ジャスティン・バルドーニ と彼の法務チームは、マーベルとディズニーに対し、予想される申し立てに関連する「証拠を保全する」よう求めている。 ライアン・レイノルズ、 ブレイク・ライブリー そして他のパーティー。
が入手した訴訟ホールドレターによると、 私たち週刊誌 7月14日火曜日、ウォルト・ディズニー・カンパニーの ボブ・アイガー そしてマーベルスタジオの ケビン・ファイギ バルドーニの弁護士から要請を受け、 ブライアン・フリードマン、「予想される請求に関連するすべての既存の文書とデータを保存する」こと。
この情報には、映画に関連したレイノルズの行為に関するあらゆる文書および通信が含まれますが、これらに限定されません。 デッドプール フランチャイズ。
それには、「『ナイスプール』というキャラクターを通してバルドーニを嘲笑、嫌がらせ、嘲笑、親密化、またはいじめようとする意図的な試みに関連する、またはそれを反映する」あらゆる文書も含まれている。
「マーベルが追って通知があるまでこの情報を保存するためにあらゆる合理的な措置を講じることが重要です」とフリードマンは書いた。
この動きは、バルドーニ監督(40歳)が、2024年のソニー映画で監督と共演したライブリー監督(37歳)と法廷闘争を繰り広げている中で行われた。 それは私たちとともに終わる。
その間 それは私たちとともに終わる バルドーニの弁護士は以前、レイノルズ(48)がマーベル映画でバルドーニを嘲笑した可能性があると主張していた。 デッドプール&ウルヴァリンはディズニーが7月に公開した作品。
フリードマンによれば、レイノルズのキャラクター「ナイスプール」(デッドプールのマンパンスポーツ版)は、「親密さの調整者は神の名のどこにあるんだ?!」などのセリフを言うという。そして、レディプール(ライブリーの声)が出産後に体型を「すぐに戻った」ことを褒めました。
このシーンでデッドプールがナイスプールの女性蔑視を指摘すると、ナイスプールは「大丈夫、私はフェミニストだと認識している」と答えた。 (バルドーニは 以前はマンパンをしていた そして彼の熱心なフェミニズムについて声を上げてきた。 2024 年 12 月、バルドーニは女性への支援が評価され、Vital Voices から Voices of Solidarity Award を受賞しました。報酬は数日後、セクハラ疑惑により取り消された。)
私たち はバルドーニのチーム、マーベル、ディズニー、ライブリーとレイノルズの弁護士にコメントを求めた。
2024年12月、ライブリーはバルドーニをセクハラで訴えた。訴訟では、映画のセットには「敵対的な労働環境」があったというライブリーの主張に対処するために会議が行われたと主張している。 それは私たちとともに終わる。
彼女はまた、その俳優が彼女の評判を「破壊する」ために彼女に対して「社会操作」キャンペーンを開始した疑いがあると非難した。
バルドーニ氏の弁護士は、ライブリー氏の告発は「完全に虚偽で、法外で、意図的に卑劣だ」との声明で述べた。 私たち、ライブリーは映画製作に関する「否定的な評判を修正」し「物語を蒸し返す」ために訴訟を起こしたと主張した。
バルドーニ氏も自身の訴訟で応じ、訴訟を起こした10人の原告の一人に名を連ねた。 ニューヨーク・タイムズ Lively の法的申請に関する報道を受けて、2 億 5,000 万ドルで落札されました。バルドーニ氏の訴訟では、ライブリー氏がバルドーニ氏に対して「戦略的かつ操作的な」中傷キャンペーンを展開し、 回 レポートでは重要な詳細を省略しながら、「厳選した」コミュニケーションを行っています。
の広報担当者 ニューヨーク・タイムズ 同出版社はこの報道を支持しており、「訴訟に対して強力に抗弁する」つもりだと述べた。