Switch 2 の公開に含まれるすべてのゲームはどこにありましたか?

ついにNintendo Switch 2が発表されました。しかし、任天堂は最小限の発表ビデオで、主に新しいハードウェアを披露し、加えて新しいマリオカートゲームと思われるものを少しだけ披露することにしました。気が滅入る瞬間だが、興味深い決断だ。あらゆるゲーム機メーカーである任天堂にとって、ハードウェアとソフトウェアの結びつきは強力かつ共生的なものであり、任天堂の独占ゲームが同社のゲーム機を購入する主な理由です。

Switch 2 も例外ではありません。実際、これはそうかも知れません もっと これは、過去の多くの任天堂コンソールよりも Switch 2 に当てはまります。Switch 2 には、コントローラーのマウス モードのようなものはともかく、それ自体に大きな新しいギミックはありません。これは単純なハードウェア アップグレードです。つまり、ほぼ同様の機能を備えた、より大きく、より優れた Switch です。最新テクノロジーへのアップグレードに興味がないプレイヤーが、なぜわざわざ最新テクノロジーを入手するのでしょうか?もちろん、最新のマリオカート、スーパーマリオ、またはどうぶつの森をプレイするためです。この最初の売り込みにこれらのゲームが 1 つも含まれていないのはかなり不可解です。

任天堂がSwitch 2のゲームを公開する計画をどのようにするかを見守る必要があります。注目に値するのは、コンソール自体については発表に先立って(数年ではないにしても)何か月もリークがあった一方、マリオカートを除けばファーストパーティのゲームについてはほとんどリークがなく、そのゲームについての実質的な詳細もまったくなかったということだ。 、 どちらか。確かに、発表ビデオではそれについてあまり明らかにされていません。

謎の新作マリオカート。
画像: 任天堂

それ以外の場合、おしゃべりはすべて、次のような既存またはすでに発表されたサードパーティ タイトルの移植に関するものになります。 ファイナルファンタジー7リメイクレッド・デッド・リデンプション2メタルギア ソリッド デルタ、さらには Halo: マスター チーフ コレクション。これらのゲームは既知の量であり、最近のヒット作を 1 億 4,600 万台販売された Switch のより強力な後継機に提供したいというパブリッシャーの関心は当然のことです。

任天堂自体は、自社のSwitch 2タイトルをロックダウンし続けることに成功しており、それらを公開するまでは、おそらく4月2日のNintendo Directまで、もう少し待っても喜んでいるように見える。おそらく任天堂は、いくつかの真のサプライズを用意しているのだろう。おそらく、各ゲームに独自の輝きを与える時間を与えたいと考えているのでしょう。あるいは、任天堂のマーケティング担当者は、ユーザーがホスト ハードウェアでゲームをプレイする機会ができるまでゲームの公開を待ったほうが、その体験が Switch でプレイするのとどのように異なるのかを十分に理解するのを待ったほうがよいと考えているのかもしれません。

ここには非常に関連性のある比較があり、それはSwitch自身の発表ビデオです。 Switch 2 のティーザーと同様に、これにはまったく新しい公開が 1 つだけ含まれており、同様にからかいの 1 つが含まれていました。 スーパーマリオ オデッセイ。しかし、任天堂は、自社のスタジオと他のパブリッシャーの両方から、Switch でプレイできる他のゲームをかなり多く見せました。の港がありました スカイリム、NBA ゲーム、および次のような既知またはリリース済みの Wii U タイトルのいくつかの移植 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドマリオカート8、 そして スプラトゥーン2。これらのゲームは、家庭用テレビとポータブル プレイを切り替える機能や、ポータブル ローカル マルチプレイヤー用の取り外し可能なコントローラーなど、Switch のユニークな機能のいくつかを説明するために使用されました。

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メトロイドプライム4:ビヨンド
画像: レトロスタジオ/任天堂

Switch 2 は Switch ゲームとの下位互換性があるため、任天堂は新しいゲームの多くを公開することに消極的であるため、なぜ同じプレイブックを再び使用せず、単に新しいマシンで実行される既存のタイトルのいくつかを表示するのでしょうか?その答えは、Switch と Switch 2 の発売の背景における決定的な違いにあります。

まず、Wii Uは売れ行きが大失敗でした。のようなゲーム マリオカート8 その結果、2016 年当時は過小評価されており、より幅広い視聴者は新しいコンソールでこれらのゲームを手に入れることができるという期待に興奮し、(すでに十分に宣伝されている) 新しいゼルダのタイトルが新しいハードウェアに登場するという期待に興奮していたことでしょう。 。 Switch ゲームについても同じことは言えません。 Switch 2 の発表ビデオを見ているほとんどの人は、すでにプレイする手段を持っていると思います。たとえば、次期バージョンの Switch 2 バージョンも表示されます。 メトロイドプライム4:ビヨンド 「なぜまた新しい本体が必要なのか?」という誤ったメッセージを送信する危険があります。

第二に、Switch はオリジナルのコンソールが発表されたときに説明が必要な新しいコンセプトでしたが、任天堂の革新的なデザインによってもたらされた新しい文脈でゲームがプレイされる様子を示さずには説明するのはほぼ不可能でした。 Switch 2 では同じことが当てはまりませんが、Switch 2 ではさらに多くの同じ機能が提供されます。今週のビデオのような簡単な公開から、このコンソールが何であるかを理解するのは非常に簡単です。おそらく、マリオカートの映像の追加は、任天堂が用意している将来のゲームを示唆する以上に、ビデオにまったく大きな影響を与えませんでした。

おそらく任天堂がSwitch 2の公開ビデオでゲームに焦点を当てなかったのは、単にそうする必要がなかったからかもしれない。ゲーム機が市場で大成功を収め、ファンや投資家の信頼もかつてないほど高まっていることから、任天堂がスイッチ 2 の押し売りに真っ向から取り組む本当の理由は、私たちの好奇心を満たすため以外にはありません。マーケティングのペースを急ぐことなく、私たちを待たせることなく、自分のペースで進める余裕があります。しかし、それでも。もう少しあればよかったです!

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