スパイダーバース映画の最終作で新たに監督が発表されましたが、疑問があります

映画「スパイダーバース」はアニメーションの革命的な作品であり、他の監督やアニメーターが 3D を試したり、2D テクスチャを使用したり、さまざまなスタイルを模索して、すべてが超現実的に見えるわけではない映画を作ることを可能にする新しいトレンドを開始しました。これらはまた、スパイダーマン映画でできること、スーパーヒーロー映画でできることと私たちが考えていることに挑戦し、映画における多元宇宙のアイデアを完成させるのにも役立った、非常に優れたスーパーヒーロー映画でもあります。彼らは、アニメが実際にスーパーヒーロー ジャンルが最も繁栄する場所であり、漫画の弾力性、ダイナミックなアクション、純粋な想像力を捉えていることを示しています。そして、このシリーズは、大規模な多世界スペクタクルにもかかわらず、スピードを緩め、夕日を眺めながら 2 人の登場人物が心を通わせるなど、静かな瞬間にスペースを与えることを恐れないシリーズでもあります。

このような映画の制作は大規模で圧倒的です。スパイダーパンクのキャラクターは、アニメーターが制作するのに 3 年かかりました。実際、『アクロス・ザ・スパイダーバース』にはアメリカのアニメ映画史上最大のアニメータースタッフが参加したと伝えられている。作品は完全にスクリーン上に存在しており、彼らの懸命な努力によって傑作が生み出されました。それでも、「アクロス・ザ・スパイダーバース」の制作中に過労が報告されており、すでに完成した作品に土壇場での変更が絶えず行われ、過酷な労働条件の結果、約100人のアニメーターがプロジェクトから離れた。

これは、2 つの大成功を収めた映画とオスカー賞を受賞した後、三部作の第 3 部「Beyond the Spider-Verse」への期待がこれ以上ないほどに高まっていることを意味します。それが発表の理由でもあります(経由 締め切り)ボブ・ペルシケッティとジャスティン・K・トンプソンが『スパイダーバース』3作目を監督するということは少し気になるところだ。

『Beyond the Spider-Verse』には何かが足りないようだ

はっきり言っておきますが、ボブ・ペルシケッティとジャスティン・K・トンプソンは悪い選択ではありません。結局のところ、二人とも以前に監督を務めたことがあります(それぞれ三部作の最初と二番目の映画で)。彼らがすべてを家に持ち帰るのを手伝うのは当然のことです。

この発表が少し気になるのは 2 つの点です。 1つ目は、監督の数が最初の2作では3人だったのが、最終回では2人に減ったらしいという事実だ。複数の監督がいるアニメーション映画は一般的であるだけでなく、事実上暗黙の規範となっています。理由は簡単です。これらは非常に大規模な取り組みであるため、監督が役割を分担し、それぞれが制作のさまざまな側面を監督しているからです。たとえば、「アクロス・ザ・スパイダーバース」では、ホアキン・ドス・サントスはビジュアルに重点を置きました(「ボルトロン:伝説のディフェンダー」や「コラの伝説」などの番組に取り組んでいたとき、彼は「ドクター・ファイト」というあだ名で呼ばれていました)、ケンプ・パワーズはキャストの音声録音に焦点を当て、ジャスティン・K・トンプソンは映画の全体的な外観とデザインに目を配りました。理論上最大作となる第3作で監督の数が2人に減るということは、トンプソンとペルシケッティがさらに多くの仕事に取り組むことを意味する。

芸術は真空の中で作られるものではありません

さらに、この二人はそれぞれの『スパイダーバース』映画で素晴らしい仕事をしたものの、どちらもそれらの映画以外での監督経験が(あったとしても)あまりないという事実もある。アニメーターが経験をあまり持たずに大作映画の監督に飛びつくのは珍しいことではありませんが、より経験豊富な 3 人目の監督がいないことで「スパイダーバースの向こう側」が何かを失うことを想像するのは難しいでしょう(監督はまた異なるものをもたらすでしょう)視点と影響力)をチームの一員として。 「イントゥ・ザ・スパイダーバース」には、チームに加わる前にテレビスペシャル「モンスターズ vs. エイリアン:宇宙から来たミュータント・パンプキンズ」と素晴らしい長編映画「ライズ・オブ・ザ・ガーディアンズ」の両方を監督していたピーター・ラムジーが参加した。そして、「アクロス・ザ・スパイダーバース」では、トンプソンとベテランテレビアニメーター兼監督のドス・サントス、そしてオスカー受賞作「ソウル」の共同監督ケンプ・パワーズがタッグを組んだ。

この監督の選択が、プロデューサー兼脚本家のフィル・ロードとクリス・ミラーが『ビヨンド・ザ・スパイダーバース』の制作においてより重要な役割を果たすことを意味するかどうかはまだ分からないが、アニメーションがAIとAIの両方から攻撃にさらされている現在、スタジオの政治的な問題や、スタジオが特定の公開日(場合によっては特定のフランチャイズに対する契約上の権利)を守ろうと躍起になっているために『ロヒリムの戦い』のような映画が急遽製作され、苦戦している場合、視聴者は舞台裏の製作にもう少し注意を払うべきである。彼らのお気に入り映画。結局のところ、芸術は真空の中で作られるわけではありません。願わくば、『Beyond the Spider-Verse』が三部作にふさわしい勝利の結末をもたらすことを願っています――できれば製作者たちに不必要な困難を引き起こすことなく。ペルシケッティとトンプソンは、最善の方法でこのゴールをゴールラインを越えることができるだろう。



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