「ザ・シンプソンズ」は史上最高のテレビ番組の 1 つであり、間違いなく最も人気があり影響力のあるテレビ番組の 1 つです。 35 年間にわたって何百ものエピソードがあり、この番組は数え切れないほどのストーリーを取り上げ、さまざまな国を訪問し、ほぼすべての主要な祝日に触れてきました。実際、『ザ・シンプソンズ』の歴史には祝日が不可欠であり、番組の最初のエピソードは(パイロット版の当初のアイデアを置き換えた)クリスマス・スペシャルであり、それ以来、さらに多くのクリスマス関連のエピソードが作られてきた。
もちろん、エピソードの点で「ザ・シンプソンズ」に最も密接な関係のある休日はハロウィーンです。番組の第2シーズン以来、ホラーエピソードが毎年(場合によっては複数の年も)開催され、さまざまな程度の成功を収めてきました。しかし、『ツリーハウス・オブ・ホラー』のエピソードは数多くあるが、『ザ・シンプソンズ』の感謝祭のエピソードにはその逆が当てはまり、ほとんどのエピソードは祝日についてかろうじて触れられており、一部(『ホーマー vs ディグニティ』など)は客観的にひどいものだった。それでも、感謝祭の冒険としては非常に優れている、または優れているものもいくつかあるため、ここで「ザ・シンプソンズ」の七面鳥の日の最高のエピソードをランク付けします。
5.モンティ家の崩壊(シーズン35、エピソード5)
「ツリーハウス・オブ・ホラー」の最新エピソード(この記事の執筆時点)には、エドガー・アラン・ポーの「アッシャー家の崩壊」(およびそれがインスピレーションとなった素晴らしいNetflix番組)からヒントを得た、非常に効果的な感謝祭の小さな幽霊話が含まれています。ヘレン・ミレン主演のかなり中傷的な映画「ウィンチェスター」も同様だ。
このセグメントは、コーンシロップ工場を所有するビクトリア朝時代のバーンズ氏を追っていますが、バーンズ氏はどういうわけか従業員に対してさらに残酷です。感謝祭の休暇と食事を拒否した後、バーンズさんは虐待された従業員の幽霊に悩まされるようになった。このコーナーは、バーンズの元妻であるアグネス、身の毛もよだつ幽霊の映像、さらにはブラック フライデーや労働者の虐待に関する社会的コメントなど、珠玉の内容が盛り込まれた楽しいコーナーです。確かに、この映画はほとんど感謝祭のことを扱ったものではありませんが、休暇中に設定されており、感謝祭にはお互いに親切に接していたはずなのに、翌日には嫌な態度をとっている人々の間の奇妙なコントラストについてコメントしています。
4. 過ぎ去った未来の休日 (シーズン 23、エピソード 9)
「ホリデイズ・オブ・フューチャー・パスト」は、クリスマスの物語になる前に、感謝祭のことを冒頭でほとんど取り上げていないものの、ホリデーの精神をしっかりと捉えているので、ここでは重要です。エピソードの主な舞台は未来で、リサとバートは二人とも親であり、子供がどれほど難しいかを理解しています。スプリングフィールド小学校の上に住んでいる離婚済みのめちゃくちゃなバートのような登場人物たちの行き着く先や、それが世界にどのような影響を与えるか(子供の首を絞めてはいけない法律を呼び起こしたホーマーなど)についての素晴らしいギャグがあり、エピソードはほとんどがかなりハートフルです家族の物語。
これは「ザ・シンプソンズ」の最も過小評価されているエピソードの1つであり、もしそれが実現するならば、ショーの完璧なエンディングです。厳密には感謝祭に関するものではありませんが、感謝の意を表し、人々の欠点を受け入れるという考えが非常に重要です。子供たちは子育ての難しさを学び、ホーマーさえも、欠点が多いにもかかわらず自分の父親を高く評価しています。
3. イッツ・ア・ブランダーフル・ライフ (シーズン 35、エピソード 7)
「ザ・シンプソンズ」は近年、素晴らしいエピソードがたくさんあり、何か新しいことを提供したり、過去の物語の欠点のいくつかを再検討したりするエピソードがたくさんありました。シーズン35のエピソード「イッツ・ア・ブランダーフル・ライフ」も同様で、本質的には「シンプソンズ映画」の続編であると同時に、ランダムな新作ではなくミスター・バーンズを悪役にすることで映画の最大の間違いを修正するエピソードでもある。キャラクター。このエピソードでは、年配のリサが感謝祭のテーブルで、ホーマーがかつて感謝祭の数日前にスプリングフィールド全土に影響を及ぼした停電を引き起こした罪でスケープゴートにされた経緯を語る。
これは、「ザ・シンプソンズ映画」のビートの多くを繰り返す心温まるエピソードであり、主に群衆がシンプソン一家を町から追い出し、マージがホーマーを信じることを決心するまですべての責任を責められるというものだが、それでもなお、この家族についての感情的な物語を提供している。一緒に来ます。さらに、バーンズ氏が労働組合を潰すという楽しいジョークもいくつかあります。
2. バート vs. 感謝祭 (シーズン 2、エピソード 7)
これは、長い感謝祭のディナー、メイシーズの感謝祭パレードへの言及、その他私たちがこの祝日に関連するすべてのものを備えた、正当な感謝祭のエピソードです。 「バート vs. サンクスギビング」は間違いなく「ザ・シンプソンズ」の初期のエピソードのように感じられます。当時、この番組は漫画風の悪ふざけを描いたアニメ番組というよりは、家族を描いたホームコメディのようなものでした。このエピソードは、バートがリサが夕食に作った目玉商品を暖炉に投げ込んで壊した感謝祭の日に起こり、バートは自分の行為に対する謝罪を避けるために家から逃げ出す。
これはバートとリサの関係を見事に描いた心温まるエピソードであり、シンプソンズの長男の2人がケンカしながらもお互いのことを気にかけている本当の兄弟として描かれており、視聴者にホームコメディの悪ふざけよりも登場人物たちに注目するよう求めている。他の。バートがついにやって来て謝罪すると、バートとリサの間に優しい情景が生まれ、珍しい愛情の瞬間が生まれます。
1. 恐怖の感謝祭 (シーズン 31、エピソード 8)
「ザ・シンプソンズ」の感謝祭の最高のエピソードは、ツリーハウス・オブ・ホラー・シリーズから 1 ページを抜き出して、幻想的で残酷なホラー・セグメントのアンソロジーを提供する非正史のエピソードです。今回はすべて過去、現在、未来を中心にしています。感謝祭の。
このエピソードは、シンプソンズが忌まわしい犠牲の儀式で屠殺される七面鳥として再考される不穏な物語から始まり、その後、ホーマーが料理を手伝うためにマージのAIを購入し、マージが嫉妬するという部分に進む。最後に、バートがクランベリー ソースから塊のようなモンスターを作成する宇宙冒険があります。このエピソードは、大規模な「アポカリプト」パロディである最初のセグメントから、すべて「ブラック・ミラー」に関する中間セグメント(主に「ホワイト・クリスマス」ですが、他のエピソードへの参照も含まれます)に至るまで、多くの言及で満たされており、最後のセグメントは次のようになります。 『エイリアン』と映画『ライフ』について。感謝祭のホラー セグメントを 3 部作にするというアイデアの真の天才性は、ホリデーのさまざまな要素を取り入れて恐ろしい物語に仕立て上げる、そのセグメントの面白さと創造性によって一致しています。このエピソードは、楽しくて非常にメタな参照でさえ終わっています。巨大なバート・シンプソンの風船がニューヨークの街をパレードした、1991 年のメイシーズ感謝祭パレードの映像です。