スケルトンの乗組員はスター・ウォーズ以前のジョージ・ルーカス映画からヒントを得た

ネタバレ 「スター・ウォーズ:スケルトン・クルー」の最初のエピソードに先駆けて。

「スター・ウォーズ」はいろいろなことで知られています。ライトセーバー。冒険的なアクション。横暴な悪役たち。果敢に逃げる。真の愛。魂を揺さぶる音楽。特殊効果の祭典。信じられないほどの映画製作。特定のパラメータの範囲内では、実写の「スター・ウォーズ」プロジェクトで何をしようとしているのかが正確にわかります。

確かに、その振り子はかなり激しく振れる可能性があります。一方では、たとえば「Andor」など、かなり骨の折れる現実的なストーリーを楽しむことができ、もう一方では、「Skeleton Crew」のような、もっと無邪気で冒険的な、子供向けの冒険を楽しむこともできます。しかし、すべての「スター・ウォーズ」プロジェクトを結びつけるものは、映画製作者たちが他の映画からのインスピレーションを作品に注ぎ込んでいることです。ライアン・ジョンソンが傑作『最後のジェダイ』に「ブラジル」への愛を持ち込んだように、それらの映画は彼ら自身の興味に基づいたものである場合もあれば、ジョージ・ルーカスが黒澤明作品に根本的に依存していることを映画製作者が「最後のジェダイ」に持ち込んだ場合もある。スター・ウォーズ。」例えば、J・J・エイブラムスは『フォースの覚醒』への影響として『ハイ・アンド・ロー』を挙げ、レスリー・ヘッドランドは『アコライト』で『羅生門』を、そしてライアン・ジョンソンは『最後のジェダイ』で再び『羅生門』を挙げた。

ジョージ・ルーカスは、「スター・ウォーズ」以前の自分の映画に戻ることがよくありましたが、「スケルトン・クルー」の冒頭のエピソードで見られるように、他の映画製作者も同様にそうするのを見るのはいつも素晴らしいことです。

アメリカン グラフィティとジョージ ルーカスのスピードの必要性

『アメリカン・グラフィティ』はジョージ・ルーカスにとって2作目のメジャー映画であり、彼の初の興行収入を記録した。この作品は、高校卒業後のある晩、反抗的な十代の若者たちが、ある者は大学へ、ある者は成人し、ある者は忘れ去られ、それぞれ別の方向へ進む前に解散するまでの物語を描いている。それはレースとデートの文化についてのものであり、50年代についてのものであり、アメリカーナのロマンスの中で失われた時間についてのものです。何よりも素晴らしい映画です。ロン・ハワード、シンディ・ウィリアムズ、ポール・ルマット、マッケンジー・フィリップス、リチャード・ドレイファス、チャーリー・マーティン・スミス、ハリソン・フォードなどが出演する『アメリカン・グラフィティ』は、ルーカスの若い頃の、もうアメリカには存在しない瞬間を切り取った見事なスナップショットであり、それを体現している。彼の驚異的な映画制作は、彼のデビュー作「THX 1138」から始まった、フィルムでスピードを捉えることへの執着を倍増させます。

「スター・ウォーズ」映画は、ジョージ・ルーカスや他の映画製作者にとって、危険なスピードをフィルムで捉えるというこの目標を達成するための実験台として長い間使われてきました。 「新たなる希望」では、ジョージ・ルーカスがトレンチ・ランで自分を上回りました。 「帝国の逆襲」では、スノースピーダーがインペリアル・ウォーカーの足を駆け抜ける様子を目撃しました。 「ジェダイの帰還」では、地上ではエンドアのスピーダーバイクで、宇宙では反乱軍の戦闘機がデス・スターの超構造物に飛び込み、再び戻ってくるという状況の両方で、すべてが11に引き上げられました。 「スター・ウォーズ:ファントム・メナス」では、ルーカスはポッドレースで再びそれを実現しました。

これらはすべて「アメリカン グラフィティ」のレースの基礎の上に構築されており、ジョン ワッツと乗組員は「スケルトン クルー」の健全な郊外アメリカーナでそれをさらに一歩進めることができました。 「アメリカン グラフィティ」のハイスピード レースと、80 年代のスピルバーグ映画の子供たちが自転車に乗る魅力を組み合わせた「スケルトン クルー」は、「ジェダイの帰還」の一か八かのスピーダー アクションのバージョンを提供します。子どもたちはただ楽しむためにレースをし、危険にさらされているだけです。それだけでは十分ではない場合は、「アメリカン グラフィティ」への直接の言及も提供されます。

Bhonjj Falfa は、アメリカン グラフィティのハリソン フォードのキャラクターに敬意を表しています。

ファーンとKBがファーンのスピーダーを修理しようとしていると、子供が自分のスピーダーに乗って通りかかった。彼は疑わしいほど若いベン・ソロに似ており(彼ではないことはわかっていますが)、彼女に彼と競争するつもりかどうか尋ねます。 KBは彼をボーニ・ファルファと特定した。

これは、「スター・ウォーズ」と「アメリカン・グラフィティ」の両方のハリソン・フォードのキャラクターへの多層的な言及です。ベン・ソロに似た子供はハン・ソロのキャラクターによく似ていますが、その名前と状況は「アメリカン・グラフィティ」を彷彿とさせます。 『アメリカン・グラフィティ』では、フォードはカウボーイハットをかぶったボブ・ファルファという名前のレーサーを演じ、ジョン・ミルナー(ポール・ルマット)と彼の車を探し求めて映画を過ごした。そして、吐くような緑色」、ナンバープレートにはTHX-138と書かれていました)、そうして彼らはレースできるようになりました。この映画のクライマックスはあのレースだった。

「アメリカン・グラフィティ」が同様のストーリー展開にインスピレーションを与えたのはこれが初めてではない。 『バック・トゥ・ザ・フューチャー』の過去2作でフリーが演じたニードルズもボブ・ファルファからインスピレーションを得ており、ジョン・ミルナーの物語と同じように、レースは最後にマーティの物語に組み込まれた。レースのボーニ・ファルファが、彼女の旅の終わりまでにファーンの物語に登場するのではないかと不思議に思う人もいるだろう。もちろん、それは彼女がアッティンの家に戻ることができた場合の話だ。

「スケルトン クルー」の新しいエピソードは火曜日の夜に Disney+ で放送されます。

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