総じて『ザ・ペンギン』はどれほど良かったでしょうか?まあ、このように言ってみましょう:それについての最悪の点は、実際のショー自体とはまったく関係がありませんでした。マット・リーヴス監督の大ヒット作の出来事を経て、オズ・コブ(コリン・ファレル)がゴッサム・シティの中心人物になるまでの歪んだ道を絶賛したことで、私はかなりの懐疑的な気持ちを持って『ザ・バットマン』スピンオフに臨んだにもかかわらず、懐疑派がはっきりと証明された。間違っている。同じく反社会的な犯罪パートナー、ソフィア・ファルコーネ役のクリスティン・ミリオティの真にインスピレーションを受けたキャスティングのおかげで、二人の主演はシリーズをさらなる高みに押し上げた。しかし、すべてのエピソードを通して明らかに質の高い文章が表示されていたにもかかわらず、ある厄介な詳細が、非常に特定の視聴者層の気を散らすものになってしまいました。ジュリアン・ラッシュ博士はいったい何をしたのでしょう?
俳優テオ・ロッシ(『ルーク・ケイジ』、『エミリー・ザ・クリミナル』、そして最近では『キャリー・オン』)が演じるこの新キャラクターは、『ペンギン』の早い段階でワイルドカードのようなものとして導入され、ソフィアの専属精神科医として役立っていた。最近犯した悪役に対して少々不健全な愛着を抱いている。いくつかのフラッシュバックにより、彼が過去何年もアーカム・アサイラムに雇われており、投獄中にソフィアに加えられた恐ろしい「扱い」に部分的に責任があることが明らかになった。彼は、彼女が解放された後、精神的に不安定な敵対者にいくつかの重要な層を追加し続けました。 従順な 後のエピソードでのロールプレイング。
しかし、すべてがこのシリーズに多くの要素を加えているにもかかわらず、一部のファンはオリジナルの作品をまったく頭の中に収めることができませんでした(ちなみに、ファンはそれらすべての「ザ・ソプラノズ」の類似点を強化するのに役立ちました)。いいえ、憶測では彼が古典的なバットマンの悪役であるジョナサン・クレーン博士/スケアクロウであることが特定されました。この考え方に対する私の個人的な嫌悪感はさておき、キャラクターがあらかじめ確立された DC の伝承とのつながりを必要とせずに存在することが許される場合もありますが、ショーランナーのローレン・ルフランに劣らない権威が、この奇妙に広まっているファン理論の誤りを公式に暴きました。
ファンの皆さん、申し訳ありませんが、ジュリアン・ラッシュは実際には『ペンギン』のかかしではありませんでした。
皆さん、介入を行う時期が来ました。わかります。この特定のファン理論は何もないところから生まれたわけではありません。公平を期すために言うと、「ペンギン」のある特定のエピソードは、ジュリアン・ラッシュ博士の正体の背後に何かがあるという考えを暗示しているように見えました。とても良いドクターデスク。それはかなりひどい証拠になるでしょう…これが「ペンギン」以外のシリーズで、すべてが多かれ少なかれ見た目どおりに表現されている「ザ・バットマン」の世界以外の他の世界を舞台にしていたら。マーベル・シネマティック・ユニバース、あるいはザック・スナイダーのDCユニバースでさえ、このようなスタントを実行したでしょうか?おそらく!しかし、私はマット・リーブスと彼の厳選されたクリエイティブチームがそのようなどんでん返しを乗り越えていると信じたい。
いずれにせよ、この件に関する最後の言葉として、「ペンギン」のクリエイター、ショーランナー、脚本家のローレン・ルフランを挙げることができます。とのインタビューで スクリーン暴言 昨夜、2025年ゴールデングローブ賞授賞式のレッドカーペットを歩きながら、ルフランは爽やかな率直さでファン論を語った。
「そうですね、彼はかかしではないと言えます。」
決定的な答えについて話してください!特にブリスのような新しいサイケデリックドラッグがすでにシリーズに組み込まれていることと、彼の職業(疑わしい動機は言うまでもありません)が確かにカカシと一致していることを考慮すると、多くの人が彼の存在がもっと大きな何かにつながることを期待した理由は理解できます。しかし、この理論化の多くは、キャラクターが しなければならない は、プロットを進めるためだけに存在しており、他の方法では決して見ることのできなかったリードの新しい角度や新しい味を明らかにするのではありません。誰もが密かにフランチャイズ伝説の主要人物になる必要があるわけではありません。
これで話は終わりましたが、哀れで破滅する運命にあるヴィクトル・アギラール(レンジー・フェリス)が、実は最初からミスター・フリーズだったと確信していた皆さんに、一考と祈りを捧げてください。