スカイバウンドの次回ユニバーサルホラーコミックリバイバルでミイラは再び歩く(独占)

/映画では、ボリス・カーロフ主演の1932年の『ハムナプトラ』を再構成した『ユニバーサル・モンスターズ:ザ・マミー』が来年コミックショップに並び立ち、よろよろと並ぶ予定であることが確認できた。

この新しいミニシリーズは、Skybound Entertainment & Image Comic と Universal Products and Experiences の間の 4 つ目となる最新のホラー漫画パートナーシップです。 2023 年以来、スカイバウンドは、ホラー漫画のスーパースターがユニバーサル モンスターを再考する「ユニバーサル モンスター」をテーマにしたシリーズを 4 号のミニシリーズで発行しています。ブランドに合わせて、ストーリーとモンスターは、1930 年代のユニバーサル ホラーのオリジナル版 (つまり、ジェームズ ホエールとボリス カーロフの「フランケンシュタイン」、トッド ブラウニングとベラ ルゴシの「ドラキュラ」など) に基づいて特別にスタイル化されています。

最初のスカイバウンド「ユニバーサル モンスターズ」コミックは、作家ジェームス・ティニオン 4 世と画家マーティン・シモンズによる「ドラキュラ」でした。次はダン・ワッターズ、ラム5世、アーティストのマシュー・ロバーツによる『ブラック・ラグーンの生き物』だった。『フランケンシュタイン』(マイケル・ウォルシュ作・絵)は今年11月に完結しており、次は当然『ハムナプトラ』となるだろう。選択。

「ユニバーサル・モンスターズ:ザ・マミー」は、カラーリストのリー・ロックリッジと提携しているフェイス・エリン・ヒックスによって書かれ、描かれます。ヒックスはアイズナー賞を2度受賞しており(漫画のオスカー賞を思い浮かべてください)、2014年(『スーパーヒーロー・ガールの冒険』)と2019年(『名前のない都市』)で児童向け出版賞を受賞しています。 『アバター 伝説のエアベンダー』のファンなら、ダークホースでいくつかの『アバター』コミックを執筆し、描いたヒックスのこともよく知っているかもしれません。なぜ彼女が「ハムナプトラ」に挑戦することを選んだのかについて、ヒックスは(プレスリリース経由で)次のように述べた。

「『ザ・マミー』で私が最も楽しんでいるのは、すべての恐怖の根底にあるロマンスです。定命の男が死んだ恋人を生き返らせるために古代の神に反抗し、究極の代償を払い、数千年後には歩く死の亡霊に変わりました」ザ・ミイラは本質的に彼自身の痛みと喪失に突き動かされた悲劇的な人物であり、彼の理解できる人間の感情が歪曲されて演じられているこの物語を、ザ・ミイラの現代の化身であるヘレンの視点から語ることはスリルでした。ミイラの長く亡くなった愛、そして 20 世紀初頭のエジプトの影に潜む悲痛な恐怖に対する彼女の意識の高まりを描いた『ザ・マミー』のすべてのバージョンのファンが、このロマンチックで恐ろしい(または恐ろしくロマンチックな)物語に対する私の解釈を楽しんでくれることを願っています。 。」

スカイバウンドは、「ユニバーサル・モンスターズ:ザ・マミー」第1号の最初の4ページと、同号の表紙の完全なカタログを共有した。以下の表紙と次のスライドのプレビュー ページをご覧ください。

フェイス・エリン・ヒックスによるカバーA:

ジョシュア・ミドルトンによるカバーB:

ギレム・マーチによるカバー C (接続バリアント、1:10 インセンティブ):

ジョシュア・ミドルトンによるカバー D、ミドルトンのカバー B の白黒バージョン (1:25 インセンティブ):

マーティン・シモンズによるカバー E (1:50 インセンティブ):

ガブリエル・ロドリゲスによるカバー F (1:75 インセンティブ)、カバー G のフォイル版 (1:100 インセンティブ):

カバー H、空白のスケッチのバリアント:

出典