Microsoft がマルチプラットフォーム リリースに関して完全に計画から外れたものは何もないと述べたとき、最終的には最も象徴的なフランチャイズについて疑問が生じるように思われました。さて、すぐに答えが見つかるかもしれません。
からの新しいレポート ネイトザヘイト ポッドキャストに加えて、 ウィンドウズセントラル、マイクロソフトは近々、PlayStation で Halo: ザ マスター チーフ コレクションをリリースする可能性があると述べています。これは古いゲームのリマスター版であり、その最新作である Halo Infinite ではありません (ただし、明らかにそれも可能性の外にはありません)。この噂には、Xbox で最も評価の高いフランチャイズの 1 つである Microsoft Flight Simulator に加え、Hellblade 2、Age of Mythology、Gears of War 1 Ultimate Edition も含まれています。
PlayStation のマスター チーフ (そしておそらくマーカス フェニックス) は、Xbox のクレイトスほど考えられないかもしれませんが、最近では基本的に Xbox が明言した将来の哲学に完全に沿っており、独自のコンソールや店頭への依存を減らし、より多くの人にプレイしてもらうことを重視しています。他のすべてのプラットフォームの Xbox ゲーム (唯一の本当のライバルも含めて)。
『Halo: The Master Leader』コレクションの場合、主な原動力はおそらくゲームの健全性を維持するためにプレイヤーベースを拡大することです。これが、可能性は低いにしても、まったく同じ理由で Halo Infinite が最終的に PlayStation に登場する可能性があると私が信じている理由です。プレイヤーが増えれば、マルチプレイヤー エクスペリエンスもより堅牢になります。
プレイヤー側では、誰が気にするでしょうか?業界における独占性が低下することが悪いことだと考える理由はほとんどありません。しかし、実際に、Xbox が多かれ少なかれサブスクリプション サービスを提供するサードパーティ パブリッシャーであり、PlayStation が重要な唯一の「コア」コンソールである時代が到来した場合、それはある程度の自己満足につながる可能性があります。
つまり、Xbox 側では、現時点では状況が非常にワイルドです。ブランドのマーケティングではクラウド ゲームに大きく依存していますが、クラウド ゲーミングはまだ初期段階にあり、ゲーム市場全体からするとほんの一部に過ぎません。 Game Pass のサブスクリプションは天井に達しており、実質的な成長の余地はほとんどありません。一部の推定によると、ここ数カ月で PS5 は Xbox 本体を 5 対 1 で上回っています。これはブランドにとってめまぐるしい変革であり、一部の愛好家は 20 年間の Xbox サポートに火傷を感じており、今では Xbox ファンであることがやや無意味に感じられています。
『マスターチーフ コレクション』やこれらの他のゲームが近いうちに PlayStation に登場するかどうかはわかりません。また、現時点では実際に確認されていません。しかし、マイクロソフトにとってはどうするかが壁にかかっており、新旧を問わず自社のファーストパーティゲームの大部分がPlayStationに向けられるかどうかではなく、いつになるかだけが問題だ。最も象徴的なフィギュアも。
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