんが、それは問題ありません。あらゆる形式のエンターテイメントでスーパースターになることが簡単にできるとしたら、私たちは皆そうしているでしょう。最大限の可能性を達成するために登らなければならないはしごの段にも同じことが当てはまります。長年にわたり、自分の技術を磨き、新しいスキルセットを学ぶために「日本に行く」という概念は、美化されるだけでなく、奨励されてきました。それは名誉のバッジです。メインイベントは東京ドームへ。それでは、お話しましょう。

さて、今年その理想から恩恵を受けたのは誰でしょうか?誰でもない。 『レッスル キングダム』本公演ではスター誕生の瞬間はなかった。ショタはクリックしていないし、セイバーも彼と同じくらい素晴らしいが、これをねじ曲げないでください。彼は本当に素晴らしい人です。資本主義への嫌悪をどれだけ叫んでも、おそらく会社を前進させる立場にない男であることが暴露されました。一方、棚橋の残りはイーヴィルで15分間経過し、竹下は新日本プロレスとの提携を発表しながらベルトコレクションに加えられた(この冒頭で私が言及したトレード案を覚えているだろうか?)。今年のレッスルキングダムで最も記憶に残る瞬間は、昨年初めに癌の恐怖を乗り越えたエル・ファンタズモが新日本プロレスのテレビタイトルを獲得した時だった。彼にとっては良いことだ。しかし、その瞬間はとても気持ちよかったものの、それはショーの4試合目であり、レッスルキングダムをあるべき場所まで引き上げるチャンスはありませんでした。

それで、何が与えますか?新日本の選手層は枯渇しており、オカダやオスプレイのような人材がいずれかの方向で退団することを知っていたため、新日本のスター選手を育成する時間があったとしても、スター選手たちが去るまでにその目標を達成することはできなかった。 。それは新日本プロレスのせいですか?多分。しかし、これらのスターたちは、いとも簡単に会社を辞めて、どんな緑の芝生を見つけたのでしょうか?ジェイ・ホワイトが決して勝てないとわかっている4ウェイマッチで彼を捕まえるためだったのだろうか?それともオカダは「ビッチ」という言葉を新たな高みに引き上げることができるのだろうか?それとも、石井はリング・オブ・オナーのタイトルマッチで奮闘できるのだろうか?

一般的な意見に反して、十分に放っておいても問題ない場合もあります。ケニー・オメガが未だに巨大な取引のように感じられる世界があり、その世界は日本に真正面から置かれている。彼がゲイブ・キッドとレスリングするのを見ていると、彼がプロレス界で数年間無類の存在となり、プロレス界で名を馳せたすべての考え、感情、感情が思い出されました。スラッシュみたいな​​奴だ。ガンズ・アンド・ローゼズにおいて、彼は史上最高のハードロック・ギタリストの一人です。ソロバンドの小さなステージで彼をチェックしてみると、彼は面白い帽子をかぶった本当に優れたギタリストの一人です。 AEWではケニー・オメガがソロプロジェクトをツアー中。新日本では、彼は9万人の観衆の前で「ノベンバー・レイン」のソロをズタズタに披露している。

そしておそらく、それはそのままであるはずだった。おそらく、AEWにおけるケニー・オメガのケースは、彼が創設者の一人であるにもかかわらず、AEWがWWEという悪の帝国の外でプロレス界に何をしてきたかを示している。 AEWを構築しようとする試みは、プロレス界の他の部分をいくらか破壊してしまいました。誤解しないでください。オカダ、オスプレイ、ホワイト、オメガなどのタレントと契約したカーンを責められる人はいないだろう。そして、WWEが彼らをスーパースターの地位に引き上げるために彼らの誰かをどうすればよいかを知っていただろうと信じる理由はまったくありません – 中邑真輔がスタンフォードの悪魔と契約を結んで以来、彼に何が起こったかを見てください。

しかし、今年のレッスルキングダムは、これまでレッスルキングダムに興奮していた我々にとっては、顔面に平手打ちを食らったものだった。さらに言えば、新日本がそのモジョを取り戻すためにどこまで頑張らなければならないかを明らかにした。ゲイブ・キッドが新日本プロレスを離れたくないと言っているのが嘘ではないことを願っています。セイバーも同様で、東京ドームのメインイベントで一発目は結果を出せなかったものの、いつかあの人に成長する可能性は確かにあるからだ。しかし、そのいつかが来る前に、彼は、Where The Best Wrestleになりたい企業と、(当然のことながら)断れなかった取引に身売りした少数の才能の犠牲になった企業の柱になる必要がある。

なぜなら、私が新日本プロレスでケニー・オメガ、ウィル・オスプレイ、ジェイ・ホワイトを諦めるなら。オカダ・カズチカと今後の考察、最終的には竹下幸之介だけをお返しに、将来のビジョンをじっくり考えてみたいと思います。なぜなら、レッスルキングダム19後の現状では、そのビジョンはあまり良くないからです。

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