サラ・バレリス、メグ・ウォルタイザー監督の『インタレストリング』の翻案について語る

テイラー・ヒル/フィルムマジック

サラ・バレリス ~からインスピレーションを得るのに問題はなかった 私ウォリツァーの 2013 年の青春小説、 興味深いもの

最優秀オリジナルスコア賞を獲得した後、トニーは次のように賞賛しました。 ウェイトレス 2016年、44歳のバレールズは、映画のミュージカル版を作曲する契約を結んだ。 興味深いもの、現在ワークショップ段階にあります。ピューリッツァー賞最終候補の劇作家 サラ・ルール 本を書いています。

「とても早く読みました」とバレールズ氏は独占的に語った 私たち週刊誌 ヴォリッツァーの小説の11月に。 「ほんの数日でしたが、世界がどれほど活気に満ち、生き生きとしているように感じられたのか信じられませんでした。」

両方 ウェイトレス そして 興味深いもの この作品には、より野心的な自分自身とはかけ離れていると感じる登場人物が登場するが、後者には「洗練された」点があるとバレーユスは指摘した。 ウェイトレス

サラ・バレリスとジョー・ティペットの関係年表彼らがどのようにして婚約に至ったのかなど115

関連している: サラ・バレリスとジョー・ティペットの関係タイムライン

サラ・バレリスとジョー・ティペットの関係は正真正銘のラブソングであり、彼らは「私はそうする」と言うのを楽しみにしています。メキシコシティへの旅行中にティペットが質問を投げかけた後、二人は2023年の元旦に婚約を発表した。その瞬間は完璧だった――ティペットがホテルの部屋に指輪を忘れたことを除けば。 (…)

「(これらの登場人物は)超知性を持っていますが、 ウェイトレス これは小さなコミュニティ、(a)田舎の南部の町についての物語です」と彼女は説明した。 「彼らはニューヨークの知識人のようなものです。それで、私は音楽(のための)だと思います 興味深いもの)それを少し反映しています。」

サラ・バレリス、メグ・ウォリッツァーの小説の面白さをミュージカルに凝縮しようと語る 087
デレク・ベイカー

Bareilles にとって、このプロジェクトの「最大の課題」は、560 ページの小説を 1 つのミュージカルに「蒸留して凝縮しようとする」ことでした。

「私たちは6時間の番組を作っているわけではありません。それらは作られるものですが、私たちはこの本でそのようなショーを作ろうとしているわけではありません」と彼女は言いました。 「私たちは、この小説が持つすべてを実際に保持するものは何もないことを承知の上で、この小説の最も魅力的な部分を蒸留しようとしているのです。そして私は常に、このミュージカルが好きでも嫌いでも、この本を読むことを人々に勧めます。この本はとても特別なものだと思います。」

興味深いもの この小説は、1974 年のアート キャンプで十代の頃に出会った友人たちの物語です。小説の中心人物ジュールズは、自分が仲間たちに比べて洗練されていないと考えており、長年の友人であるアッシュとイーサンの人生をロマンチックに描くにつれて、その不安が大人になっても彼女に付きまといます。そして結婚。

バレーユさんは、この本を読んで登場人物、特にジュールに「とても親近感を抱いた」と語った。

サラ・バレリス、メグ・ウォリッツァーの小説の面白さをミュージカルに凝縮しようと語る 085
マウリシオ・カストロ

「(彼女は)少しピーターパン症候群を患っています。この比喩が男性に対して行われるのを私たちはよく目にすると思いますが、若い自分への野心や希望をなかなか手放すことができない女性に対して、これほど頻繁に見られるとは知りません」と彼女は説明した。 。 「それは非常に顕著に存在するテーマです ウェイトレスそして、それは私も人生でかなり苦労していることです。」

より緑の芝生を夢見るジュールズの傾向は、夫のデニスにも影響を及ぼし、自分たちの人生が彼女にとって十分なものになるのではないかと考えずにはいられません。バレールズは、デニスの視点から書いた「Enough」という曲でこの対立を探求した。

ブロードウェイ ミュージカルになった映画 ミセス ダウトファイア プリティ ウーマンなど 649

関連している: 長年にわたりブロードウェイ ミュージカル化された映画

新しいミュージカルをブロードウェイに持ち込むとき、プロデューサーは、大好きな映画を含め、あらゆる場所からインスピレーションを見つけます。ティナ・フェイは、2018 年 4 月にヒット映画『ミーン・ガールズ』のミュージカル版を初演しました。「このミュージカルを実現する上で最も素晴らしいことは、私たちのクリエイティブ チームが『できるでしょうか (…)』とは言わなかったことです」

「私は本を読み終える前に『Enough』を書きました」とバレールズ氏は語った。 「私はデニスのキャラクターと、幼少期から成長期にかけて浮かび上がってくるテーマ、何が十分なのか、いつ自分が持っているものに満足できるのかというテーマにとても感動しました。」

サラ・バレリス、メグ・ウォリッツァーの小説の面白さをミュージカルに凝縮しようと語る 084
マウリシオ・カストロ

バレユスが映画のキャストに加わるかどうかについては、陪審はまだ結論を出していない。 興味深いもの。 (その間 ジェシー・ミューラー でジェナの主役を演じた ウェイトレス、バレールズはブロードウェイとロンドンのウエストエンドの両方でその役を演じた。)

「今のところ、私がかぶることができる唯一の帽子は作曲家であり、パズルのピースを組み立てるのを手伝うことだけだと思います」とシンガーソングライターは語った。 「でも、私はステージに戻るという考えが大好きなんです。」

しかし、バレールズは9月にケネディ・センターで行われた3回のキャリアにまたがる公演で、国立交響楽団の伴奏で「Enough」を演奏した。パフォーマンスはPBSのために撮影されました 次はケネディセンターへ シリーズとスペシャル — タイトル サラ・バレリス:国立交響楽団と仲間たちと大晦日 — 12月31日に初放送されます。

「巨大なオーケストラの並外れたタッチで私の作品が解釈されるのを聴くのは、観客にとってまったく新しい経験です」とバレールズはショーについて語った。 「セットを正しく整えて、オーケストラと本当に美しく語り合うような曲を選びたいという意味で、気が遠くなるような作業でした。」

サラ・バレリス、メグ・ウォリッツァーの小説の面白さをミュージカルに凝縮しようと語る 086
マウリシオ・カストロ

番組にはスペシャルゲストも登場 ルーファス・ウェインライトエミリー・キング そして デビッド・ライアン・ハリス そしてバレーユのキャリアのさまざまな時期についても触れています。 「Love Song」、「Gravity」、「King of Anything」、「Brave」などの愛すべき曲が、いくつかのディープカットやいくつかの曲とともにセットリストを作りました。 ウェイトレス 曲。

「これまでの人生のすべての音楽の中で泳ぎ回ることができるのは本当に贅沢です」とバレールズは語った。 「それはまさに忘れられない経験でした。」

その後ブロードウェイミュージカル化された12の小説

関連している: ブロードウェイミュージカルに翻案された13の小説

Dia Dipasupil/Getty Images ミュージカルになる前は本でした。ブロードウェイはいくつかの小説からインスピレーションを得て、長年にわたりそれらを人気のミュージカルに変えてきました。最大の驚きは、アンジェリーナ・ジョリーがプロデューサーとしてオクラホマ州タルサをブロードウェイに呼び込み、ミュージカル『アウトサイダーズ』のメジャーチャンピオンになったときかもしれない。 「とても強く感じています(…)

多作なソングライターは、ソングブックにさらに多くの音楽を追加しています。彼女は現在、7枚目のスタジオアルバムを制作中です。

サラ・バレリス、メグ・ウォリッツァーの小説の面白さをミュージカルに凝縮しようと語る 088
マウリシオ・カストロ

「私は悲しみについてたくさん書いているんです」と友人のバレールズさんは語った。 ギャビン・クリール 稀な癌である転移性メラニン性末梢神経鞘肉腫と診断されてから2か月後の9月に48歳で亡くなった。ペアは両方のステージを共有しました ウェイトレス そして2022年の復活 イントゥ・ザ・ウッズ

「私はつい最近、親しい友人を亡くし(そして)2020年にまた別の友人を亡くしました。パンデミック以前からレコードを書いていません」とバレールズさんは語った。 「私の精神的な代謝という点では、かなり遅いと思います。パンデミック中やその前後でたくさんの音楽を作っていた人をたくさん知っていますが、私は何も作っていませんでした。だから、私は今、自分の人生のその章、つまり孤独と悲しみと喪失を処理しているところだと思います。」

バレーレスは、このアルバムが「すべてが絶望的に​​悲しいものになるわけではない」とファンに保証しながらも、「不快な」話題のためのスペースを確保することが重要であると信じている。

「それは私たちの文化があまり支持していないものです。私たちは現実逃避をよくしていると思いますが、それも必要だと思います。それがまったく価値のないことだとは思いませんが、暗い場所に行ってそこで休憩し、そこで何が起こっているのかを実際に処理することにもメリットがあると思います」と彼女は言いました。 「これは私が書いた他のどのレコードとも異なります。それはあらゆるところに行き渡っており、定型的なものではありません。語られるべき物語を伝えているだけのように感じます。」

サラ・バレリス:国立交響楽団と仲間たちと大晦日 は、12月31日火曜日午後8時(東部標準時間)にPBS、PBS.org、PBSアプリで放送されます。

出典